『2.5SATA接続のHDDケースの基本的な質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2.5SATA接続のHDDケースの基本的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

2.5SATA接続のHDDケースの基本的な質問

2008/01/10 01:45(1年以上前)


ハードディスク ケース

スレ主 bingerさん
クチコミ投稿数:8件

皆様初めまして(^_^)
HDDケースを初めて買おうとしている初心者です。
そこで皆様にいろいろ教えていただきたく書きこ致しました。

今80GのSATAの2.5HDDが手元にあります。
いろいろあってノートから取り出したものなのです。

これを再度活用しようとHDDケースを買おうと思ったのですが、
種類がたくさんあり、値段もかなりばらつきがあり、
何を基準に選べばよいか困っています。
せっかく買うのですから性能や機能のいいものを選びたいと思っています。
HDDケースに詳しい方、
何も知らない私に、購入の基準だけでも教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7227115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/01/10 02:09(1年以上前)

ノートでHDDケース使うなら二股ケーブルでUSB端子2つ消費して空き端子がなくなってしまうこともあるから電源つきUSBハブが必要かも。

書込番号:7227170

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/10 02:32(1年以上前)

bingerさんこんばんわ

2.5インチHDDケースの場合、それ程多くの機能を備えているケースは稀ですけど、e-SATAとUSB2.0のインターフェースを備えているHDDケースが一番高性能と言うことになります。

http://www.century.co.jp/products/hd/cl25eu2b.html

あとは、USB2.0とIEEE1394のコンボインターフェースモデル位になるかと思います。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd280w/index.html

書込番号:7227205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/01/10 10:40(1年以上前)

箱はとにかく、手軽に箱に入れられるタイプはやめましょう。
移動時にガチャガチャ動いたりして、コネクタから半ざし状態でいるときも稀にあります。

なので、ネジ固定ができるタイプを選びつつ、アダプタ、インターフェイスが豊富なタイプを選ぶと良いと思いますよ。

USBだけでもいいですが、IEEEかeSATAがあるともっと良いと思います。

AMD至上主義

書込番号:7227755

ナイスクチコミ!1


スレ主 bingerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/10 10:59(1年以上前)

Hippo-cratesさん
あもさん
無類のAMD至上主義さん
皆様本当にありがとうございました。

すごく参考になりました。
後々の拡張も考えてe-SATA接続できるものにしようと思います。

書込番号:7227784

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/10 18:12(1年以上前)

リンクのIEEE1394のケースはIDEのケースでしたので、IEEE1394の場合は他のケースを探す事になりますけど、e-SATA対応のケースでしたら、SATA用ですから問題は有りません。

リンク先を間違えてしまっていました事をお詫びします。(o*。_。)oペコッ

書込番号:7228965

ナイスクチコミ!1


スレ主 bingerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/11 00:42(1年以上前)

あもさん

ご親切にありがとうございます。
今仕事が忙しいので、暇を見付けてはネットでいろいろ検討しています。
近いうちに購入しようかと・・・

また何も知らない私が皆様に質問することがあると思いますが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:7230794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング