『新型ミルガウス到着!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型ミルガウス到着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

新型ミルガウス到着!

2007/11/16 14:37(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:693件

入っていたとしても正規店の店頭に並ぶことはないでしょうが、
もうどこかの正規店で入荷したという情報はありますか?
通常は先に並行店に入りますよね。
で、必ずと言っていいほどプレミアがつく。
地元の正規店に聞いたところでは、3年先まで予約が入っているそうです。
SSデイトナ並みですね…

書込番号:6990374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/11/16 15:48(1年以上前)

ホログラムさん。どうもはじめまして。
クォーク上野店で、「ミルガウス入荷!」とのコトで、問い合わせたところ、1本入荷してその1本はもう売約済みとのコトでした。
気になるお値段なんですが、1,049,900円!(定価は確か68万円だったような。間違ってたらすいません)だそうです。
そしてさらに、十数人、「クォークさん」でミルガウス入荷待ちのお客さまがいるそうです。
それにしても、スゴイ「割り増し価格」ですよね。16520最終品番が軽く200万オーバーのクォークさん、ならではです。ところで実際これだけのプレ値になると予想されていましたか?
最初、価格を聞いた時、心の中で叫んじゃいました・・。
「どんだけ〜!いかほど〜!」
大変失礼致しました。

書込番号:6990548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

2007/11/16 16:33(1年以上前)

105万円という価格は、私の予想よりもかなり低めだったですね。
大阪のあるお店にもありましたが、同じ価格でした。正規店に普通に並ぶにはもう少し時間が掛かるでしょうが、並行輸入品の価格は意外に早く落ち着く可能性があると思います。

書込番号:6990647

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/16 17:07(1年以上前)

ホログラムさん、こんにちは。

ウォチファンの掲示板に10月31日に正規店でミルガウスを買われた書き込みがありましたよ。
その購入者の方は九州の方で私がよく見に行く別の掲示板にも腕にミルガウスをはめた画像付きの投稿をされていました。
九州ではミルガウスの初期ロットは5本の入荷だったようです。
ミルガウスの初期ロットは選ばれた正規店にだけ納入されたみたいですね。

> もうどこかの正規店で入荷したという情報はありますか?

たまごふりかけさんから教えて貰った情報では11月1日に入荷確認できたのは、レキシア各店、Fコレクション、オオミヤ他数店で百貨店の入荷確認はしていないそうです。

LVのように時間が経てば正規店への流通も増えるのではないかと思います。

書込番号:6990737

ナイスクチコミ!3


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/16 17:09(1年以上前)

すいません、アイコンが怒のままになっていました。
別に怒ってレスしたのではありませんので御容赦を。

書込番号:6990746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

2007/11/16 18:36(1年以上前)

ロレ坊さんへ
最近は怒りたくなるレスばかりでしたので仕方がないでしょう。

私が直に来店して確認した中では、M&Rサロンドモントレ心斎橋で、「実際に入荷はしていますが、暫くは上客のお客様にお回ししますので、一般のお客様には販売しません」ということでした。
他では梅田阪急に既に入荷しています。
これは、抽選にて販売済みです。

書込番号:6991005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/11/16 19:03(1年以上前)

ホログラムさん、こんばんは。私も残念ながら、まだ見てません。楽しみにしてるんですが(^_^;)この人気振りは、さすがミルガウス。さすがロレックスと言ったところですね。

書込番号:6991083

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/16 19:18(1年以上前)

危機一髪さん、恐縮です。

ミルガウスについては当面、直に正規店で見ることはできないだろうと思い私自身で各店へ情報収集には行きませんでした。
危機一髪さんが確認されたように暫くは普通に店頭購入はできないみたいですね。

書込番号:6991142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/16 21:20(1年以上前)

並行で118諭吉商談中を確認しております。また、コンセプトの抽選展示で見たところ、ごっついと感じました。かなり、厚い。最寄り百貨店は入荷したら、外商抽選にするらしく。需給関係が落ち着くまでプレ値は避けられないんでしょうね。淡い黄緑の漢の板は私も読んでいます。

書込番号:6991551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件

2007/11/16 21:55(1年以上前)

飯田橋博士さん、危機一髪さん、ロレ坊さん、ピクニックさん、4桁は、DarkSideなんで・・・さん
こんばんは。沢山のレス及び貴重な情報ありがとうございます。既に入荷しているお店があるんですね。でもやはり100万オーバーですか!売り始めはデイトナよりプレミア率が高いということですね。ロレジも最初はかなりプレミアがつきましたっけ?

旧型ミルガウスが桁外れに高額になっているせいか、購入を考えた事すらありませんでしたが、新型は(特にグリーンガラス)はコレクションに是非加えたいような気持ち(病)にさせてくれます。みなさんの読み通り、暫くは正規店の店頭に並ばないでしょうし、当面並行店のプレ値も致し方ないかもしれません。問題はいつまでプレ値が続くかですよね。1〜2年後に正規店の価格を下回ってくれれば、つまりそれだけ数が流通してくれれば、日常使いのロレファンとしては大いに触手が伸びる素晴らしい逸品に間違いないと思います。

書込番号:6991761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/11/16 22:16(1年以上前)

すいません。ホログラムさん。私もお礼を言わせて下さい。
ミルガウスの並行価格予想に関しましては、「私の見積もり・見通しの甘さ、未熟さ」を痛感し、凹んでます(笑)
というと、危機一髪さんの予想は「デイトナ並のプレ値」(+50)だったんですね。
まさか100万オーバーは予想できませんでした。また、4桁は、DarkSideなんで・・・さん情報によると、ちょうど定価+50で商談中とか・・、スゴイものです。
私も購入実績のある、銀座の百貨店にて、11月始めにミルガウス入荷を問い合わせたところ、二つ返事で「まだなんですよ〜」と返されてしまいました。(笑)
まだまだ先(正規店で見られる日)は永そうです。私の質問にお答え頂き、大変勉強になりました。そして勉強できる機会を作って下さいましたスレ主のホログラムさん。どうもありがとうございました。

書込番号:6991878

ナイスクチコミ!2


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2007/11/16 22:19(1年以上前)

ホログラムさん、はじめまして。

私が懇意にしている正規店での入荷情報は残念ながらありません。
しかし、知り合いの外商部の方が「116520(黒)以外でしたら何とかします!」と仰っておりましたので、将来的に116520程のプレミアにはならないと推測します。

>たまごふりかけさんから教えて貰った情報では11月1日に入荷確認できたのは、レキシア各店、Fコレクション、オオミヤ他数店で百貨店の入荷確認はしていないそうです。

その情報により11月1日は正規店に電話やメールの問い合わせが殺到し、正規店の方々は対応に苦慮されたそうです。
今回の件で、私見ですが「有意義な情報交換は他人の犠牲の上で成り立つのか?」と心配に思いました。
確かな情報と推測は「紙一重」ですね。

書込番号:6991889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件

2007/11/16 23:27(1年以上前)

11/1に混乱があった要因は、ある正規店がHPかブログに 「11/1にNEWミルガウスが全国の正規コンセプトショップで一斉発売」 といった書き込むをした様です。
ある程度正規における希少モデルの流通事情を知っているユーザーなら、こんな書き込みは信じませんが、何も知らないユーザー達がプレステなんかの発売開始と同様に、どの店でも入荷するが如くに信じ込んで列を作ったようです。
お客と「売れ!、ありません!」の押し問答になり、大変な状況になったお店もあった様です。

書込番号:6992274

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/16 23:27(1年以上前)

ntkhさん、こんばんは。

>「有意義な情報交換は他人の犠牲の上で成り立つのか?」

確かに新モデル発売時にはそのようなことが起きてしまいます。
しかし一過性のものではないかと思います。
後はデイトナと同じように入荷や予約の問い合わせが続くのでしょう。
御存知か解りませんが地方の正規店の掲示板には発売日が事前に書かれていましたし、ウォッチファンの掲示板で前日に購入報告されていました。
また、発売前にレキシアで聞いたところ多数の問い合わせがあると言われましたので、正規店では想定の範囲内だと思います。
ただその行為自体が良いのか悪いのかと言うことは私には判断が難しいように感じます。

書込番号:6992278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2007/11/17 00:18(1年以上前)

 ちなみに、レキシアは10月終わりに黒文字盤入荷したといわれましたが、入荷本数は公表していないとの事でした。 本数が明らかになると、なにかと都合が良くない状況になるのでしょう。

書込番号:6992528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/11/17 00:24(1年以上前)

ホログラムさん。こんばんは。
九州(福岡)で11月3日に聞いた所レキシアとデパート(岩田屋)が、
1本づつ入荷してすぐに売れましたと言っていました。
もちろん次回入荷は未定ですとの事です。

日常使いに透明黒文字板を狙っていますが、
いったい何時頃買えるのやら・・・

書込番号:6992552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/11/17 00:30(1年以上前)

しかし、三年先まで予約で一杯なんて、辛いですね。ロレジの発売当初の平行店の値段は確か130万円〜140万円位ついてた様に思います。

書込番号:6992570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2007/11/17 00:53(1年以上前)

「当店には何本入荷します」と正直に教えてくれる店などないと思いますし、またそんな事まで顧客に教える義務もないでしょう。
尚、ニューモデルの具体的な販売日(店頭に置く・顧客に渡す)は、お店の裁量に任されていますが、「何月何日以降に販売して下さい」という日ロレからの通達はあるそうです。

書込番号:6992651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2007/11/17 13:01(1年以上前)

飯田橋博士さん、ntkhさん、危機一髪さん、ロレ坊さん、一寸帽子さん、えなり♪さん、こんにちは。とにかく新型ミルガウスの注目度は非常に高いですね。ヤフオクに早くも116400正規品が138万円スタートで出品されています。この方の出品を見ると、オークションでの買取にも積極的ですが、正規店にかなり有力なコネがあるようですね。ピクニックさん、ロレジ情報ありがとうございました。

書込番号:6993946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/03/04 14:19(1年以上前)

こんなに人気のあったミルガウスも一年足らずで暴落・・・
焦らずに待った方が特と言うことになりますね。
私も10万高く買っちゃったけどねえ(T_T)

書込番号:9190728

ナイスクチコミ!0


2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2009/03/04 16:00(1年以上前)

人気っつうのは正体不明だからな、プレ値っつうのは

何処かのおっさんに小遣いあげてるだけだよ。

書込番号:9191096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング