『スルメ、とかを焼けるの?グリルは?自分で設置は?』 の クチコミ掲示板

『スルメ、とかを焼けるの?グリルは?自分で設置は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:8件

ガスレンジ老朽で交換をビルトインIHにと考えています。ラジエント、オールIH悩んでいます。時々乾物を焼いています。
問1 一番多いのがスルメ、海苔です。出来ることならハイテクで、お餅も、こんがりと、と思っていますが。
問2 グリルの水有り、無しでは食感、味に変わりが出るのでしょうか。
問3 自分で設置だけ考えています。電気配線系は依頼します。
三菱、日立製を検討していますが、開口寸法違いがありますか。現在のガスレンジ開口W560,D460です。高さには対応できます。ナショナル製は避けます。


これからの部分は削除してください。家電ではありません。松下電工製のマルチ外壁材に関して今でも選んだ人が泣いていますね。公的物件にはメーカー全額負担で無償改修をしていたらしいですね。個人には保証しないとか?
今はクボタに吸収ですね。勝手な判断出ですが。




書込番号:7353264

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2008/02/08 17:51(1年以上前)

システムキッチンの開口部はJISで規格化されています、W560 D460です。
カウンタートップの厚みは40ミリまで、それ以上は取り付け不可能です。
開口部からトップのエッジまで平坦部分が20ミリ以上必要です。
前面開口部の(操作部分)寸法ですがこれもほとんど規格化されていると思います。
各メーカー設置説明書が見られますので探してみてください。
ちなみに上記は日立の機種です。
メーカーや機種にもより少し違う所があるかもしれませんがシステムキッチンの開口部が規格化されている以上それに沿ったサイズで製品化されていますので不都合はないと思います。
注意するのはトップの厚みと開口部からエッジの平坦部分のサイズだと思います。
変わったキッチンメーカーや海外製なんかだと要注意です。

書込番号:7360007

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2008/02/08 18:02(1年以上前)

他の部分忘れていましたね。
ラジエントヒーターは不評な方が多いです、オールIHが良いと思いますけどねトップの焦げや掃除を考えると。
スルメや海苔なんかはカセットコンロに任せましょう、お餅は炭が一番です。

グリルは比較対象がガスの水有りとIHの水無しですけど、ガス水有りはふんわりというか水っぽいかも(大げさに言えば)、水無しIH乾燥気味ですね(正直)。
火力が違うので比較が難しいですね。
水有りIHの方のコメントが有ればいいのですが。
トレイの扱いや後片付けを考えると水なしの方が簡単だと言っていました。

書込番号:7360054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/02/08 19:56(1年以上前)

麻呂犬さん、ご意見有り難う御座いました。
やはりラジエントヒーターは役に立たないと思った方が良いみたいですね。
3口オールIHは機種が少ないようですね。でも、これからは主流になるのでしょう。
オールメタル対応ってどうなのでしょうか。二社しか販売していないような。
日立製を考えています。設置もガンバって挑戦します。

書込番号:7360470

ナイスクチコミ!0


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 00:16(1年以上前)

ラジエントは買った人が結局使わないという事か多いらしいですが、
スルメ、海苔、お餅、を焼く事が日常的にあるならラジエントをお勧めします。
価格も安いですし。普段2口あれば不自由しないのでは?

オールメタルですがこれもお勧めしません、その差額分を、ビタクラフトなど熱伝導の良いステンレスの鍋をそろえる予算にまわしたほうが、良いかと。。
オールメタルでアルミ鍋使ってもIH本来の火力は得られません。


なぜ、ナショナルがダメなのでしょう?

書込番号:7361885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/09 22:07(1年以上前)

電機男さん、有り難う御座います。読ませていただきました。
オールメタル対応、確かに、差額で鍋を購入できますね。納得です。迷っています
それで、又も新たな不安が、、。それは、時々佃煮を作るのですが、大量に作るのではないので鍋直径約15pですが(現在ガス3口で奥の小さい所でそれも弱火でコトコトと)、IH手前の2口で対応出来るのでしょうか。手前の2口は鍋の大きさで、最小どの位でしょうか。小さい鍋から手軽に対応できるのでしたら、ラジエントヒーターを購入します。いかがでしょうか。

松下製に関してですが、大企業なると独立採算グループ、吸収傘下が(株に関して専門知識はありません)とか、いろいろとあるみたいですね。大きな企業は安心イメージダウンを嫌います。ファンヒーター、リコールに関しては、(某ガス器具メーカーリコールの後です)これが発覚後ですから、元もと早く小さいときから手を打っていれば、莫大な金額は係らなかったでしょうね。下請けの中小企業、零細企業だったら50社以上つぶれているでしょうね。ようやく本社対応?人命に関わりましたからね。
物品に関しては部門会社の対応でしょう。先に書き込みいたしましたが、松下電工外壁材は、個人には保証しない、公には全額保証。松下電工外壁部門だけと思いたいです。
それと、家電ですが価格が高いです。量販店販売は何かと規約、契約が有るみたいですね。自分では、一番じゃなく二番、三番を押したいです。
ですから、これではね?なのかな??笑ってください。
意味不明になりましたかね。すみません。

書込番号:7366359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/09 23:07(1年以上前)

電機男さん、有り難う御座います。読ませていただきました。
オールメタル対応、確かに、差額で鍋を購入できますね。納得です。迷っています
それで、又も新たな不安が、、。それは、時々佃煮を作るのですが、大量に作るのではないので直径約15pですが(現在ガス3口で奥の小さい所でそれも弱火でコトコトと)、IH手前の2口で対応出来るのでしょうか。手前の2口は鍋の大きさで、最小どの位でしょうか。小さい鍋から手軽に対応できるのでしたら、ラジエントヒーターを購入します。いかがでしょうか。

松下製に関してですが、大企業なると独立採算グループ、吸収傘下が(株に関して専門知識はありません)とか、いろいろとあるみたいですね。大きな企業は安心イメージダウンを嫌います。ファンヒーター、リコールに関しては、元もと早く小さいときから手を打っていれば、莫大な金額は係らなかったでしょうね。下請けの中小企業、零細企業だったら50社以上つぶれているでしょうね。ようやく本社対応?人命に関わりましたからね。
物品に関しては部門会社の対応でしょう。先に書き込みいたしましたが、松下電工外壁材は、個人には保証しない、公には全額保証。松下電工外壁部門だけと思いたいです。
それと、家電ですが価格が高いです。自分では、一番じゃなく二番、三番を押したいです。
ですから、これではね?なのかな??笑ってください。

書込番号:7366762

ナイスクチコミ!0


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 23:10(1年以上前)

鍋の大きさですが、すいません松下製の知識しかありませんが、12cm以上なら大丈夫です。最大は26cmまでだったと思います。実際それ以上大きい鍋自体持ってない人がほとんどだと思いますので問題ないかと。
佃煮など煮物はIHは大得意なようです。

共通のお客さんから聞いた話。
煮物を教えてあげた人より、教わった人のほうが型が崩れずおいしく煮えたと言う話を、聞きました
答えは、作り方を教えてもらった人は、IHを使っていました。
IHは、とろ火が得意ですから。

あと、掃除ですが、クリームクレンザーを垂らしてアルミホールを丸めたもので擦ると、ガラスにキズはつかず、驚くほど落ちます。 
その辺の市販の汚れ落しなど買う必要ありません。IH導入後お試しください。

書込番号:7366786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 6 2025/09/14 19:40:18
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3143件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング