『犬の視線&落ち着かせる方法』 の クチコミ掲示板

 >  > イヌのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > イヌのしつけ

『犬の視線&落ち着かせる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヌのしつけ」のクチコミ掲示板に
イヌのしつけを新規書き込みイヌのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

犬の視線&落ち着かせる方法

2008/02/15 12:25(1年以上前)


イヌのしつけ



しつけとはちょっと違うのですが、ワンちゃんを落ち着かせる方法と視線をカメラに向ける方法があれば教えていただきたいです。
もちろん犬の種類や性格により、さまざまだとは思うのですが。
個人的なご意見で結構です(うちのワンちゃんはこうこうです。な感じで結構です)

現在はたまご型のピーピーと鳴るオモチャを使用してます。
あと「おやつ」の掛け声が有効なワンちゃんも。

基本的には自然な感じで撮影しているので、
スタジオ撮影のように、何が何でも視線が欲しいというわけじゃないんですけど。
でも、何枚かは視線のある写真がないと成立しないので。

よろしくお願いします。

書込番号:7393597

ナイスクチコミ!0


返信する
ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2008/02/15 16:29(1年以上前)

エアーダスター使用(3匹まとめて)

エアーダスター(子犬にも有効)

仕事柄、毎日、ワンコの写真を撮ってます・・。
それも、お客様に差し上げるものなので、できるだけカメラ目線で・・。

なかなか難しいですが・・スレ主さん同様におもちゃも使いますが
わりと有効なのが、「エアーダスター」です。
パソコンなどのごみをすごい勢いの空気で飛ばす。アレです。
それをわんこの少し上のほうに「シュッ」っと出します。
するとワンコは耳を上げ、こちらを向いてくれます!!

おやつはどんどんこっちに来てしまうので、あまり使いませんね^^;

・・でも、その子によりけりなんですよねぇ・・。

最終的に向かない子には、あごに手を添えて、少し上を向かせておいて
手を離すと同時(若干カメラ遅め)でシャッターを切る・・。
・・と、以外と正面の顔が撮れますね。
もちろん、これはコンデジじゃないとキツイですが・・。

何枚か写真載せておきます。

書込番号:7394318

ナイスクチコミ!3


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2008/02/15 16:36(1年以上前)

ああぁぁぁぁ!!

プ、プロの方だったのですね・・「ペット撮影カメラマン」さん
返信したあとでニックネーム見て、愕然・・。

えらそうに書いてしまった・・。

たまご型のおもちゃ・・顔が飛び出るバージョンあるのご存知ですか?
けっこうワンちゃんの食いつき(視線)いいですよ^^

連投失礼いたしました。 

書込番号:7394337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ペット撮影カメラマンの犬写真 

2008/02/15 21:05(1年以上前)

ちぃ坊さん、お答えありがとうございます。

毎日ワンちゃんを撮影されているんですね。
やはりいろいろとご苦労されてのご意見、とても参考になります。

「エアーダスター」効果すごいですね、写真3匹ともこちらを向いてる。
それと、顔が飛び出すバージョン?かなり面白そう^^
ワンちゃんだけの撮影の時は使えそうなので試してみたいと思います。

問題は愛犬と飼い主さんを望遠で撮影する時、やはり何かしらの音で惹きつけないと無理ですよね。
たまご型のおもちゃも反応しすぎる場合があって、かえって逆効果な場合もあるので難しいです。
ワンちゃんの視線に合わせて自分が動くのが一番いいのでしょうか?^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:7395331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/16 00:23(1年以上前)

かわいいですね〜

書込番号:7396567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ペット撮影カメラマンの犬写真 

2008/02/17 13:09(1年以上前)

ノンちゃんmさん、ありがとうございます。

写真に対してのご感想ですね^^

書込番号:7404796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 17:39(1年以上前)

素人ですが、

>個人的なご意見で結構です(うちのワンちゃんはこうこうです。な感じで結構です)

ということなので。

不意に名前を呼んだり、普段聞かない音を鳴らす、飼い主が急に動く、等でしょうか。
『何だ!?』っていう顔になってしまいますが・・・

最近は、ブロアブラシの音がお気に入りのようです。
新しいおもちゃと勘違いしているようで・・・

真剣な顔でお座りしてこちらを見つめてくれます。

自然な表情のカメラ目線がなかなか撮れないです・・・

書込番号:7421244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ペット撮影カメラマンの犬写真 

2008/02/21 00:09(1年以上前)

らっくたまりんさん、ありがとうございます。

「普段聞かない音」「ブロアブラシの音」やはりポイントは音のようですね。
助手がいればいいのですが、一人での撮影なので、口に加えて音がなるようなものでワンちゃんが反応してくれたらベストなんですが・・・。

「自然な表情のカメラ目線」たぶんこれが一番難しい撮影だと思います^^
これがたくさん撮れるカメラマンになりたいと思っています。

書込番号:7423455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/22 22:17(1年以上前)

自分の商売の宣伝に来たの?

書込番号:7431764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヌのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)