『オーバーホール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

オーバーホール

2008/01/05 23:02(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2088件

ブレーキキャリパーのオーバーホールをしようと思うのですが、4輪同時にするべきでしょうが?。現在不具合と思われるのがフロントです。
ブレーキパッドの減りが極端に早いのです。
現在走行距離23万kmです。
オーバーホールは初めてです。

書込番号:7209053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2008/01/06 00:03(1年以上前)

ピストンの戻りが悪いのをを疑ってらっしゃるのですね。
細かくポンピングしたときにタッチ・フィーリングが変わりますか?

最善は4輪同時でしょうが、フロントのみでも問題はないと思います。

オーバーホールとキャリパー交換、どちらが安くあがるか御判断ください。

書込番号:7209417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件

2008/01/06 01:07(1年以上前)

>細かくポンピングしたときにタッチ・フィーリングが変わりますか?

特に変わった感じはないのですが、しいて言えば前回のパッド(フロント)が左右減り方が均等でなかった為、(差が2mmくらい)キャリパーの動作不良かと。
でもその後、パッド交換して乗りましたがやはり左右に差が。(左側が早い)
現状はフロント右3mm、左2mm リア左右5mm残っています。
半年前はフロント右7mm、左5mm リア左右7mmでした。

書込番号:7209748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2008/01/06 21:46(1年以上前)

訂正です。
現状はフロント右5mm、左2mm リア左右5mm残っています。

書込番号:7213610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2008/01/06 22:57(1年以上前)

平らな広いところで(道路でブレーキ踏んでもカントや轍があるので、あてになりません。)、ブレーキをかけたときに極端にどちらかに曲がるような様子が見られたら、動作不良を疑っていいと思います。

一応、ブレーキホースの劣化やフルード漏れ、エアを噛んでるのかも疑ってみてください。

書込番号:7214061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件

2008/01/07 23:03(1年以上前)

>ブレーキホースの劣化やフルード漏れ、エアを噛んでるのかも疑ってみてください。

そうですね。今度確かめてみます。

昨日タイヤを外して確認したところ、左側バッドの減り方が悪く、どうもキャリパーの動きが悪いみたいです。

書込番号:7218151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)