『買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買い替え

2008/01/28 10:21(1年以上前)


車検・整備

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

近々、車を買い替えします。
そこで今の車のダッシュボード上に両面テープでつけられたセキュリティー、レーダーを綺麗に内装をいためず取り外しをしたいのですが・・・・。
ドライヤー作戦が唯一の方法と聞きますが、ほかに何かいい方法があったら、
教えてください。

書込番号:7305603

ナイスクチコミ!1


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/01 02:21(1年以上前)

中性洗剤も剥がしやすくなると思います。
しかし、長期間の日光で綺麗にとれても、日焼けしているような気がするのですが。
以前、ダッシュボードに芳香剤を両面テープで付けていたんですが、綺麗に日焼け跡になってました。

書込番号:7323941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2008/02/01 12:06(1年以上前)

取り付け場所にもよりますけど、クッションが厚手のスポンジみたいな両面テープなら、私はカッターナイフの刃を使ってテープを横から切って外すことがあります。少しめくりながら、引き伸ばされた厚みの半分を切っていく感じです。
これだと、あまり無駄な力が機器にもダッシュボードにもかからず外せるので、曲がったり割れたりしにくいです。
ただ刃物なのでもちろんキズがつかないよう結構気を使いますが。。。

ガムみたいな粘着材主体の両面テープはやはり暖める、でしょうか。
モノによっては持ち上げるのではなく、左右にねじる感じで外したりしています。
ご参考まで。

書込番号:7324942

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

2008/02/01 18:48(1年以上前)

日焼けはどうかわかりませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:7326178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)