『So-net 苦情 詐欺』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『So-net 苦情 詐欺』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信3

お気に入りに追加

標準

So-net 苦情 詐欺

2008/02/28 13:49(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:2件

So-netに騙されました。
先日、価格コムから新規にSo-net光に申し込んでトラブル発生です。

契約前にSo-netに電話で
『新しい電話番号は、その地域の市内局番(8・・)と同じ』
だと確認してから申し込んだのに
開通後に違う番号(5・・)に気が付き
KDDIにクレームを言うと
KDDIの光は、市内局番がKDDI専用になるというので
So-netの方に聞いてみるとそんな事をいった履歴は有りません、
どこに電話たんですか?と言う態度です。

他にももう一件有りまして、
開通後、普通の電話機を取り付けてテストしたらこちらからは、かけられるが
かかってきてもつながりません。
KDDIにクレームを言うとナンバーディスプレーのオプションに申し込んでいると
普通の電話機だと10秒〜20秒ほど待ってから受話器を上げないと
つながらないと言うことです。
So-netの方に聞いてみると担当が分からないらしく
折り返し電話が来まして、
ナンバーディスプレーのオプションに申し込んでいるので
対応の電話機を使うかオプションを解約するかだと・・・
そんなの聞いてないよと言っても
同じ説明をくりかえすだけで話にならず激怒し電話を切ると
次に日も電話がかかってきて
いきなり『ナンバーディスプレーのオプション』を
解約するのかしないのかと言うので激怒。
次に電話番号の件になると先日と同じ?さらに悪い態度。

今後、消費者センターや本社の方に苦情を言うつもりです。

ソネット、他でも評判悪いみたいですが
みなさんどうですか?

書込番号:7459499

ナイスクチコミ!89


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/28 14:57(1年以上前)

御利用予定の電話番号は、NTTアナログまたはINS発番ですか?
NGであれば、二度と戻って来ません。

ナンバーディスプレイは、非対応電話機と相性が悪いので
以前からオプション契約になっています。

不要な契約は、見直しましょう。

書込番号:7459721

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2011/07/04 14:35(1年以上前)

So-netから電話があり、ちょっとむかついたのでネットで調べたら
同じような対応の悪さに対するコメントがありましたので、
私も投稿させていただきます。
慎重な本人確認のあと、「6月に郵送したが未だ書類をご覧になっていませんか?」と
言われたので何か緊急事態かと思いお客さんを待たせて電話対応しましたが、
内容は現在のeo光を解約してSo-net関係の光回線(フレッツ?)にしませんかと言うものでした。
営業かと思い、「今客を待たせているが営業ではなく重要な事でしょうか?」と
聞きましたら営業ではなく必要な手続きであると言う事でした。
変更するメリットは有りますかの質問に「工事費がただになる」「今なら簡単に手続きができる」と言う事の繰り返しです。
私にとってはeo光でスムーズにネットができている状況なのでなんのメリットもないと思うのですが、
so-netの社員は同じ事の繰り返しでだんだんムカついてきました。
むかついた勢いで投稿しました。

書込番号:13213405

ナイスクチコミ!56


rantanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/21 23:21(1年以上前)

So-netからフロバイダー乗り換えの電話があり、対応の悪さにむかついたのでネットで調べたら似たようなお怒りの方がいらしたので、書かせていただきます。

若い男性の方のようでしたが、簡単に変更でき現在2,000円程度支払っているプロバイダー使用料が半値以下になるとのお話でした。「新しいID、pwをお送りしますがどうしますか?」っていきなり言われても・・・今使用してる、プロバイダーのメールはそのまま使えますって言われました…が、他にIDを入会時に無料で3つ計4つ契約使用しているのですが…と伝えるとそれはできないので、現在のプロパーダーにお金を支払ってくださいと言われ、セキュリティーもプロバイダーの物を使用していると伝えると、それも別に支払うと使えますとのこと。結局二か所に支払わなくてはならなくなり、利点が今ひとつつかめない為こちらで調べてみます…と伝えてる途中で電話を切られました。

アウトバウンドで勝手に電話かけてきて、利点だけベラベラと話した揚句、契約取れないと思ったら話の途中で電話を切るってどうゆう事ですか?対応も面倒臭そうなのが見え見えでとっても腹が立ちました。So-netには絶対入会しないと心に誓いました。こんな対応だとクレームになってもおかしくないです。過去に他のサポセンにいた事があるので、こんな対応する人がいるのかと思い悲しくなりました。

書込番号:13280969

ナイスクチコミ!53


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)