『休みの日に限って天気が悪い!!雨男ライダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『休みの日に限って天気が悪い!!雨男ライダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ツーリング

仕事の日は天気が良く、窓越しの空を見ながら今度の休みは筑波走りに行くかぁ、天気予報でも天気はこのまま続くみたいだからぁ〜
と休みを楽しみにしていると、休みの日は雨っ!!

そして次の日から仕事の日は天気が良く、次の休みこそはと楽しみにしていると…
(予報でも晴れのち曇り降水確率10%)
朝飯前にバイクを車庫から出すかと家から出ると、
一面真っ白・・・(雪の予報は無かったぞ!!ついでに後々の雪予報の時は雪が降らない)
確かに予報通り天気の良い日になりましたが、走れないから意味がない。

ついでに、曇りの日に出かけると降水確率10〜20%でも結構な確率で雨が降ってしまう。(偶然?)
雲が怪しく予報でも40%の時に雨降られるだろうからと出かけなかったら、その日は雨が振る時間が延びに延びて曇りのままに終わった。

新年早々から天気に恵まれない。

書込番号:7282492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/23 12:34(1年以上前)

なんだか気の毒で仕方がありません。(T_T)

休みのたびに雨に祟られては、気が滅入りますよね。


ここは神頼みではありませんが、神社でお参りしてみては如何ですか?

当方も、年に数回ですが、休みのたびに雨に祟られる事があり、
最初のうちは、イライラしたりしていましたが、
気を取り直して、諦めて車で出掛け、
ついでに雨の緑地公園で傘差しながら、スナップ写真撮ったりして気を紛らわしています。


あ、あとはバイク用品屋さん〜カー用品店〜ホームセンターのハシゴも良いですよ!

数少ない休みの日くらいは天候が良い方がいいですけどね。

書込番号:7282621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件

2008/01/23 18:11(1年以上前)

>>バイク用品屋さん〜カー用品店〜ホームセンターのハシゴも良いですよ!

今日、カー・バイク用品店行きました。
あと、天気が悪い日は後々のツーリングのルート作成でもしようと思います。

私事な事ですが、悪いことが続きます。

嗚呼、早く冬が終わってほしいぃ…先の事だが梅雨が心配だ…

書込番号:7283506

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/23 20:14(1年以上前)

表日本の貴方達が羨ましい。
裏日本では、冬は雨か雪。止んでも、どんより曇ったままで、決っして晴れることはない。
平日だろうが、休日だろうがである。暗い、暗い。

早く、表日本に帰りたい・・・ 南国生まれの人間としては、耐え難い所だ・・・

と悔やんでも仕方がないので、耐え難きを耐え、忍び難きを忍のび、たまにエンジンだけ
かけて(ものすごく寒いので走れない)、春を待つ。

書込番号:7283912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2008/01/23 23:09(1年以上前)

2bokkoshiさん生憎の天気、お悔やみ申し上げます。
バイクは冬眠が必要な乗り物ってかぁ・・・orz

路面がぬれてなく凍結もしていなければ、寒くても乗るんですが
そう都合よくはいかないんだよなぁ

あと寒いと装備が多いのも厄介ですね。
装備品の重量が7kg以上になります。

書込番号:7284890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)