『昔のIBMキーボードに似たタッチのキーボードは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昔のIBMキーボードに似たタッチのキーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボード

スレ主 Squid Gameさん
クチコミ投稿数:14件

久々のカキコです。

その昔、幾度となくお世話になったIBMのキーボードが欲しくなりました。
あのカチャカチャした感触が忘れられません。

しかしここは田舎なもので、近所にはキーボードの種類が
豊富に置いてあるお店が無い為、色々とネット上で探して、

FILCOのFKB108ML/NB(黒軸メカニカルリニア)

を購入しました。

しかぁーし、届いて触ってみると全然思い描いていたタッチと
違うんです。
スゥーと底まで行っちゃうんです。
途中の『カチャッ』って感触がないんです。
文字で表現するのはこれが限界です。

そこで、キーボードにお詳しい方、教えてください。

昔のIBMのRS/6000(UNIX)やPS/2、PS/55などに付属していたキーボードに
近い感触のキーボードは現在は無いのでしょうか?

何卒ご教授のほど、よろしくお願いいたします。<(_ _")>

書込番号:7084641

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/08 09:05(1年以上前)

Squid Gameさん おはようさん。  メカニカル キーボード でしょうか?
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

書込番号:7085050

ナイスクチコミ!0


スレ主 Squid Gameさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/08 10:16(1年以上前)

>BRDさん

もうかなり前のことですが、CPUが分からなかった時はお世話になりました。

こんな単純な検索で、かなり的を得たサイトにたどり着けました。
あまり検索対象の単語を並べるのもダメってことですね(^_^;
別な意味で勉強になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

次回はキーボードに触れてから購入しようと思ってますが、
やはりこの手のお店は秋葉原だけなんですねぇー・・・(;´_`;)ハァー

書込番号:7085260

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/08 10:55(1年以上前)

現用しているのはKB-9930です。  大型ゴミ出身だったかも?
http://park10.wakwak.com/~jpspace/key/kaitai_kb-9930.html
左右の人差し指だけでぽちぽち押してます。  拘るほど早く打てないので何でもOKです H i

書込番号:7085374

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/08 11:18(1年以上前)

 どっちかって言えば、黒軸より茶軸の方が近いかな。

書込番号:7085453

ナイスクチコミ!0


スレ主 Squid Gameさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/08 12:33(1年以上前)

>BRDさん

自分は「なんちゃってブラインドタッチ」なんですけど、
そのタッチというか感触というか、「カチャッ」って
感覚が無いとさみしい・・・んです。

そのHP、見させていただきました。
分解までされてて( ゜△゜;)ビックリ

>iROMさん

茶軸が近かったんですかぁー
失敗したなー
でも、次回買うなら、『近い製品』じゃなくて、
昔のIBMそのまんまを買いたいと思います。

BRDさんのおかげでお目当てのサイトが
見つかりましたので、いろいろと情報収集してみます。
最終的には、何かのついでに秋葉原までキーボードに
触りに行こうと思ってます。

初自作PCも検討してますので、なおさら行きたいですねー
そのPCの際には、またお世話になるかも知れませんが、
ご教授の程よろしくお願いいたします。

お二方ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7085732

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/08 12:43(1年以上前)

腕の立つ方は”その辺にあるスピーカー付き980円キーボード”ではご不満でしょうね。

書込番号:7085769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/30 13:39(1年以上前)

書き込み見てビックリしました・・・小生も十数年前に使用していたIBMのキーボードの打感が忘れられずにキーボードを探し、触りまくってきました。そして出会ったのがFILCOのFKB108M/JBです。他の方の書き込みでもありますがまさに茶軸こそがIBMの感覚そのものです。既に他のキーボードを買われたのなら致し方ありませんが一度触られることをオススメします・・・現在私の満足度は100%ですよ!!!

書込番号:7181870

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/30 15:14(1年以上前)

スゴイダイズさん  こんにちは。 初恋の人に巡り会えた?    良いお年を。

書込番号:7182141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング