『ヤフオクで落札したOSが認証できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフオクで落札したOSが認証できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ヤフオクで落札したOSが認証できない

2008/01/02 18:45(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:199件

ドスパラでパソコンを購入し、ヤフオクでOSを落札したときの話なんですが、

ヤフーオークションでDELLのOEM版 Windows XP pro が3000〜4000円で出品されていたので、ドスパラではOSなしモデルを購入して、ヤフオクで上記のOSを落札しました。

しかし、OSインストールはできたもののオンライン認証に失敗して残り24日で使用不可になる様です。

ちなみにヤフオクで落札したものの送られてきた中身は、

1.DELLの再インストール用CDで、Windows XP Pro SP2

2.プロダクトキーシールは別の袋に入れてあって、どこかからはがした後があり、一部破れています。 そしてなぜかプロダクトキーのシールには、「FUJITSU」の文字があって、DELLとは関係なさそうです。

どうすれば解決するでしょうか?

ヤフオクでプロダクトキーのみを落札する?
別のOEM版ではないOSを落札する?
なんだかフロッピーディスクドライブなんかと一緒に出品してあるOSを落札する?

書込番号:7194450

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/02 18:51(1年以上前)

>どうすれば解決するでしょうか?

そのライセンスを破って捨てて新規でOS買う
今持ってるライセンスを使ったらライセンス規約に反する

無知って怖いね

書込番号:7194466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/01/02 18:58(1年以上前)

あ〜、それってライセンス違反だから、ここのルールに抵触するよ。

購入したやつは、パソコン本体に貼ってあった分を剥がしたわけ。こいつでは、認証は受けられない。理由は↓。

DELLなどの大手メーカーのOSはSLP版だから「電話認証になる事自体が無い」です。
マシンのBIOS情報とOSディスク内の情報を照合して最初から認証済みになります。
何百回再インストールしても絶対になりません。

書込番号:7194483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/02 19:01(1年以上前)

どうしてもオークションで買いたいの?
すきにすればいい
だれも助けてやれないと思う。
運がよけりゃ・・・

書込番号:7194496

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/02 20:17(1年以上前)

出品者に電話してみたらどうですか。


XP Home DSP版だったら1万円ちょっとで買えるのに、それでもオークションで買いますか・・・・。

書込番号:7194738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/01/02 23:33(1年以上前)

結局、以前から所有してあったWindows XP HOME エディションのアップグレード版をオークションで落札したOSに上書きインストールで解決(?)しました。

オークションの落札金はいい勉強代?になりました。

書込番号:7195563

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/03 00:42(1年以上前)

>結局、以前から所有してあったWindows XP HOME エディションのアップグレード版をオークションで落札したOSに上書きインストールで解決(?)しました。

正規所有しないOSに対してアップグレード版を適用することも違法ですが・・・。

書込番号:7195887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング