『吸気排気系にともなう最高速についての問いです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『吸気排気系にともなう最高速についての問いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カスタム

スレ主 chanpeさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

スカイウェイブCJ45に乗っております
吸気排気にともなう最高速についての問いになります。

吸気:純正エアクリーナー
排気:忠男
走行距離5000キロ
オイル交換はしてますが、プラグはまだです。
タイヤ空気圧は変更ありませんん。

で、最高速145程度
(もうチョイでそうでしたが、怖くて出していません)
出てたんですが、aprのスポーツラインエアクリーナーに変えた所、
120が限界になりました。(8500以上回りません)

出だし〜中速度、115位までは、純正エアクリの時と同じく
もしくは、若干体感的にはソコソコ加速していると思います。

上記の状況で原因を吸気と考えたのですが、この場合、
高速粋で吸気が足りないのでしょうか。
それとも、吸い過ぎて抜け切っていないのでしょうか。

お分かりにるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7396610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/02/18 20:57(1年以上前)

はじめまして。
最高速が伸びないのは、ただ単純に吸い込みが良すぎて燃料が足りてないんじゃないでしょうか?
サブコンで燃料を増量する手も有りますが、見た目重視のクリーナーなんで、ノーマル以上は望めないと思いますよ。

書込番号:7412154

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanpeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/18 22:19(1年以上前)

こんばんは。
ありがとうございます。

やはり、燃料が足りてない可能性が大ですね。
ノーマルが一番イイとは思いますが、装着出来ない状況になってしまっているので、なんとか、燃調を変えてみようと思います。

ちなみに、良いサブコンはご存知ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7412716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/18 22:58(1年以上前)

ブルーライトニングレーシングで検索してみてください。
他にも有るかもしれないですが、自分は↑しか知りません。

書込番号:7412986

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanpeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/18 23:07(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます。

やはり、高いですね。。
でも、ドンツキ感が無くなるとの事で、買った方が良いかもしれません。

適合K7と言う事は、タイプMにも適合しているって事ですよね?


書込番号:7413056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/18 23:28(1年以上前)

44&45共にK7なんで、適合するかは、ショップに問い合わせてみてください。
ちなみにタイプSとタイプMではコンピューターが違います。

書込番号:7413199

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanpeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/18 23:42(1年以上前)

ですね、問合せいたしました。
やはりコンピューターが違うと言う事は、適合しない予感がしてきました。

ありがとうございます。

書込番号:7413296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)