『ハンドル回すと異音が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ハンドル回すと異音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ハンドル回すと異音が・・・

2008/02/05 05:40(1年以上前)


車検・整備

エリシオンプレステージに乗っている者です。
ここ数日、ハンドルをきるとギイギイと音がするんです。走行中の車内からも聞こえますし、停車して車から降りて、窓の外からハンドルを回すと前輪あたりから音がします。若干ステアリングも重いような・・。結構でかい音なので駐車場での切り返しなどめちゃめちゃ恥ずかしいです・・・。
ただ、よく分からないけど、足回りを弄っている(TEIN車高調・19インチアルミ)ことも関係してるのでしょうか?
ディーラーにも聞いてみようとは思いますが、弄っている車には親身に応じてくれないような気もするんです。
このようなケースで、どんな事が考えられるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

書込番号:7344805

ナイスクチコミ!2


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/05 06:47(1年以上前)

足廻りが原因かなと思いましたが、ギシギシやガコガコではないんですよね?
でもベルト系だとそんな音しないと思いますから、やはり足廻りかな?
車高調入れたりインチアップしていても違法改造じゃなかったらきちんと見てくれますよ。
嫌なら、車検整備出来るオートショップか整備工場に早めに見て貰ったほうが安全です!
昔、自分でショック変えたらネジが緩んだらしく、一ヶ月くらいしてなんかガコガココトコト言うなー?とボンネット開けたら、ネジ緩んでてビビった事があります。

書込番号:7344885

ナイスクチコミ!2


D-LOOPさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/05 12:18(1年以上前)

参考になるか分かりませんが…

自分もパワステ関係のトラブルを経験しています。
インチアップによるバネ下重量増加で、純正から比較すれば足回り各所に負担が掛かるのは本当のようです。
しかしそんなに大袈裟な程でも無い筈ですし…

恐らく止まったまんまでステアリングを据え切りしたりしてませんか?
エリシオンは大型車体なので、車庫入れなどで以外とやるのでは?

そうなると、ステアリングラックの摩耗、破損なども考えられます。

もしそうだとしたら、リビルト品使っても、修理代は5万は超えると思われます。

私の経験談でした。

書込番号:7345674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/06 11:40(1年以上前)

 1551さん、D−LOOPさん、親切なご意見ありがとうございます。足回りなのかパワステなのか、自分にはさっぱり見当がつきません(恥)。
自分の車は違法には程遠いものですので、まずディーラーに相談してみることにします。

書込番号:7350184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)