


購入相談
5万円前後で中古のノートPCを探しています。
初心者でして判断基準がなく選ぶのに苦戦しております。
CPU・メモリー等どれぐらいが現実的なんでしょうか?
そのほか留意点あればご教授くださいませ。
書込番号:7332311
0点

>CPU・メモリー等どれぐらいが現実的なんでしょうか?
上記は、使用予定 OS や使用目的により、可也異なります。
>5万円前後で中古のノートPCを探しています。
現状 OS が Vista なら新品で 7万円前後で購入可能。
http://shop.janpara.co.jp/cart/detail.php?request=detail&srcode=87084540&shpcode=39
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect
http://www1.sotec.co.jp/direct/dn3020xp/index.html
書込番号:7333030
1点

hiroki6363さん、
>初心者でして…
PC初心者と言う事でしょうか?それともPCには多少の知識はあるものの中古は初めてと言う事でしょうか?
前者であれば中古には手を出さずにもう少し予算を上げて最安値圏の新品あるいはアウトレットを選択の対象にされた方が良いと思います。
後者であれば弄りやすく中古のパーツが手に入りやすいIBMやDELL辺りのビジネスモデルが良いかも知れません。
但し使用目的によっては選択対象が大きく変わりますよ。
書込番号:7333118
1点

アドバイスありがとうございます。
説明不足ですみません。
中古初心者ですがPCもさほど詳しいわけではありません。
使用目的は仕事用です。office全般を使用します。
officeはソフト所有してますのでOSのみあればOKです。
XP以降ならOSはこだわらず。
あるていどサクサクと作業できる環境で5万円前後って現実的でしょうか?
新品だとどうしても7万円前後かと。
なんとか予算内を目論んでおります。
アドバイスお願いいたします。
書込番号:7333426
0点

通信販売での購入は避けて、自分の行動範囲に有る信頼性の高い中古 PC専門店で、
その店のスタッフの方に必ず、主な使用用途と、予算を告げて相談し、購入する事を
お勧めします。
又初期不良の対応や、保証期間等の説明も良く話を聞いて、この話を余りしたがらない
ショップでの購入は避けましょう。
私のお勧め中古 PC専門店はジャンパラ下記です。
http://www.janpara.co.jp/
書込番号:7333908
1点

sasuke0007さんの仰るとおりです。
目先の安さや謳い文句に惑わされると後悔する事がありますからね。
下記スレがその良い例だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6591128/
やはり自分の目で見て、触れてみるのが一番ですね。
価格は高めですがPCデポなら幾らでも試せますよ。
>使用目的は仕事用です。office全般を使用します。
officeはソフト所有してますのでOSのみあればOKです。
XP以降ならOSはこだわらず。
あるていどサクサクと作業できる環境で5万円前後って現実的でしょうか?
勿論現実的です。
hpやIBMなら結構あるでしょうし、NECや東芝、富士通でも可能でしょう。
ただしあくまで廉価版のビジネスモデルですが。
また、中古の場合メモリが増設されている事がありますので、その場合はラッキーかも。
何れにしてもご予算が新品購入可能レベルに近いので併せて検討されては如何でしょうか。
書込番号:7334243
1点

新品をお勧めします
hpやdellならば
デスクトップで7万円、ノートで10万円程度で
購入できると思います
長く使えれば結果安上がりです
書込番号:7334357
1点

Think Pad Rシリーズで最廉価64890円(台数限定)というのがありました。
予算との差が1万5千円ですのでご参考に。
http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10000392&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=4611686018425111766
なおLenobo3000は余りお勧めできません。
書込番号:7334510
1点

hiroki6363さん こんにちは。
>5万円前後で中古のノートPCを探しています。
初心者でして判断基準がなく選ぶのに苦戦しております。
PU・メモリー等どれぐらいが現実的なんでしょうか?
微妙な価格帯ですね。
少し手を伸ばせば、新品が手に入るし、中古機としては数年落ちなので
スペック的にも中途半端な気がします。
価格コムのサイトで検索して見てください。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
※条件の価格欄に、70,000以下の設定してみてください。
例えば、以下にような製品でもメモリを256MB以上足せば十分使える仕様ですね。
(国内メーカーです)
http://shop.epson.jp/nj2050/
メモリは最近、激安なので512MBなら1,000円台であります。
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity=512&MemoryCapacity=512&MemoryClass=2&MemoryInterface=1&
書込番号:7336298
1点

皆様親切なアドバイスありがとうございます。
足を使って中古とのよい出会いを探すか
若干予算UPで新品購入か、十分検討して行こうと思います。
書込番号:7338572
0点

スペック云々は他の方にお任せしますが、このノートPCって持ち運びますか?
つまりACアダプタ無しでバッテリだけで動かすのが主眼でしょうか?
中古ノートPCってバッテリの状態も様々なので、あまりお勧めできないと思いますよ。
購入したのは良いけど、バッテリだけ直ぐ交換って事態になることもあります。
hp(ヒューレットパッカード)など、リース(多少の審査もありますが)も視野に入れてみては?
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/index.html
書込番号:7341314
1点

新品を3年ローンで買って,大事に使って,2年以内に売りに出す。
使わない備品や,取説、箱などはきれいに,破らない・開けない
そうすれば5万で収まるかも。
書込番号:7344773
1点

Windows Vista でサポートされている Office のバージョンについて
http://support.microsoft.com/kb/932087/ja
あなたの持ってる「Office」がどのバージョンか判りませんけど、OSにVistaを選択した場合は、Office 2003以降でないと動きません。ご注意を…。
書込番号:7350851
1点

>若干予算UPで新品購入か、十分検討して行こうと思います。
DELLやHPのサイトをこまめにチェックするとキャンペーンでかなり安く購入出来る場合が有りますので、お急ぎでなければ検討してみては如何ですか?
http://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/promocompare?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=tickerpromo&~tab=1&~ck=anavml
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv2605/model_c.html
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/080116_g7000_standard/
書込番号:7352328
1点

5万も出すならもう少し足して新品の方が良いと思いますけど。オフィイスが2000ならもっと安いPCで十分かと。たとえばSatellite1800のCPUがPVの1Gでメモリ256で十分使えますね。ヤフオクでストアー商品2万以内で落札できると思います。メモリは後で256を追加したら良いでしょう。中古で2400円位かと。今レスしてる私のPCがそうです。ドライブをTEAC制に換装してDVD再生も書き込みも出来ます。
書込番号:7352925
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)