『Boston』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > グランドピアノ

『Boston』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドピアノ」のクチコミ掲示板に
グランドピアノを新規書き込みグランドピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

Boston

2008/02/17 08:22(1年以上前)


グランドピアノ

クチコミ投稿数:4件

子どもたちが欲しがっているので、思い切ってグランドピアノを購入しようと思います。ボストンGP-178 とKAWAi RX-3 とどちらにしようか・・・・と悩んでいます。詳しくご存知の方教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7403584

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/02/25 03:14(1年以上前)

以前Bostonを購入した知人の話では、最終段階の調整でかなり違うため、Steinwayを主体に扱っているところで、選んだ方がよいとのことです。

書込番号:7443920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/03/02 22:58(1年以上前)

丁度先日、ボストンピアノ178の調律・整調・整音に行きました。
終了後持ち主に一曲リクエストし、演奏してもらいました。
6畳洋間でよく響きます。録音機はローランドR-09です。
ご参考になればと思います。よろしければお聞き下さい。

http://www.akinet.ne.jp/tuner/MP3C5.html

書込番号:7476620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/04/12 23:32(1年以上前)

もう購入されたでしょうか?
ボストンもカワイと同じく河合楽器竜洋工場で作られているのはご存知だと思います。
しかし性格はずいぶんと違いますね。
カワイのしっとり系に対してボストンは華やか(少し節操が無いくらいかも?)だと私は感じました。
ご自分で試弾されることをお勧めします。
ちなみに同じ竜洋工場ではディアパソンというブランドも作っています。
どうでも良いことですが私は色々弾き比べてカワイのSK3というグランドピアノを購入しました。

書込番号:7665745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2008/04/28 21:44(1年以上前)

Bostonっていい音がしますね。音だけれど、大人の香りを感じます。

書込番号:7735009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 08:01(1年以上前)

皆様、いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。結局ボストンを購入いたしました。調律前は、じゃじゃ馬みたいなピアノでした。しかし搬入後7時間の調律時間を経た後は何と言ったらいいんでしょうか、大人っぽいといいますか、音に深みのある音色を奏で始めました。家族一同ビックリ。子どもたちは大喜びでした。(調律師さんありがとう。感謝です)やはりグランドピアノは偉いもので、子どもたちのピアノのタッチが変わってきました。同じ人間が弾いているとは思えないくらいいい曲に聞こえます。最初はなんでグランドピアノまで買わないといけないか、さっぱりわかりませんでしたが、先生の勧める意味がやっとわかりました。やはりアップライトでは限界があります。このピアノは我が家の宝にします。いついつまでも大事にメンテナンスをして、子どもたちが居なくなった後は、おじさんの私が弾こうかなーと思っています。ちょっと高い買い物でしたが、車に比べれば長く使えるものと考えています。私の音楽のある生活の始まりです。

書込番号:7736799

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:157件

2008/05/02 23:27(1年以上前)

いい買い物ができたようで、なんだか私もうれしくなります。

アップライトとグランドではハンマーで弦を叩く構造が全く違うので、グランドは微細なタッチも表現することができますよね。ペダルについてもその表現力の差は否めません。

お子さんと一緒にピアノライフを満喫してください。

書込番号:7754074

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)