『三菱のエコキュートについて』 の クチコミ掲示板

『三菱のエコキュートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

三菱のエコキュートについて

2008/02/06 00:13(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 kumo31232さん
クチコミ投稿数:3件

IHクッキングヒーターの質問でなくてごめんなさい。
三菱エコキュートのSRT-HP46W1とSRT-HP46W2の性能の違いについてご存じの方教えて下さい。
W1は去年のモデルでW2は今年のモデルと言うことと
重量がW2の方が20kgくらい軽いことくらいしか解りません。
もし、詳しいことをご存じでしたら教えて下さい。
型遅れの方が少し安く入手出来そうなので迷っています。
よろしくご教授ください。m(__)m

書込番号:7348787

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2008/02/06 01:11(1年以上前)

私家SRT-HP46W1を使っています。
http://www.request.co.jp/rsnavi/d2webdata/C/MA/MSNZ/SNZ/Srt-hp46w2.pdf
http://www.request.co.jp/rsnavi/d2webdata/C/MA/MSNZ/SNZ/Srt-hp46w1.pdf
両仕様書を見てみると重量以外差は認められませんね、見落としがあるかもしれませんが。
メーカーのHPで見ると。

<貯湯タンク・ヒートポンプユニットともに内蔵部品の見直しを図ることで軽量化を実現。>

とのことです。

処でこの手の給湯器、外のリモコンから追い炊きできないんですよね、ふろ自動はあるんですが風呂自動にすると水量確認の確認のため少し水張りするのが嫌なんですよね。
前の灯油給湯器は外のリモコンから追い炊きできたのでそれに比べると不便です。
多分どのメーカーも出来ないようです。

書込番号:7349043

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2008/02/06 01:19(1年以上前)

追伸
追いだき用の熱交換器が変わっていると思います。
追い炊きに差があるかもしれませんね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/

書込番号:7349076

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumo31232さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/06 18:57(1年以上前)

麻呂犬さん
早速のレス有難うございます。
ウチもW1にしようかと家内に言ったところ、
後からW2にした方が良かったと言うのだから
少しくらい高くてもW2にしておいたらと言われました。
麻呂犬さん宅のエコキュート、調子はどうですか?

書込番号:7351562

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2008/02/06 21:04(1年以上前)

こんばんは
調子は別に悪くないと思います、今で1年4ヶ月位使っていますけど。
ただ少し深夜の電気代が多くなったような気がします。
生活形態なんかが同じではないのではっきりと比較は出来ませんがね。
追い炊きの熱交換器なんかを見ればW2の方が良いと思いますよ、他には性能的には変わらないようですしね。

書込番号:7352078

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumo31232さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/06 21:19(1年以上前)

麻呂犬さん
ご丁寧なレス有難うございます。
やはり高い買い物ですので新しいW2にしようと思います。
いろいろ、ご教授有難うございました。

書込番号:7352163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 6 2025/09/14 19:40:18
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3143件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング