『パトカーのアイドリング』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『パトカーのアイドリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

パトカーのアイドリング

2008/02/10 17:12(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:1643件

今日、自転車で帰宅中、警官に呼び止められ自転車の防犯登録を
しているかを聞かれ別に疾しい所がないので調べさせました。
勿論お咎めなし。ここから私の猛抗議私がその警官に何でパトカーの
エンジンを切らない訳を聞いたところ無線を積んでいる為
切れないっと言うのでじゃガソリンは誰が払っているのかと
尋ねると小さい声で税金ですって言うから思わずこの税金ドロボーって
大声で言いました。今度エンジン切らずにそんな事をすると
一切協力しないぞって署長に言うとけ〜って帰って来ました。

書込番号:7370227

ナイスクチコミ!4


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/10 17:33(1年以上前)

昨年末に夜中に大通りから少し入った所を走ってたら、回転灯が回り止まりなさいと。
何も違反してないよな?と思いつつ停車。
いきなり、これ自分の車?と盗難と疑われ。盗難が多発してるので、免許証、車検証を見せて下さい。
名前くらい名乗れよ、偉そうにと思いつつ、提示。
問題なく、ありがとうございました。と言われ、もう一人をみると…目を疑った。
タバコ吸うとるし。ありえん、マジありえん。
ほんまありえん。

警官はいい人もいるが、何故か頭おかしい奴もいる。タバコ吸いながら接客する店員とか絶対いないよね。

書込番号:7370312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2008/02/10 17:51(1年以上前)

言っておきますが、個人的意見感想です。

スレ主さん、本当は何も言えずペコペコして帰ってきたんじゃないんですか?
その腹いせにカキコしてるんではないですか?

あなたのスレを読んで頭にくる人もいますよ!
こういうふうに書かれて頭にきたら、こんな愚痴めいた文句をたれるスレをたてて
恥ずかしいと思いなさい。

こんなスレを読んで、あなたは勇気がある人だな、よく言ったって思う人はいませんよ。
なにほざいてんだろう!メントウ向かって言えなかったからここに書いているんだろう
くらいにしか思いませんよ。

別にいいじゃないですか!私は職務質問うけても頭にきませんよ。なにも怪しい事はしていないですから威風堂々としてますよw
逆に日夜体を張っての警邏活動ご苦労様です、といいながら世間話でもしますね。

権利を主張してばかりのエゴの塊のような人間ばかりだと、ギスギスしてつまらない世の中になりそうで不安です。

書込番号:7370392

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/10 17:56(1年以上前)

エコを考えるとどうなんでしょうかねぇ?公務執行中はエンジン止めないとか規則あるんでしょうか?なかなか面白い話だと思いますけど。

書込番号:7370411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2008/02/10 18:22(1年以上前)

3年程前の記事ですが島根県警が停車状態でのバッテリー上がり防止のためのアイドリング制御装置を開発しているようです。

http://www.auto-g.jp/news/200501/02/topics04/index.html

現在の島根県警のパトカーに順次導入されているかとか、全国へ横展開を実施しようとしているかは分かりませんが・・。

書込番号:7370533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件

2008/02/10 18:48(1年以上前)

>モノこわし研究所さん
ウソと思うなら聞いてみてください。
因みにハイテクパトはエンジンを切っても
大丈夫だとも言ってました。

書込番号:7370633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/02/10 19:12(1年以上前)

突然ですが、私も「 元トヨタ党」です。(失礼)w

特に警官嫌いではありませんが、元トヨタ党さんのイライラされるお気持ちはお察ししますね。。。

書込番号:7370730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/10 19:16(1年以上前)

うーん、難しい話ですね。

昔、昔、ガソリンスタンドでアルバイトの時、学生時代ですけど、聞いた話ですけど。

緊急出動・・・休みなく働く。・・・その方は、頭が回転?してない・・・

書込番号:7370750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2008/02/10 19:21(1年以上前)

もう少し余裕を持って人生送りたいですね。

書込番号:7370770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/10 22:20(1年以上前)

また、悲しいことがおきてたのですね。

僕も、学生時代、警部からはいらないかと。僕の、父のこと知っていた・・・

一般人思う、世界だと思います。


書込番号:7371769

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/10 22:43(1年以上前)

エンジン止めたら、逃げられた時、とっさに追跡できませんよ。

書込番号:7371971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 16:34(1年以上前)

 警察官の職務質問は法的に認められている行為ですで何ら問題ないですよ。ちゃんと仕事してる証拠じゃないですか。そういった職務質問活動が犯罪の抑止効果もあるだろうし。

 エンジンを切らない理由は、職務上の特殊性から一般のお役所とは違うわけですのでアイドリングストップと治安維持では優先順位は当然治安維持と思うのは私だけでしょうか?パトカーがバッテリー上がりで動けませんでは誉められたものではないでしょう。

 勤務時間中のタバコについてですが、たしか警察官は労働基準法の適用外の職種なので決まった休憩時間や休息時間を設けているわけではありませんので、いつ喫煙しようが問題ないと思います。加えて警察官と接客業を一緒に考えていること自体がおかしいと思います。

 税金ドロボーの件ですが、公務員も税金を納めていますので、スレ主と同じ納税者です。また警官は勤務の危険性から一般の公務員より給与基準が高いので、もしかするとスレ主さんより高額納税者だったりして・・・(笑)まあタバコ吸ってるぐらいですから、タバコ税納めているのでいいじゃないですか。

 まあスレ主さんは、警官に文句をいうくらいですから、一般のサラリーマンが出張途中でタバコ吸っているのをみて「勤務中だろ!!てめぇの会社のものは利用しないからな」って文句を言うのでしょう。

 もっと広い視野と見識をもったほうがよろしいかと。個人的な話ですが、警察官の訓練とか滅茶苦茶厳しいですよ。不眠不休で朝から次の日の朝まで24時間働いているのですから、体力的にも精神的にも自分には無理だなと思った経験があります。一般的に暇そうだと思えても内部ではかなりハードな職種だと思いますよ。自分は警察と消防だけでも給与をもっと払った方がいいと思うぐらいです。3日に1日が24時間勤務、それが何十年って続くわけです。これが重大事件なんか発生すると休みなしですよ。加えて、スレ主さんのような考えの方を相手しなきゃならんのですよ。アルバイトを一人前にするのに苦労している自分ではとても勤まらんですよ。

ちなみに私は、HNが狂犬巡査長ですが、一般の会社員です。

 

書込番号:7420998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件

2008/02/20 17:18(1年以上前)

自転車の防犯調査なら自転車でパトロールすれば
いいんじゃないの?

書込番号:7421150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/21 00:58(1年以上前)

>自転車の防犯調査なら自転車でパトロールすれば
いいんじゃないの?

スレ主さん!本気でそんなことお考えですか??子供じみていて話になりません。


書込番号:7423692

ナイスクチコミ!0


shawoooさん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/21 01:30(1年以上前)

仕事柄、永田町近辺に行くことが多いのですが
警備の警官の、バスみたいな警察車両の排気ガスで信号待ちの時
気分が悪くなります。(ディーゼル車なので)
バス型の車両では、追跡しないと思います。
中を見てみると、警官の仮眠休憩をしてました。
永田町や国会近辺では、こんなのが当たり前です。

書込番号:7423815

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/21 02:22(1年以上前)

私は、パトカーのアイドリングも職務質問も必要な事だと思うけれど、普通話しかけるときはタバコ消すと思いますが?
私がおかしいのかな?
24時間話し掛けてる訳じゃないし、車通らない田舎だし、常識的におかしいと思ったよ。
サービス業と警官は違うけれど、休憩中の時でもお客がきたからといって、タバコくわえたまま店頭に出て、今昼休憩中なんでタバコくわえてますが気にしないで下さい、用件何でしょう?なんてサラリーマンは言えんやろ。
でも、警官が怠そうにくわえタバコで飲酒検問やってたらと想像したら、ウケるけど。
公共の建物や敷地内は禁煙だから、公務員は職務中は禁煙してるのに、警官は好きな時間に吸えるのか?
ええなぁ…。

剣道してたのと警察官舎がある町内だから警官知り合いいるけど、ようは人格なんじゃないかな?
いい人沢山いるけど、数年前まで飲み行って、飲酒運転普通にする人も、偉そうなやつもいるなぁ。

教師と警官は認知症になったら頑固で、言う事を聞かない事が多い。優しく話を聞いて納得する(ふりをする)事で落ち着かせましょう!と学校で習いましたよ。
今まで人に指示してきたから、頭の中が他人に指示される事を拒否するんですね。
皆無意識のうちに、偉そうになっていくんですね。
職業病ですね。

書込番号:7423992

ナイスクチコミ!1


☆。さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/30 23:57(1年以上前)

主さんのお気持ちも判りますw


何でもいいので血税を無駄にして欲しくはないですよね。
公務員も同じ納税者とはいえ、血税から賄われるお給料と
膨大な退職金を手にするわけですし。公務員になりたくても
なれなくて、しかも公務員よりも激務であるにも関わらず
退職金はおろか、高給ももらえない人もきっと世の中には
いるでしょうし。

みんながみんな悪い人だとは言いませんけど、本当に
正義なのか?っていったらそうでもなさそうですしね。

血税が無駄になる事ほど、悔しくて、馬鹿げていて、
悲しくなる事はありません。


あ、どうでもいい個人的意見ですけれど白いバイクに乗って
青い服着た人達はスキではありません。(w
まだ色紙を頂いた事はないですけど、スキではないです。

書込番号:7610784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/31 09:29(1年以上前)

価格コムで公務員批判しても意味が無い。

書込番号:7611846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/04/04 00:37(1年以上前)

>価格コムで公務員批判しても意味が無い。

私も書き込もうと思いましたが、ボールマッカカートニーさんのスレ見て、確かにそうだよって思いました。
書き込むなら警視庁に書き込めば。

書込番号:7627252

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/23 23:35(1年以上前)

>価格コムで公務員批判しても意味が無い。

ここは、テーマを価格に特化した議論などを行うところ。
価格に見合わないと考える公務員などを含む行政は議論と批判の対象でしょう。

書込番号:7846423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)