『いささか………』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いささか………』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

いささか………

2007/12/11 18:51(1年以上前)


Mac デスクトップ

いささか、板違いかもしれませんが、ご容赦下さい。ライカM8のSDカードから画像をiMac2.8GHzに入れれません。苦肉の策としてプリンタ(エプソンPMーT960)のカードスロット経由でiPhotoに入れてます。ストレートに入れる方法はないでしょうか。OSは、10.51です。タイガーの時もダメでした。

書込番号:7101306

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/11 19:51(1年以上前)

M8とMacをUSBケーブルでつないでいう意味ですか?
もちろん高級カメラ所持してませんし、ライカのHPで説明書見ても記載がないようなのですが、ドライバはOS10に対応していますか?
付いているのかわかりませんがカメラ付属のデバイスドライバを再インストールしてはいかがですか。

もし有効回答がなければライカM8の掲示板もありますので、そちらで尋ねられるてはいかがでしょうか。
(同時に質問するとマルチポストと思われますので、こちらの質問
に削除依頼を出されるとよいかもしれません。)

書込番号:7101541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/12/22 08:19(1年以上前)

カードリーダーから読むのではダメ?
カメラ本体をUSB接続するのとメモリーカードを本隊から抜いてカードリーダーに挿すのとたいして手間は変わらないのでは

書込番号:7145434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/24 00:27(1年以上前)

苦肉の策って事でやってるようですが、外付けでカードリーダーを
使うか、USBでカメラと接続するしか方法はありません。
もしかしてUSBでは出来ない?
カードリーダーは2000円程度で売ってますので購入して下さい。
USBで接続するより、カードリーダーの方が早く取り込む事が出来
ますので、カードリーダーをおすすめします。
購入時はお使いのSDカードがSDHCカードかどうかの確認と同時に
カードリーダーもSDHC対応かの確認もして対応品を購入しておくと
いいと思います。

書込番号:7153932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング