『アシスト最強は?』 の クチコミ掲示板

『アシスト最強は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アシスト最強は?

2008/02/20 18:47(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:76件

さんざん調べて悩みましたが、家内用に東急ハンズにて”AERO ASSISTANTのTB206 ANGEE”を購入しました。
まず何よりもスタイリッシュでカワイイのと、下り坂での回生充電機能や、走行中に切り替えられる充電モードに惹かれました。

我が家は高台にありましてどこへ行くにもけっこう急坂で、常に行きはヨイヨイ帰りはゼーゼー(と言うか降りて押す)だったので、かなり期待をして購入しました。
購入時に簡単な試乗はしたのですが、いざ近所の急坂に立ち向かうと、まあこんなもんかと言うか前よりはましだろうと言うか、もう少しなんとかならんかな〜と思っています。
デザインやその他機能はとても気に入っており、緩やかな坂においてはまったく問題なくアシストしてくれるので、坂が急すぎるのでしょうか。

価格コムにこの自転車は出ていないようですが、急坂アシスト力最強の電動チャリは、いったいどれなのでしょうか!?
どなたかご存知ですか?

書込番号:7421504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/23 12:42(1年以上前)

こんにちは
私もエアロアシスタントangeeを買いました。
去年、ワールドビジネスサテライトの自転車特集で取り上げれていましたね。
マッドブラックのカラーリングもかっこいいしデザインにもやられた!って感じです。

ウチの近くにも相当キツい坂があるのですが、私は以前乗っていた他社のとそんなに変わらない感じがしてます。

それよりもこの自転車の回生充電システムは凄いですね。
特に坂道を降りるときにかかるエンジンブレーキが充電してるなぁと体感できるのが楽しいです(笑)

価格.comでも買えたらいいですね。

書込番号:7434426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/02/23 15:04(1年以上前)

soundsystemさん、こんにちは。

いらっしゃいましたね!、このデザインと先進性に引かれた方が。
うちはメインが家内なので白にしましたが、いまだに街中では遭遇した事がありません。
回生充電等の機能は楽しいですし、くだりでも”エンブレ”?が掛かるみたいで安全です。
ただ走るだけではなくて、どうすれば楽して充電を持たせられるか遊んでしまいますね。

そうですか、パワーは他車とあまり変わりませんか。
まあ、あくまでもアシストなんだから、こんなものだろうと割り切ればもう一台の”自転車”とは比べものにならないのですが、最後のひと上りが結構きついなと感じるもので。

それでも2台で出かけたときにはいつも上りで家内のANGEEにおいていかれますから、基本的には電動の魅力は十分理解しています。
悔しいので自分用にもう一台電動をと考えておりますが、同メーカーのアルミフレームの207にするか、いっそ速そうなパナのハリヤにでもしようかと思案中です。

書込番号:7434964

ナイスクチコミ!0


naopikopiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 11:34(1年以上前)

 こんにちは 
 エアロアシスタント、私も買おうと思っています。でもこの辺では扱っておらず、ネットのレポートやメーカーのページだけが頼りです。
 いま住んでいる場所がやはり山の上で、何処に行くにも大変です。最近はガソリンも高くなってきたので、電動自転車がいいかなと思っているんですが、ママチャリタイプは嫌で、もうちょっとデザインがカッコいいのが欲しいと思って探していた所、エアロアシスタントを見つけました。

 私も自転車が好きなのですが、急な交配が3、4つあるので、絶対にかえりは自転車で帰って来れません。
(上り坂→ゆるーい上り坂→平地→急な上り坂→下り坂→急な上り坂→下り坂→上り坂→下り坂→長い上り坂→下り坂
→平地)片道約8キロです。
 いまは車に小型自転車を積み、学校から街に用を足すときなどに乗り換えて使っていますが、出来れば自宅から自転車で学校に行きたいと思っています。 
 いろいろレビューを読んでいて、自転車で通うこと自体無理なのかも・・・と半ば諦めてはいるのですが・・・ ご購入されて、その後の使用感などお聞かせいただければ有り難いです。
 回生機能そのものには興味はあるので、使用感や、坂道運転後のお疲れ具合、故障、修理等など教えて頂けませんか。(メーカーのページではスポークが折れた記事もあるので、メンテナンスのことなどなにかあれば、教えて頂きたいと思います)

書込番号:7783424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/05/09 14:49(1年以上前)

naopikopiさん、こんにちは。

エアロアシスタント、見ませんね〜、まだ一回も遭遇しておりません。
我が家は横浜の中心なので、やたらと電動が多いのですが。
やはりちょっと高めなのと、ホームセンターで売っていないのと、ママチャリの代用にはならないからでしょう。
でもその代わりとてもスタイリッシュでかっこいいです。
車でもないのに、店のガラスに映った姿をつい見てしまいます。
急坂でのアシスト不足感も慣れました。
必死に漕ぐのではなく、低いギアでゆっくり登れば意外とグイグイ行くことに気がつきました。
主に家内が片道2キロ強の通勤に使っていますが、行きは急坂から始まりほとんど下りでアシスト不要、帰りはその逆でアシストされっぱなしです。
大体3回往復するとエンプティーになりますが、万一登りで電池が切れるとちょっと悲惨ですね。
今のところトラブルは、充電後にバッテリーを装着するときになかなかカチャっと入ってくれません。
かなりコツが必要で、家内はさじを投げました。
最近だんだんひどくなってきたので、販売店へ持っていこうと思っています。

でもこの自転車は生活感がなくて、家内共々気に入っております。


書込番号:7783902

ナイスクチコミ!2


naopikopiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/14 20:18(1年以上前)

 こんばんは〜
返信ありがとうございます。
 今日、東部さんからカタログを取り寄せてみました。
なんかオシャレですよねー。いいなあ。素敵ですね。ますます欲しくなりました。

 近所に試乗出来るところがないので、東京横浜方面に遊びにいくついでに、
試乗をしてみるつもりです。また質問があれば書き込むかもしれません。その際は
よろしくお願い致します。

書込番号:7807528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/15 09:39(1年以上前)

こんにちは。
naopikopiさんがどこに住まれているのか分かりませんので参考になるかどうか
分かりませんが、私は東京都目黒区碑文谷にある”アシスト”と言う電動アシスト自転車の専門店で購入しました。

このお店はエアロアシスタントの在庫もあったし、パーツとか色々カスタマイズしてくれますので非常に便利でした。

参考になれば幸いです。

書込番号:7809799

ナイスクチコミ!0


naopikopiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 00:25(1年以上前)

soundsystemさん

 お返事が遅れました。昨日行ってきました電動自転車専門店「アシスト」。いいお店でした☆
angeeを試乗してみました。とても可愛くて素敵だったのですが、よりスポーツタイプのほうが好みだったので、エアロアシスタントの207を買いました。決め手はアルミフレームで軽いこと、スポーツタイプなので、よりダイエット効果がある(かも)!との期待からでした。
 今週末に届くそうなので、乗り心地などをレポートしたいと思っています。
アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:8110599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング