『書き込みスピードの速いのは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『書き込みスピードの速いのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュを新規書き込みコンパクトフラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

書き込みスピードの速いのは

2008/01/30 16:24(1年以上前)


コンパクトフラッシュ

クチコミ投稿数:14件

教えて下さい サンディスク ドゥカ以外で速いCFは?2G以上でバッフアフルから書き込み終了までのスピードです ニコンD200ユーザーです 安価でこれは速いよ なんてのが有れば最高なんですが虫の良い質問ですいません 宜しくお願いします

書込番号:7316525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/30 17:22(1年以上前)

トランセンドあたりがコストパフォーマンスいいのでは。

書込番号:7316740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/30 20:24(1年以上前)

サンディスクのExtreme4が速いようです。

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-8197

書込番号:7317548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/30 21:36(1年以上前)

みなさん ありがとうございます D200でRAW連写だと22コマ 約4秒間 押しっぱなし 有り得ないようであるんですがその後の待ち時間にシャッターチャンスが来るもんです やはりサンディスクの上位タイプが速さについては優位なんですね ありがとうございました

書込番号:7317965

ナイスクチコミ!0


fuji190さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/02 16:16(1年以上前)

初めまして、遅ればせ乍らカメラ専門誌からの受け売りに成りますが、(株)インプレスコミニュニケーションズ社から発刊されているデジタルカメラマガジン1月号『D300完全ガイド』の132ページ〜135ページにかけて各社41種類の書き込み、連写、転送の所要時間のテスト結果が掲載されています。こちらを参考にされてみては、いかがでしょうか。
私も、カメラ購入に際してこちらの雑誌が多いに役に立ちましたので。

書込番号:7330771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/11 09:52(1年以上前)

こんにちは。
CFカードの速度についてはみなさんのおっしゃるとおりですが、
D200の書き込みはUDMA等に対応していませんので、ある程度以上の速度のカードでしたら書き込み速度には差は出ないと思います。

自分もD200でducatiとExtreme3を試してみましたが、バッファフルからアクセスランプが消えるまでの時間には差がありませんでした。

書込番号:7373944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/02/11 10:55(1年以上前)

ありがとうございます やはりそうですかUDMAにはファームウェアのバージョンアップでは対応出来ないのでしょうか 連続連写は頻度的にはあまりないですが

書込番号:7374184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/11 21:40(1年以上前)

こんばんは。
う〜ん、どうなんでしょう?
UDMA規格自体はPCで一般的なデータ転送の規格ですけど、UDMAによるデータ転送にはそのコントローラーの様なものが必要だと思ってました。(UDMA対応のハードウェアが必要。間違ってましたら、どなたかご指摘ください)
D2XもDucatiとそれ以前のカードでは差がでないと、以前どなたかが書き込まれてたかと記憶してます。
D200やD2Xが出たときにはUDMAカードはありませんでしたから、ハードウェアが対応してないのかもしれませんね。
とするとファームウェアでは無理でしょうか。。。

個人的にはD200のバッファメモリはかなり多いので、使っていて不都合を感じた事はありませんでした。

書込番号:7377271

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/02/11 21:45(1年以上前)

そうですね、D200では高速CFカードがどこまで対応してるかよくお調べになってからがいいでしょう。
カードの進歩に比べてカメラの開発時点が古いからです。

書込番号:7377307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)