ありのままを書きます。
TEPCO光の専用線を、プロバイダDTIで使っていました。
その後、「去年の秋」にDTIの「秋の乗り換えキャンペーン」に惹かれ、ひかりoneに乗り換えました。
DTIの「秋の乗り換えキャンペーン」は商品券2万円プレゼントが売り物でした。
月額基本料金も下がるようだったので、迷う事無く申し込みました。
しかし、「去年の秋」に申し込んだキャンペーンなのにも関わらず、未だその商品券は手元に届いておりません。
現在、二月の中旬も終わりです。
乗り換えキャンペーンの申し込み締め切りは、去年の十月末日までです。
問い合わせたところ、佐川急便が「該当住所がない」とのことで、商品券をDTIにまで戻したのことです。
ちなみに、キャンペーン事務局は十月末日までで閉鎖されています。
DITの問い合わせ番号に電話しても、数ヶ月間にわたり、ずっと繋がりません。
DTIのカスタマーサービスに電話してみても、全く通じません。
数ヶ月間、毎日のように電話しましたが、全く通じませんでした。
やっと、部署が違うのを知りながら、課金についての問い合わせ用の番号にかけたところ、やっと通じ、商品券が届いていない旨を伝えると、「佐川急便の責任です」とのこと。
DTIは関係ないとのことです。
「すぐに送って下さい」と伝えると「すぐには無理です」とのこと。
「手元にはある」とのことですが。
佐川急便に渡っている住所は、DTIに伝えている住所と全く同じ物だとのことです。
ちなみに、乗り換えキャンペーンに際し、光回線の工事が必要だったのですが、それはすでに完了していて、DTIはこちらの住所は完全に把握しています。
しかし、「該当住所がなく、商品券は届けられませんでした」とのことです。
ちなみに、DTI以外の業者さんが佐川急便を利用する際、問題は起こったことはありません。
これが、ありのままです。
いくつか、カスタマーの一人として、DTIについてレビューするなら以下の点でしょうか。
・商品券が届くのに、三ヶ月半以上かかること。
・問い合わせしなければ、商品券が送られていなくても、放置されること。
・手元にあるものを送るのにも、時間がかかること。
・該当する事務局の番号は、すぐに廃止され、問い合わせするところがないこと。
そして、これから加入されるかもしれない方の為にアドバイスしておきます。
・カスタマーサービスの番号にかけても、全く通じないこと。
加入される前に、DTIのHPをご覧下さい。 繋がり易さを、晴れ、曇り、雨のアイコンで表現されているページがあるはずです。 ほぼほとんどが雨のアイコンです。
この場合は、DTIは誠実で、そのアイコン通り、繋がることを期待していけません。
書込番号:7415213
2点
>coqtenさん
通りすがりのものですが、共感できる点があったので返信させていただきます。
私もDTIに契約をしております。
問い合わせ窓口の対応の悪さは特筆すべき点だと思います。
以前に、落雷の関係で回線がつながらなくなったことがあります。
落雷が原因であるかもわからないため、カスタマーセンター(確かテクニカルデスク)
にかけると通じず・・・・。
しょうがないので、状況の確認だけでも行うために、サービスについての
問い合わせ窓口にかけました。
すると電話はつながりましたが「落雷による影響で電話がつながらない」と
いった状況ではないとのことでした。
私 「なぜ繋がらないのでしょうか?」
DTI「入電量に対してスタッフが足らないからです」
私 「携帯電話だと待ち時間も通話料がかかるので、担当部署からの折り返しの電話をお願いできないのでしょうか」
DTI「(しばらくの保留の後)可能ではありますが、明日のどこかの時間帯にご連絡となります」
私 「営業時間を過ぎてでもかまわないので、本日中にご連絡いただけないでしょうか」
DTI「何度もお話している通り、明日のどこかの時間帯にご連絡となります」
と、当たり前の回答と、完全に自分たちは関係ないと言わんばかりの対応でした。
私は最後の「何度もお話している通り」という発言に激怒をして、電話を切りました。
私は業種が違いますが、コールセンターで働いております。
入電状況に応じてスタッフを準備するのが、あるべき姿です。
一時的に混みあうことは考えられますが、慢性的な混みが発生するのは
契約しているお客様を会社が軽視しているとしか思えません。
私はこの春、引越しをするため念願のプロバイダ変更を行います。
DTIを検討されている方の判断材料になれば幸いです。
書込番号:7474236
0点
あまりにも似た状況で、かかずにおれません。六年ほど前から東京電力の定額制にひかれて、テプコひかりに。今年に入り、DTI経由で光電話に切替し、(これがまずかった。)つまり固定電話とバイバイしてしまったわけで。そのあとこの五月にDTIからのDMで、光ウィズフレッツにしませんか、と。申し込んじゃった。何が起こったと思います? 5月の最終週から6月上旬にかけて10日ちかく電話が止まったんです。息子がkddiのルータをみて、ランプが赤いよ、と気づいてくれたからすぐ会社の昼休みに連絡できたんですけれど。しかも、うちにかけてきた人に流れたアナウンスは「お客様の都合により使われておりません」これを止めてくれないDTI。来月から自分で仕事しようと思っていたのに。一万円のビザ商品券で示談をもちかけられています。訃報でも入っていたらどうしてくれるのだ。iタウンページに掲載する予定なので、固定電話に戻すかOCN ウィズフレッツに切り替えようか。 サポートも電話が7時までなんて珍しいよね、さっきもテレアポの女性に先月つながらなかったといわれました。
満足度がどうとかね、そのまえにつないでおいてください。商品券の話のまえに、誤れ!
と、おばさんは思うのでした。ただ、プランが良かったのよ。詳しいかた、いらっしゃいますか? これからDTIと契約しようとしているあなた。参考まで。
書込番号:7955932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 16:41:06 | |
| 1 | 2025/12/02 11:51:45 | |
| 4 | 2025/12/02 5:59:05 | |
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
