『東芝はもう買っちゃダメ?(´・ω・`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝はもう買っちゃダメ?(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

東芝はもう買っちゃダメ?(´・ω・`)

2008/02/19 14:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:6件

大学入学を期に、ノートパソコンの購入を考えています。
東芝のdynabook・TX67Eと、ソニーのtypeC・VGN-CR71Bで迷っていたのですが…

HDDVDの事件?が起きてから、父が『きっと、東芝の資本が下がってサポート対応が今より悪くなるから、大学4年間を考えてソニーにしたら?』と言われました。

やはり、そうなんでしょうか?(´・ω・`)

私的には、大学でお金がかかるので、高いソニーは控えたいと思っています。
でも、東芝のサポートが下がると言われたら不安に…(っω;`)

どなたか返信よろしくお願いします(>人<)

書込番号:7415459

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/19 14:14(1年以上前)

とりあえず、過去にビデオのβを止めたSONYの今がどうなっているかを見れば良い。
PC系に何かビデオの影響があったかい?考えるなら、ビデオとの関連じゃあなくPCの範疇で将来性を考えましょう。

もっとも、買っちゃった後、そのPCを使い倒すつもりならメーカーが無くなってもそんなに支障無いと思うけどね。OSのアップデートはマイクロソフトの担当だし。

書込番号:7415498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 14:25(1年以上前)

☆tarmoさん

ありがとうございます!(>_<)
PCの範疇で、か…(`・ω・)改めて見直してみます!

書込番号:7415525

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/19 14:36(1年以上前)

私はちょっと的外れなところの指摘をさせて頂きたいのですが・・・

私自身大学生なのですが、もし大学を入学するのを機にするのであれば
モバイルノートの方が持ち運びにも便利ですし、バッテリーも長く持つ
のでそちらをお勧めしたいのですが・・・。
後は、このような書き込みでよく書くのですが大学生協の斡旋があれば
それをお勧めします。保証の面(大抵生協だと4年保証になります。
家電量販店で買う時も長期保証はお勧めします。)もありますし、
学部で絶対に使うソフトは含まれますからね。

書込番号:7415559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 14:47(1年以上前)

☆Pluckyさん

ありがとうございます!
パソコンの持ち運びは考えてないので(学校・学科にも要求されてないので)、大丈夫です!(^ω^)
電気屋さんで買うときは5年保証をつけようと思ってます☆
ちなみにPluckyさんは、どこのパソコンを使ってますか??(・ω・)

書込番号:7415602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/02/19 15:17(1年以上前)

でかい企業だからSONYなら安心!
って思うと、あそこのサポートで痛い目見るけどね。

実際SONYにしたら?って話もブルーレイに勝ったからってだけな気がするけど…
個人的にはサポートなんてどこでも大差は無いものだと思うんだよね。
しょぼいバイト君に当たればどこでも酷いものだしね。

ある程度は自分で直せる(直せなくても、壊れた部品がどこかを理解できて、かつパーツを買いなおしてくっつけられる)くらいになると、どこだって変わらないと思うようになりますよ。

安すぎるのもアレだけど、やはり自分の目的でいくつかの企業で検討して、そこから値段等の他の部分で絞っていくのが一番だと思いますよ。

あと、これは余談ですが、サポートは企業よりも秋葉とかのPCショップにいる濃い目の店員に聞くと、余計なことまで色々教えてもらえたりしますよw

AMD至上主義

書込番号:7415682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 15:32(1年以上前)

☆AMD至上主義さん

ありがとうございます!
そうなんですかあ〜…(゚ω゚;)分からないこといっぱいで(ρ_<)
じゃあ…他にNECも考えてるので、それも合わせて色々検討してみます!(^ω^)

書込番号:7415733

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2008/02/19 15:38(1年以上前)

ソニーはソニーでエレキ部門の利益をぶっ飛ばす勢いの
大赤字ゲーム部門があるわけだが。
そしてつい最近、サポート部門を本体から切り離して
100%子会社にやらせるって表明したばかり。


かたや次世代DVD規格で対立しておきながら、
ゲーム部門のPS3の心臓部Cellで共同開発したあげくに東芝に工場売っぱらって、
東芝からCPUを購入しないとPS3作れない状態だったり。

まぁ気にしても仕方ないんじゃないの?

