『モデムが熱い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モデムが熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

モデムが熱い

2002/05/09 00:10(1年以上前)


ADSL

スレ主 速度重視さん

ACCAの富士通モデムを使用してますが、(プロバイダDION 8M)
時々回線速度が遅くなります。700bpsから1.5Mぐらい。
普段は
平日昼間、約4M前後。
夜間、約2後半から3M後半。
回線が遅くなったとき、モデムに触ると結構熱いんです。
触れないほどではありませんが、
モデムの電源を切り、一晩熱を十分逃がしてからでも、
30分ぐらいで速度が落ちること(モデムが熱くなって)もあります。
かと思えば、3日ぐらいつけっぱなしで平気なことも。
これはなぜでしょうか?
ファームウエアの不具合のせい?
ユーザーが何か負担を強いることをしているのでしょうか?
おしえてください。
現在3つのPCが接続されてます。

DIONに問い合わせたところ、モデムも機械だから熱くなりますよ、
1週間ぐらいで、1度電源を抜いてくださいとの返答でした。

書込番号:702014

ナイスクチコミ!0


返信する
pinotaさん

2002/05/09 02:00(1年以上前)

私もACCAの富士通モデム(OCN 8M)を使用しています。
ファームウェアをバージョンアップしてもダメでしたか?
私の場合はたまに接続が切れてしまいます。でも、本当にたまになので
バージョンアップしていませんが。
モデムの熱は5時間ぐらいつけてるだけですが、ほんのりぬくい程度です。私もハブを利用してPCを3台使ってますが・・
アドバイスになりませんね。誰か詳しい方レスをおねがいします。

書込番号:702243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/05/09 03:08(1年以上前)

たしか前回のファームウェアのアップがルータが落ちて接続できなくなると言うバグが修正されただけだったと思います。

このモデムはNTTのモデムと比べると熱の廃棄設計がよくないように思いますね。実際に比べるとあつかったので

モデムの電源を切るなりして熱の逃がしても電源を入れると戻って当たり前ですね。

昼間と夜間で速度が違うのは周りの使用者の人数が異なったりバックボーンが込んでたりしたら速度が低下しますよ。

書込番号:702298

ナイスクチコミ!1


スレ主 速度重視さん

2002/05/09 22:29(1年以上前)

とりあえずファームをアップして、様子を見ます。
それでもだめなら、またきます。
また情報があったら教えてください。
とりあえずここまでありがとうございます。

書込番号:703481

ナイスクチコミ!0


かんだたさん

2002/05/10 14:02(1年以上前)

うちもDIONの8Mで、入ってから(4月入会だったかな?)ほぼ電源入れっぱなし
ですが、モデムをさわってもほんのり暖かいくらいですよ。

書込番号:704703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)