『お手ごろサイズのデスクトップMacはニーズがない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お手ごろサイズのデスクトップMacはニーズがない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:19件

Windowsマシンからの乗り換えを考慮に入れてMacの製品を調べているのですが、今のデスクトップMacの製品ラインにはコンパクトな反面拡張性の低いminiか、一般家庭には大きすぎるProか、ディスプレー一体型のiMacしかないのですね。ディスプレー別売りで、HDD1台・拡張カード1〜2枚・メインメモリ2枚ぐらいの増設可能なお手ごろサイズ・お手ごろ価格のデスクトップMacはニーズがないのでしょうか?
 Windowsの世界の常識だけで質問させていただいていますが、よろしくお願いします。

書込番号:6983098

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 19:53(1年以上前)


Apple Inc.(株主利益)から考えると、値幅のとれるMacProとiMac、miniのように収益率がわるい製品の間に、もう一つコストを掛けてデスクトップのラインナップを入れるということは、ないんじゃないかな?

かつて、Apple Computerは、訳のわからないラインナップを連発して、倒産寸前まで追い込まれたコトがあったからね。ジョブズがApple Computerに戻ってきて、Macの製品をポータブル、デスクトップ、それぞれ初心者用とプロ用の4つに絞り込んだ。例外として、コンシューマ用Bookのディスプレイレスとして、miniが登場してきた。
 まぁ、出てくれるのなら、私もそういうミドルレンジなMacを買いたいけど、もう正直、miniでも十分の性能になったから。どうでも良くなったかんじ。
 Leoをみてもらえばわかるけど、遠隔操作とか、Xgridとかもチェックできる仕様になっていて、複数台のMacがつながって処理するとか複数台のMacをユーザが保有することを前提に作られているんだよね。
 たぶん、Apple Inc.としては、用途の合わせて、Macを何台も買ってくれってことなのかも。



書込番号:6983390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/14 21:18(1年以上前)

アップルを立て直したのはジョブスの前の人だよ。

ジョブスはアップルをパソコンメーカーからiPodメーカーにしただけ。


ジョブスは携帯端末にこだわってるんじゃないかな?

それを実行するための資金源としてパソコン事業やってんでしょう。

書込番号:6983750

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/14 21:33(1年以上前)

Steven Paul Jobs
ジョブズ

ジョブスとは読まない。

書込番号:6983822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/11/14 22:43(1年以上前)

まぁ、確かに、今のMacProは強大すぎますよね?
私は、Power Macですが、筐体はだいたい同じサイズなので、お気持ちはわからないでもないです。
iMacやMacminiでは、物足りない、ユーザー向けにミドルタワーは作って欲しい物です。

書込番号:6984234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/15 00:47(1年以上前)

ジョブズで充分だよ。教祖様だからw

書込番号:6984939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/18 03:20(1年以上前)

新谷氏
だれも立て直したと書き込んでおらんと思うが…

ジョブズが戻って来て、iMacなどを出した事でAppleが飛躍的に
販売台数を増やしている事は確かだし、今もシェアを確実に
増やしてるから、茶化すくらいならPC版とバイクだけにして
おいて下さいな…

書込番号:6997048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング