『自作シートヒーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『自作シートヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自作シートヒーター

2007/12/10 10:59(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:5件

キジマの巻きつけグリップヒーターを、原付スクーターのシートに埋め込んでシートヒーターにしてみようと考えています。
何か考えられる不具合はありますか?

省電力化が必須だと思うので、灯火類は全てLEDにするつもりです。
ちなみに、現在はサンテカHIDとテールがマツシマLED、
それにデイトナグリップヒーターを付けてます。
HIDをLEDに変えれば、計算上は電気容量も足りるはずですが、
今でも余裕が無いのでウインカーもLED化する予定です。
あるいは、HIDのままで何とかなると思いますか??

シートクッションと表皮の耐熱も、グリップヒーター程度なら大丈夫のはず。
表皮下に置くと座り心地が変わると思うので、
クッションを切って挟む予定です。

ぜひご意見をお聞かせください。

書込番号:7095446

ナイスクチコミ!0


返信する
鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/12/10 11:12(1年以上前)

低温やけどは大丈夫??
グリップと違って降車しないかぎり、臀部にあたりっぱなしになるでしょう?
まぁ長時間乗らないなら平気か?!とは思うけど・・・・

書込番号:7095483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/10 12:10(1年以上前)

カイロのほうが簡単で安そうだけど。

漏電とかが心配かな?まぁ、チャレンジしてみてください。

書込番号:7095658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/10 15:18(1年以上前)

ダンボールの上に座ってみてください。

すごい暖かく感じるはずです。

ホームセンターいったら暖かくなる座布団とか売ってそうですけど。

書込番号:7096131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/10 15:24(1年以上前)

>ダンボールの上に座ってみてください。
確かに暖かそうですが 滑りそうですね
シートって座るときだけで 走行中は特に寒いとか冷たいと感じた記憶が無いですが

私はシートヒーターより ひざ掛けが欲しい

書込番号:7096153

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/12/10 15:47(1年以上前)

12Vの蓄熱座布団、一応持ってます。
数年前に確か6枚買って、一度も使わず眠ってます。
理由は、冬に1週間北海道で車中泊をした時に、エンジンをかけっぱなしで寝ていたのですが、やはり危険なのと地球に悪いので、いくつか方法を考えて座布団も買って来ました。
しかし現在は、夜は宿に泊まった方が毎晩飲み友達が出来て楽しいという事態になり、座布団案は消滅しました。
年寄りの楽しみの話で申し訳ございません。若いうちはガンガン走ってくださいね!

書込番号:7096216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/11 18:30(1年以上前)

スレ主です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。

近場の友人に聞いても、「そもそも、お尻が寒いか?」と言われてます。
たしかに、寒くてたまらない…ほどでも無いのですが、
あったら気持ちいいかなーと思うんですよ。

低温火傷はちょっと気になってます。
クッション上面からどれくらいの深さに入れるか調整しても、
外気温とかで変わってくるでしょうから…。

ホームセンターの安くて小さいホットカーペット?だと、
サイズが大きすぎて合わないんです。
それに、そもそも100Vなので、変圧器の方が邪魔かなぁと考えてます。

もうちょっといろいろ考えてみます。

書込番号:7101211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/16 23:54(1年以上前)

本日プチツーに出かけましたが やはり尻は寒くない 少し暖かい位
 
ハンドルには風除けが欲しいと感じました 指と甲外側が寒いです

書込番号:7124386

ナイスクチコミ!0


FZMさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 15:45(1年以上前)

私も今着けようと考えています。
フィルムヒーターでググると色々出てきますよ。
グリップヒーター改造はあまり実用的ではないような…。
ちなみに色々聞いたら、車のシート用なので、バイクには自己責任でお願いしますとの事でした。

ただフィルムヒーターは安価なので、やってみる価値アリだと思います。

書込番号:7306565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)