スピードテスト(ADSL)
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/02/01 02:20:31
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 50M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:0.9M(889,631 bps)
上り速度:0.3M(275,309 bps)
伝送損失: 39dB
線路距離:4620m
開通当時は 2m/bpsは出ていた。
ODN?(ぷーさん の やつ)からの乗り換えでした。
そらりゃ〜 も〜 喜んだ。
乗り換え前は .7m/bpsだったから。 YBB様様と 思った記憶が今でも忘れません。
所が最近、がつんと 落ちた。
サポートとのやりとりで モデム交換もした。そのうち BBふぉんが 不通になった。
もー どうでもいい と 最近思っています。
結局、通信環境は 自分の努力で 改善出来る事は限られていますよね。
プロバイダも。
NTTも。
結論は、光。速度を求めるなら...
そおです。この次は光にしようと 心に誓っていました。
ところが この 原油高です。
ガソリン代と灯油代ですでに補正予算を組まなければならない状態...トホホ
速度なんて どうでも 良くなってしまいました。
最安のAOL12M 申し込もうと決意。
で、口コミを見てると、無料期間の表示方法に 誤解を招く部分が多々あるとの事で、
かなり みなさん 辛口の 口コミをなされたようですね。
しかし、実質一ヶ月の無料期間しかないとしても、2年間のトータルで見ると
YBB50M(50Mのプラン自体が無謀だった)のプランよりもかなり お得ですよね?
AOLのブローカーが イーアクセスなので、YBB以前と同じに(通信環境的に)なってしまう。んですよね?
速度は、望まないのだから...(実は 望んでいるくせに...)現金流出を 抑える事が第一なんだから...(と、自分に言い聞かせる...)
無料期間&サポートのことはさておいて、
実際AOLを ご利用の皆様の 利用感を 教えてください!
書込番号:7324002
1点
当方の場合です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/02/01 07:25:34
回線タイプ:ADSL
回線名称:イー・アクセス 12M
プロバイダ:AOL
下り速度:6.5M(6,465,217 bps)
上り速度:0.8M(828,496 bps)
伝送損失:31dB
線路距離:1976m
一つ前のOCNアッカ12Mと比べて上り下り共、速度ほぼ一緒。
モデム大きさが1,5倍ほどデカクなりました。
Eメール使い辛くなりました。(慣れの問題ですが)
けれど普通にインターネットやってるぶんには特に不満は無いです(良)
無料期間、やっぱり一月だけ
一月以内に開通してたのにAOL側が確認取れないとの理由で
ダイアルアッププランの料金(2070円)取られました。
そして最大の不安は自分的にいまいち信用できないAOLなので
本当に商品券を送ってもらえる?です。
(何せ商品券目当てで入会した者ですので)
書込番号:7324274
1点
先月に@NIFTYのキャッシュバック8000円を無事に貰ったので、
次は価格COMからAOLに申し込みをしました。(今日)
安い料金でインターネットがしたいのなら、2年間のトータルで見るよりも1年単位での乗り換えた方がかなりお得なのでをオススメします。
最初は大変ですが、同日乗り換えも慣れれば簡単ですよ(トラブルが無ければ電話2本でできます)
そのかわり、安かろう&悪かろうですので覚悟はしといてください。
私もAOLはちゃんと商品券が届くのか不安です(苦笑)
書込番号:7324456
1点
風邪です。さん こんにちは
>無料期間、やっぱり一月だけ
RE:やはりそうでしたか... しかし 数々の被害者というか 誤解者が出ている割に
その体質が変わってない。 このあたりは、日本人を小馬鹿にした感が否めません。
訴訟が起き、敗訴するまで AOLはこの体制を変える気は ないのでしょうか?
>一つ前のOCNアッカ12Mと比べて上り下り共、速度ほぼ一緒。
RE:机の上の計算上では、アッカが 伝送損失が高い場合、他の回線との差が出ると、
以前 記事を読んだ事があります。 今回私は So-net(アッカ)も 選択肢でした。
風邪です。さんが アッカからイーアクセスに変えて、余り変わりがないのなら
依然 AOLが 第一候補になります。
>本当に商品券を送ってもらえる?です。
(何せ商品券目当てで入会した者ですので)
RE:これ、笑い話じゃ 済まされませんよね。 無料期間が考えていたより 短いのは
百歩譲れますが、 商品券は 譲れません。これ目当てでなく、入会する人は
AOL選ぶんですかね?
>けれど普通にインターネットやってるぶんには特に不満は無いです(良)
RE:下りの速度が落ちると、ストリーミングが楽しめなくなりました。
一度HDDに落として見ています。 そのお陰で、HDDが パンパンに...
人は環境に適応します。
悪いと悪いなりに 工夫する所は 工夫するし。
あきらめる事は あきらめます。
光にして、速さを買う必要が 私の場合、まだ見あたりません。
にしても、下り2Mは 欲しい所ですね。
風邪です。さん 有り難うございました。 もう少し考えてみます。
lupin_the_3さん こんにちは
>私もAOLはちゃんと商品券が届くのか不安です(苦笑)
RE:かなり 皆さんご心配されてますね!ほんと 心配な所です。
>安い料金でインターネットがしたいのなら、2年間のトータルで見るよりも1年単位での乗り換えた方がかなりお得なのでをオススメします。
RE:私も今回乗り換えをすれば4回目になります。 YBB系は キャンペーンを一度利用し、
解約したユーザーには、二度とキャンペーンの割引の恩恵を受ける事が出来ないんですよね?
他はどうなのかな?
そのうち、民放テレビみたいに CMが流れて、ネット接続はただ みたいに
なるかもしれませんよね。
それまで 乗り継ぎも 悪く有りませんね!
lupin_the_3さん 有り難うございました。 商品券が届かない時は、集団訴訟を 起こしましょ!
書込番号:7325369
1点
>YBB系は 解約したユーザーには、二度とキャンペーンの割引の恩恵を受ける事出来ない?
YBBは半年経っていればキャンペーンの恩恵を受ける事が出来ますよ。
>他はどうなのかな?
多分初入会のみの特典だったと思います。その場合は他の家族名義で加入すれば問題無いのではないですか?
>訴訟が起き、敗訴するまで AOLはこの体制を変える気は ないのでしょうか?
AOLは外資系なので日本のプロバイダーと違い料金前払い制らしいので、引き落としが申し込みの次の月に落ちるので無料期間の実感が全く無いですね。
この前払い制だと解約2ヶ月前に解約しないと損をしますね。
現実的にどう考えても無料期間なんて1ヶ月も無い計算になります。残念です!
私は縛り期間が長いので加入を見送りましたが、期間にこだわりが無いならSO−NETの方が恩恵は受けれると思います。無線RANも付いてますし現金だしね。
ちなみに当方は12Mから12Mの乗換えで距離が1910m伝損が35dB(近くに鉄塔)でYBBからイーアクセスに回線業者を乗り換えて下りのスピードが上がると思ったのですが、7Mから4.0Mに落ちました。(上り0.9M)損した気分でした。
色々調整しましたが回復しませんでした。
多分、モデムの差だと思いますが・・・
イーアクのプレゼントモデムはYBBモデムにくらべノイズに弱いと思いますよ。
猫ふんじゃったさんの伝送損失: 39dBならアッカのSOーNETもう一度候補に入れてみてはどうですか?
書込番号:7334048
0点
猫ふんじゃったさん参考にして下さい。
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 12M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:6.9M(6,926,687 bps)
上り速度:0.9M(883,295 bps)
伝送損失:35dB
線路距離:1910m
測定日時:2007/06/02 8:51:29
回線タイプ:ADSL
回線名称:イーアクセス12M
プロバイダ:@nifty
下り速度:3.9M(3,926,665 bps)
上り速度:0.9M(813,295 bps)
伝送損失:35dB
線路距離:1910m
書込番号:7334054
0点
lupin_the_3さん こんにちは
>YBBは半年経っていればキャンペーンの恩恵を受ける事が出来ますよ。
RE:確かにおっしゃる通りでした。 Nexyzの注意事項の文章を読んでいたら、一度キャンペーンを
受けた人は、ダメ と、勘違いしました。
この事を確認する事を含め、YBBサーポートに電話しました。
話の流れのなかで、乗り換え の 話題になりました。
するとなんと、「YBB会員特別割引キャンペーンが有りますので、如何でしょうか?」
なんじゃそりゃ?
50Mで3000円 12Mで2000円 回線安定猶予期間 一ヶ月(無料)ですと!
そ〜〜〜か? と思った次の瞬間 ムカッ とした。
「なんで メールで案内しない?」
伝送損失が高い場合、50M回線だと、リンク切れが頻繁に起こる可能性があるって事を教えることなく
その逆の事をwebpageで宣伝していたじゃ ありませんか?
高損失の場合、回線が太いと繋がりやすいって!
会員特別割引を受けたとしても依然 他社のキャンペーンの方が 財布に優しいと
切り替えを保留中。 依然乗り換え先を模索中です。
>多分初入会のみの特典だったと思います。その場合は他の家族名義で加入すれば問題無いのではないですか?
RE:そ〜でしたか!次は家内名義で加入するすれば 良いのですね!
>この前払い制だと解約2ヶ月前に解約しないと損をしますね。
現実的にどう考えても無料期間なんて1ヶ月も無い計算になります。残念です!
>私は縛り期間が長いので加入を見送りましたが
RE:アドバイス有り難うございます。解約二ヶ月前告知は 論外ですね。
私もAOLは戦力外とせざるを得ません。
YBBとイーアクセスの違いが よく分かりました。
同条件での 2社の比較は とても参考になります。
そうそう、 YBBサポートが、一度モデム交換をさせて下さいとの事でした。
取りあえずはモデム交換をしてみます。
どのみち 今月のYBBからの請求は 確定してしまっている訳ですから。
So-netですね・・・ そうですね。アッカプランもありますしね。
じっくり 考えてみます。
書込番号:7336397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/25 13:32:45 | |
| 1 | 2017/12/06 20:16:48 | |
| 9 | 2017/03/13 10:33:25 | |
| 1 | 2016/12/05 13:15:27 | |
| 2 | 2016/04/17 8:42:15 | |
| 2 | 2016/05/08 21:56:22 | |
| 4 | 2016/03/29 21:07:16 | |
| 1 | 2016/03/15 19:15:57 | |
| 2 | 2016/02/14 17:56:36 | |
| 4 | 2016/01/31 9:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