書込番号:7415751

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/19 16:00(1年以上前)

PS3はこれから利益が出るでしょう。
製造コストの低下に加え、ブルーレイ勝利の確定など、PS3は好調だと思います。
PS3のアップスケーリング性能は素晴らしく、これほど高性能なものが39,980円で買えるなんてすごいことですよ。
こんな素晴らしいものが人気が出ないわけがない。
さらにBDや有機ELなど、ソニーには期待できるものばかりです。

>ゆかもんさん
VAIOは良いPCですよ。
デザインも良いですし、アプリも良いものが入っていますね。
私はtypeFをおすすめしますけどね。

書込番号:7415817

ナイスクチコミ!2


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/19 17:00(1年以上前)

そうなんですか。となると、皆さんの仰っている感じですね。
(ごめんなさい、手抜きで・・・。)

ちなみに、質問にお答えすると
私は持ち運びを考えてパナソニックのW4を使ってますよ。軽いし
バッテリーの持ちも良いってのが選んだ理由です。特に学部からの
要求は無かったのですが、今になってモバイルにして良かったなぁ
と思っています。

書込番号:7415987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/19 21:07(1年以上前)

PCの話にPS3がどーのとほざくSONYマンセーの
蛸小僧など相手になさいませんませんよう。

http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20071027A/

TYPE Fなど地面に置かれて叩き売りされるだけの撒き餌です。
購入後の値下がりに失望されるだけですのでお薦めできません。

AV機器としてお考えでないなら東芝でも良いと思います。
モバイルは総合的に比較するならLet's しかありません。
と、思います♪

書込番号:7417050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/19 21:17(1年以上前)

別に東芝パソコン買っても問題ないと思いますけど。
むしろソニー買うくらいなら東芝を推奨します。

今回はお父様の顔を立てて「東芝をやめとけ」だけは受け入れて、NECとか富士通を買うのもアリかな?

書込番号:7417111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/19 21:46(1年以上前)

サポート重視ならソニーは止めとく方が無難だと思いますよ。
この掲示板でも良い話は聞きませんからね。
レベル的に言ったら評判悪いDELLと同レベルかと・・・

まぁ根拠なしにサイコーって言ってる信者もいますが・・・
褒めるのはデザインとソフトだけなので、逆に言えば他に良いところが無いって事ですかね?

PS3サイコーって言っておきながら意外と本人は持って無かったりして(^_^;)

書込番号:7417310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 21:46(1年以上前)

☆MIFさん
やっぱり皆さんが言うように、気にしなくて大丈夫みたいですね!(^ω^)
ありがとうございます!

☆E=mc^2さん
VAIO良いですか〜!
良かった♪色々考えますっ!ありがとうございました(^ω^)

☆Pluckyさん
やっぱモバイルが良いですか〜!(・ω・)
でも、持ち運べたらいいなあとは思います♪

☆朝焼けの仮面ライダーさん
何かわざわざありがとうございます!(´・ω・`)
東芝でもいいですか〜☆
また検討してみますっ!

☆二階からボタモチさん
ありがとうございます!
そうですね…今、NECも考えてるので他のもよく見てみますっ(^ω^)

書込番号:7417312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 21:54(1年以上前)

☆マジ困ってますさん
そうなんですか!(・o・)
SONY、デザインに惹かれちゃいますよね!(^ω^;)
また考えます!ありがとうございました☆

書込番号:7417370

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2008/02/19 23:13(1年以上前)

>VAIOは良いPCですよ。
デザインも良いですし、アプリも良いものが入っていますね。
私はtypeFをおすすめしますけどね。

デザインだけで決めるのはどうかと、
ソニーは故障率が高く、サポートも難ありと思いますが・・
ましてやコイツの勧めに乗るのはやめた方が

奴はソニーを買わせることしか眼中に無く
スレ主の求める機能や予算はお構いなし!
苦言にはクレーマー扱いの暴言で過去にはトラブル多数あり
ご注意を!

書込番号:7418088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/02/20 00:59(1年以上前)

サポートの対応で考えるなら、東芝は悪くないというか、イイ部類だと思いますけど。
逆にSONYは・・・ここ(価格コムの各板)での評判を見てご判断ください。
個人的には両社のを使っていましたけど、他人に薦められるのは間違いなく東芝でした。
父君の
>HDDVDの事件?が起きてから、父が『きっと、東芝の資本が下がって〜以下略
という発言の意味がよく理解できないのですが・・・
(資本が下がるという言い方自体?)
HDDVDの撤退が予想より早かったのと、不採算部門の切り離しを好感して、東芝株の株価自体は現状上がっていたはずですが・・・

>電気屋さんで買うときは5年保証
人それぞれ考え方は違うので、一概には言えませんが・・・5年も使いますかね?
陳腐化の激しいデジタル製品の最たるものですから、個人的には3年位かな。
あと、5年保証の内容(保証限度額が逓減していかないか、何度でも使えるのか等)もよく吟味してみてください。
個人的には・・・メーカーのダイレクトサイトで購入するのも一つの手かと思います。
クーポンを発行したりしているので、意外と安く買えるケースも多いですし、BTOのようにいらない機能を削ぎ落として、リーズナブルな価格にすることもできるコトが多いです。
何より、保証の内容が充実していることが大きな理由です。余分に保険料を納める形にはなりますけど、水没/落下/盗難まで保証してくれるケースもありますよ。

書込番号:7418812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング