『WindowsからMacへ移行したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WindowsからMacへ移行したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WindowsからMacへ移行したいのですが

2008/02/02 23:42(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

家で2000から使っていたIBMのWindowsマシンのディスプレイが壊れました。

代替を買おうと家電屋にいくとなんとも美しいパソコンが...

正直Windowsもなにを買っていいのか分からない浦島太郎になってしまったし、会社はともかく家で使うのはエクセルとワード、写真管理ソフト、たまにフォトショップの軽いやつなものでいっそのことMacに行こうかなとも思うのですが。

15、6万ぐらいのデスクトップのMac(製品名称、失念しました)は買いでしょうか?

ちょっと乱暴な質問ですみません。

書込番号:7333023

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/02 23:51(1年以上前)

iMacなら俺はいらない
モニタ一体型だし、20インチじゃTNパネルの物があるからハズレ引く危険性が大きい
その辺気にしないなら良いかもしれないけどね
デザイン良いしCPも良いけど・・・

使い方も結構変わるから結構大変かもしれませんよ
その辺を一応は調べて覚える気力があるなら問題ないけど、最初から聞いて解決しようって考えてるなら素直にWin買った方が良いかもしれませんね

書込番号:7333089

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2008/02/03 08:07(1年以上前)

Birdeagleさん おはようございます
返信ありがとうございます。

多少なりともマイナス情報はあるのかなと思いまして...
(確かに、iMacでしたね)

Macの場合、マウスの使い方がネックかななどと思っております。

ともかく、Macのことはまったく分からないので書籍から集め始めた状況です。

書込番号:7334236

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/03 08:42(1年以上前)

要約
ディスプレイの買い替えをしに店に行ったら、買い替えに不必要なものが沢山売ってたので、沢山は売ってはいないシリーズの15、6万円もするものに本体も買い替えしたいが、『買い』でしょうか?

回答
3万円くらいでディスプレイが買えるでしょうから、『買い』な訳が無い。

書込番号:7334348

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2008/02/03 10:14(1年以上前)

きこりさん 
一刀両断ありがとうございます。
もっと勉強して出直します。

書込番号:7334681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/05 08:43(1年以上前)

・Macのデザインがいい
・Windowsのような便利なのがいい。
WindowsからMacへはなれるまで結構時間がかかります。
それならMacのナイスなパソコンにWindowsVistaをぶち込んでやればよいのです。
そうしたらMacのパソコンでWindowsができるんです。
詳しいことは調べてみてください。

書込番号:7345039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング