『GT5216Jの地デジ機能についての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GT5216Jの地デジ機能についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

GT5216Jの地デジ機能についての質問です。

2007/11/12 12:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway

スレ主 kuribo044さん
クチコミ投稿数:3件

数週前よりデスクトップPC購入を考えており、
DELLインスピロン530でほぼ決めていました。
最近地デジ(とうかTV機能)付きPCにしようかと思うようになり、
DELLのエスケーネット製地デジチューナーを付けようと思っていたんですが、
DVDに落とせないとのことで…

昨日、店頭でたまたまGateway GT5216Jを知り、価格、スペック的にはちょうど良いなと
思っています。
ただ地デジ機能の使いやすさについてはどのようなものかと思い、
私なりに調べてみたのですが、情報がなく… ご質問させていただきます。
具体的には本機の地デジ機能について、
EPGから録画できるかとか、データ通信はどうだとか、他にもこうだよ、ですとか
何でもよろしいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:6973979

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/12 12:25(1年以上前)

テレビやレコーダーを買った方がはるかに高機能ですよ。
PCの地デジに期待してはいけません。

書込番号:6974022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/13 00:01(1年以上前)

ユーザーではないので使い勝手は解りませんが、大体のことは出来るようです。
詳細は以下Gatewayリンクを参照。
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5216j
http://jp.gateway.com/products/tvtuner.html

書込番号:6976787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/13 00:08(1年以上前)

追記。ピクセラのStationTV DIGITALの紹介リンクです。たぶんこれであってるはず。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_application/stationtv_digital/index.html
http://www.pixela.co.jp/company/news/2007/20070423.html

書込番号:6976810

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/13 08:32(1年以上前)

編集ができないでしょう。
私も地デジPCを買って喜んでいましたが、最近編集できないことに不満を感じ、レコーダーを買えばよかったと後悔し始めています。
ソニーのレコーダーならおまかせチャプターがついていますので編集が簡単にできます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/index.html

書込番号:6977601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/13 09:00(1年以上前)

>編集ができないでしょう。
どうせフルHDで保存できないわけですし、割り切るべきでしょ。PCモニタは眼が疲れないように標準では暗めの設定なので、うまく調整しないとTV並の色合いは出ませんしね。

メインで使うなら大型液晶TV(もしくはプラズマ)とBDレコが欲しいとこです。

私は編集保存するのは地アナにして、地デジは録画して見るだけと割り切ってますよ。ダビング10もゴタゴタし始めたし、TVを録画して保存するってのは辞めた方がすっきりするかも。

書込番号:6977648

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuribo044さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/13 13:06(1年以上前)

>E=mc^2さん
resありがとうございます。
当方、ほかにメインとして地デジTV+HD付DVDは持ち合わせているのを書くべきでした。
失礼しました。
ただDVDは買って3年くらいなのですが、W録などができない機種のため、
今回PCを買い替えるにあたり、サブとして地デジチューナー付を検討した次第です。

>Cinquecentoさん
ありがとうございます。
GWの5216の仕様ページは見ていたつもりでしたが、その先のリンクがあることにに気づいていませんでした!
私の要求に十分応えられる機種であることが確認できました。
これで購入決定です。目的を達成でき、数週間悩んだかいがありました。
ありがとうございました!

書込番号:6978230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング