『ディーゼル車について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ディーゼル車について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ディーゼル車について。

2007/11/22 21:37(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2088件

平成6年式のパジェロに乗っています。

本日会社からの帰宅時、エンジンをかけるときに、エンジンが冷えているとグローがはたらくのですが、イグニッションを回した瞬間はついたのですが、すぐ消えて、バッテリー電圧警告灯とオイル異常が点灯しました。走れば消灯するほうにむかいますが、停車すると点灯します。何が原因でしょうか?

書込番号:7015899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2007/11/22 22:38(1年以上前)

のりぞぉーさん こんばんは。

一般的なことを書きます。
バッテリー電圧警告灯
 →バッテリーに充電できていない。(オルタネーター発電不良)もしくはベルト不良
オイル警告灯
 →油圧が適正でない(オイル不足?) です。

走行距離がどのくらいなのか、エンジンオイル交換してどのくらいたつのか分かりませんが、オルタネーターブラシ未交換なら、ブラシが減ってきているのかも知れません。

そのまま走行していると、そのうち車が止まります。

書込番号:7016241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件

2007/11/22 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>オルタネーター発電不良

これが原因かな
朝までは正常だった。グローが作動しかけましたが、通電OFFみたいなって、警告灯です。

書込番号:7016287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2007/11/24 13:27(1年以上前)

ディーラーに確認しました。
シャーシダイナモがいかれたそうです。
本日、修理にだします。
オルタネーター交換です。

書込番号:7022691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2007/11/24 22:59(1年以上前)

早めに分かってよかったですね。

書込番号:7025059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2007/11/24 23:36(1年以上前)

Berry Berryさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7025275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2007/12/01 11:36(1年以上前)

修理から1週間経ちました。
調子は快調です。
ディーラー曰く、よく長持ちしたと言われました。
距離は新車購入してから、ただいま23万kmです。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:7053501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)