『新型GMTマスターUの日付表示が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型GMTマスターUの日付表示が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

新型GMTマスターUの日付表示が・・・

2007/11/26 02:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 kei。さん
クチコミ投稿数:8件

日頃からこの掲示板を楽しく拝見させて頂いています。

今まで勤めた会社を来年辞め、新しく仕事を始めるきっかけに…と、先日憧れのロレックスをやっと購入しました。

どのモデルにするか色々と悩んだ結果、新型GMTマスターUを買うことに決心し、購入した次第です。

購入にあたりこの掲示板には参考になる意見が多々書かれており、とても感謝しています。この場を借りての皆さんに御礼を言わせて頂きたく思います。本当にありがとうございます。


さて、購入出来たのはいいのですが、日付表示が変わる際AM12時で日付がすっと変わらずに日付と日付の間に一旦変わりその状態が続き、AM2時にまた日付が変わる事に気が付きました。
試しに短針のみを動かしてみたところ全ての日付でその状態でした。また、日付を戻す際はpm9時でどの日付も戻ります。

やはり不具合でしょうか?どのように日付が変わり、日付を戻す際はどのように戻るものなのでしょうか?
購入した正規店に足を運ぼうかと思っていますが、仕事の都合上行ける機会が少し先になりそうなのです。

そこでぜひ皆さんのご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:7030794

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kei。さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/26 03:29(1年以上前)

すみません。冒頭に「始めまして」が抜けていました。失礼しました。
改めてよろしくお願いします。

書込番号:7030837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2007/11/26 08:52(1年以上前)

kei。さん、おはようございます。
不具合でしょうね、稀に日付変更の際カレンダーが12時付近以外でチェンジすると聞きますが
常時となると不具合でしょう&日付のクィックチェンジもしてないようですし堂々と販売店に相談できる内容だと思います。
以前ロッコ36さんも旧GMTマスターUが、一度だけ9時位置でチェンジしたと報告されてましたが自分には経験ありません(細かいことに気が付かないから?)。販売店でGMTのチェンジ機構に付いて何か判りましたら教えて下さい。

書込番号:7031125

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei。さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/26 16:08(1年以上前)

ロレの秘書さん返信ありがとうございます。

そうですよね、やはり不具合でしょうね。はい、わかりました。詳しくわかり次第書き込みさせていただきます。
また、追加の不具合?があったのでご報告します。今日通常どうり使用していましたら、短針がPM12時〜PM1時になる際、PM12時30分で動かなくなり、PM1時30分になっても短針は動かず長針のみが動くという具合です。後から短針のみを動かして元に戻しましたが・・・

残念過ぎますね。とても思い入れが強い分、さすがに落ち込みました。

書込番号:7032199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2007/11/26 16:23(1年以上前)

kei。さん、物凄い不具合のオンパレードで残念ですね、日ロレさんの正規品は
製品チェック済みは怪しいですね。入荷全部は無理かな?
不幸中の幸いは、正規店購入だと安心ですね十分な対応をお願いして気分が晴れ
れば良いんですけど…続報待ってます。

書込番号:7032226

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei。さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/26 17:49(1年以上前)

はい、正規店購入でよかったと思っております。ありがとうございます。

購入する際に店員さんが入荷して一旦すべてチェックを行い店頭に出したのはお昼3時頃、運よくその時間に自分が巡り合ったと言っていました。どういったチェックを行ったのかは疑問ですが・・・

この掲示板を拝見していると、機械式時計には当たりはずれがある。という書き込みを見たことがありますが、これほどだとは思いませんでした。

手のかかる子ほど可愛いと言いますが・・・そう思わないといけませんね。

書込番号:7032524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2007/11/26 18:44(1年以上前)

kei。さん、私も16570で日付がAM2時頃に中途半端なズレが生じた事があり、日ロレにて修理をしてもらいました。
その後は問題無く日付が変わっていますので、早々に修理を依頼した方が良さそうですね。

書込番号:7032707

ナイスクチコミ!2


スレ主 kei。さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/26 22:08(1年以上前)

ロレの奴隷さんありがとうごさいます。

同じ思いをしたことがあるという言葉で、すごく安心できます。この掲示板のお陰でとるべき行動はわかっているつもりですが、内心落ち着かない日々を過ごしていましたので・・・

質問なんですが、16570を日本ロレックスに修理出されたときはどれくらいの期間がかかったのですか?

書込番号:7033758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2007/11/26 23:58(1年以上前)

kei。さん、正確には覚えていませんが確か2〜3週間だったと思います。
明らかに新型モデルでも、保証書を持参しないと有償対応となりますので御注意下さい。

書込番号:7034636

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei。さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 00:14(1年以上前)

ロレの奴隷さん、返信ありがとうございます。

はい、しっかりと保証書(正式な保証書が届いてないため仮保証書ですが)を持参し、都合が付き次第行ってみます。

書込番号:7034740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング