『今となっては・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

ELS-47S2 (47)LIVINGSTATION

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

『今となっては・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELS-47S2 (47)」のクチコミ掲示板に
ELS-47S2 (47)を新規書き込みELS-47S2 (47)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

今となっては・・・

2008/01/19 18:11(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)

クチコミ投稿数:5件

2年前にELS−47P2を大阪の展示会まで行き価格の安さにつられて購入しましたが
今では後悔しています。
1.昨年のお盆前にいきなり、バーンとすごい音がして確認しましたらランプの中のエレメントが粉々状態でした。(いきなりで、前触れ警告も無く)
しかし、1日 8時間として2年で5840時間しか経過していなくあまりにも短いのでエプソンの文句いいましたが、エプソンも少々短いですね?と言っていました。
それと、お盆でしたので出荷が盆明けでかなりの日数を要しました。(出荷体制悪すぎ)
金額も1個¥16000でコストも高め(ランプ本体はシーメンス製品なので、みるからに割高でしょうね)商品が安くても、消耗品が高ければ意味がありませんね・・・

2.温度上昇の警告も昨年発生しましたが、これは全面・サイドにフィルターが有りましてこれを
清掃しましたら、直りました。

3.リアプロなので構造もシンプルで故障も少ないと思っていましたが、先日よりグリ-ンランプ 60秒点滅後にランプ:点滅 電源:点等となりましてサ-ビスを派遣してもらう段取りをしましたが部品交換・技術料費で最大9万と言われビックリしました。
まだ3年ぐらになのに今までのテレビと比べて耐久性が低すぎで、他の家電みたいに3・5保証も有りませんし・・・
しかし、値引き交渉にて半値近くまで行きましたので少々安心しましたが、今月末の修理の状態を確認しまして次故障しましたら購入を検討しなければなりませんかね・・・

書込番号:7266705

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/20 00:46(1年以上前)

なるほど、私も発表直後に秋葉原のショールームで見ましたが、
あのでかさと発色で買いたくもなりました。
でも不具合は多かったようですね。

東芝チューナーの受信不良などはありませんでしたか?
リアプロのランプは自分で換できると思うので、予備はストックして置きたいですね。
あのソニーもリアプロから撤退するみたいです。ビクターも止めたし。日立なんてすぐ消えたし。
日本では買ったときはいいけど、後で移動は大きくて大変で、あまり定着しなかったのでしょうか。

書込番号:7268572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/31 21:32(1年以上前)

今の所、受信不良はありません。

先週の土曜日に、サービス員2名にて修理を行いました。
1名は見ているだけで、実際の作業員は1名でしたが・・・

修理の概要としまして
1.サービス員が持っている試験ランプにて点灯するか確認・・・・点灯せず。
2.ランプ後方のバラストを交換する・・・・正常に動作した。

作業員が、帰りホットしてテレビを見ていると約10分ぐらいにていきなり落ちて
2個共に赤ランプ点灯し、再度電源を抜き10分たって電源投入後復帰するが
また10分後上記と同じ現象なので、帰社途中のサービス員を呼び戻す。

今度は、メインユニットを交換するも異常は直らず(持ってきた新品のメインユニットの
単品不良みたいだが、どうも怪しい?なんか、何かを隠している感じがするが、考えすぎか?
)メインユニット交換前より症状が悪くなっているではないか・・・・

結局、会社と色々と助言を受けながら修理されていましたが、交換したメインユニットを内蔵したまま(また交換するとムチャクチャ時間がかかりますので)
今週の土曜日に新品のメインユニットを持ち込み、再度チャレンジするみたいですが
直るかどうか少々不安です?

しかし、2週間強もテレビも見れず それと今回の事に関してエプソンからの謝罪のTELも
無くかなり頭にきていますね、これが名の売れた会社の対応ですかね?

今週の土曜日が楽しみです、結果はまた報告します。



書込番号:7322495

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/31 21:41(1年以上前)

流石、まだインク残っているのに、クソチップを搭載し、全部交換させないと使わせなくさせ、
リサイクルインクメーカーにブチ切れて訴訟起こす、ケチな収益主義メーカーだけありますね。
よかった買わなくて。
エプソンのインクはチップリセッターで使い切り、二回目以降は、純正インクを使わないようにしましょう。

書込番号:7322543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/04 21:14(1年以上前)

先週、土曜日に再度メインユニットの交換を行い
やっとテレビが見れるようになりました。

しかし、なんか今までと違い画面の明るさが3倍ほど明るくなったではないか?
それと色・文字もくっきり、ブラウン管に匹敵する明るさ・・・

故障前(買った当時から)は、昼間なんかは部屋を暗くしないと
まともに見れない状態だったのに、この機器は最初からメインユニットの製造不良だったのでしょうか?
他の同じ同じモデルと比べ様がなかったので今まで、この状態が普通で非常に暗いな
と思いつつ見ていましたが、しかしなんか頭にきますね・・・
製造番号:GNEC5200**D

書込番号:7342735

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/04 21:23(1年以上前)

エプソンって初めは、容量半分以下のお試しインク入ってるんじゃなかったでしたっけ?
ランプも同じだったり(^^;じゃあ、あの秋葉で見た時の当時の発色が出てるんですね。
チューナーは、東芝でもi-LINKリモコン出る貴重品なので、まだいけますね。

書込番号:7342798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/26 14:16(1年以上前)

驚きました。この板はまだ存続していたのですな〜

先月、映像の異常に気づき、映写管を予備と交換し
(断芯はしていないのですが)
新品当初の画が戻ってきました(喜)
まだ1万時間はたっていないようですが・・・
以後、まずまず快調です。

ここのところ気になる不具合は
1.起動直後数分間の音声の異常(カスレ)
2.地上・BSとも、時々出るブロックノイズ

いまチューナ部とか映像部とかに故障が発生
するのが、コワイです。9万円が修理定価?らしいので
、修理か買い替えかの意思決定を迫られるようですね。
う〜ん、映像には満足しているのですが。

書込番号:7449941

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/26 14:41(1年以上前)

よかったですね
先日、NHKの夜の、撤退騒動で出てきた、東芝マニアさんの
お宅でもまだ愛用されているようでしたね。

書込番号:7450009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/26 17:23(1年以上前)

早いレスで恐れ入ります。

リアプロは北海道で60インチまでも投売り状態なようで
指をくわえております(笑)

書込番号:7450583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/26 22:17(1年以上前)

久々に板を拝見しました。

修理完了しましたが、現在まだエプソンと修理金額でもめています。

内容は下記の通りです。
サービス員の方は、メインユニットの故障を言っていましたが
月末に請求書が届きましたが不信感がありましたので、エプソンに依頼して故障内容を解析してもらいました。
1ケ月後に来た報告書には、故障原因はバラストとなっていました?。
だけど、2回目にこられた時もメインユニットとバラストを交換しましたが(2回目まで1週間有ったのに故障原因が特定できなかったのか?不思議なメーカーですね?)
翌日、エプソンダイレクトよりTELが有りまして、内容を聞くサービス員が持ち込んだ交換用のバラストも故障していたみたいで、それが分からずメインユニットまで交換したみたいでした?。
修理金額は、修理依頼時には最初9万と言われその後値引きを要求し5万以内とお願いして修理後の請求書の金額は4.9万。
しかし、この金額は何も問題が無かったメインユニットも含まれていましたので、再度TELにて見積もりを行い、バラスト+技術料+出張費で4万弱になりましたが。
解析しないと、まるまる支払っていたと思うとかなり複雑な気持ちで
とても支払う気になりません・・・(9万を払っていたと思うとなにか寒気がしますね)

書込番号:7591397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/27 18:36(1年以上前)

久々にレスします。

まだ、金額と修理内容で揉めています。

結局は、解析報告書(ただの簡単な文章)によるとバラスト内部のトランジスタの故障が原因だったみたいですが、この故障発生は今までエプソンでは一度も無く?たまたま運悪く
私がババを引いたみたいにでした。

それならなお更、メーカーとして事細かに解析して報告書を提出するはずと思っていましたが?
しかし、う〜んどうも納得がいかず、再度詳細な提出を提出を要求しましたが、担当より断固として拒否されました。
なぜそこまで頑なに拒否するのか、意味が分かりません不思議な会社ですね?
相変わらず何か隠しているか、勘ぐりたくなりますが?

交渉は、まだまだ長引きそうですね・・・・

書込番号:7730166

ナイスクチコミ!0


labiiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/10 11:52(1年以上前)

不思議なメルモさん

まだ継続していましたので一言。

エプソンの修理は外部修理代行の協力会社が、エプソンの名のもと修理を行っております。
レーザープリンタ、大型インクジェットプリンタ、パソコン、リアプロジェクションテレビ等。

リアプロジェクションテレビだけを専門に修理するわけではありません。
1人のサービスマンがレーザープリンタの修理もすれば、パソコン、リアプロジェクションテレビの修理もします。

しかも技術力は、何でも屋なので最低レベルです。
なので原因の特定にも手間取ります。

又、修理費はその協力会社がエプソンに請求するため、交換の必要のない部品等
なるべく高くしたいのです。

>今度は、メインユニットを交換するも異常は直らず(持ってきた新品のメインユニットの
単品不良みたいだが、どうも怪しい?なんか、何かを隠している感じがするが、考えすぎか?


部品は本当にエプソンの新品だったか、それとも協力会社の部品取り手持ちの使い回しか。
(結構あることです、協力会社はエプソンから部品を購入するので)

私はリアプロジェクションテレビは、3年保障に加入してますので暗くなった時、内部清掃
予備と本体のランプ2個交換です。


>結局は、解析報告書(ただの簡単な文章)によるとバラスト内部のトランジスタの故障が原因だったみたいですが、この故障発生は今までエプソンでは一度も無く?たまたま運悪く
私がババを引いたみたいにでした。

エプソンはデータベースとして修理内容を整理してませんので一度もなかった、は疑問です。

>それならなお更、メーカーとして事細かに解析して報告書を提出するはずと思っていましたが?
しかし、う〜んどうも納得がいかず、再度詳細な提出を提出を要求しましたが、担当より断固として拒否されました。
なぜそこまで頑なに拒否するのか、意味が分かりません不思議な会社ですね?
相変わらず何か隠しているか、勘ぐりたくなりますが?

エプソンで修理している訳ではないので正確に提出出来ないのです。

私は他の色々なエプソン商品で、トータルで十数回修理をしてますが
一番の解決策はエプソン販売 お客様相談室へ問題を持ち込むことです。


書込番号:7787889

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/17 05:42(1年以上前)

げっ最悪・・・(´・ω・`)

書込番号:7817503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELS-47S2 (47)
LIVINGSTATION

ELS-47S2 (47)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

ELS-47S2 (47)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)