『プロバイダー乗り換えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロバイダー乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

プロバイダー乗り換えについて

2008/02/29 09:00(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:59件

@nifty - ADSLニュースタンダードコース(eAccess) 50Mを申し込みたいと思います。

線路距離長(エンドユーザー〜NTT収容ビル) 3620m
伝送損失 35dB
回線速度 下り 4.2Mbps 上り 0.9Mbps 午前10時半現在

です。

今はヤフーですが、生活費を切り詰めたいため奮闘しています。
問題点、速度が落ちそうなどありましたら教えてください。

書込番号:7463410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/02/29 23:14(1年以上前)

環境からやってみないと解りませんが?
局から遠いのと損失35dBという環境から
50Mではあまり12Mと差が出ない環境
だと思うのでニュースタンダードにするなら
バリューコース12Mの方が経費削減効果はあると
思います。

書込番号:7466512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/03/01 10:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

書込番号:7468400

ナイスクチコミ!0


今ならさん
クチコミ投稿数:211件

2008/03/01 18:51(1年以上前)

ニフティでは2キロ以内の場合にニュースタンダードコースを推奨していますので
少しでも速い方がいいというのでなければ、同じくバリューコースがお勧めです。

無料確認期間がニフティADSLにもありますので、乗り換えるのでしたら
今月25日過ぎを目処に乗り換えると、2ヶ月無料を最大限に活用出来ます。

ここのキャンペーンなどから入会した方がお得ですので、乗り換える場合には
忘れずご利用ください。

書込番号:7470182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/03/02 10:30(1年以上前)

ぜひサービス期間を利用したいと思います。
教えていただきありがとうございました!

書込番号:7473336

ナイスクチコミ!0


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2008/03/02 13:57(1年以上前)

> 線路距離長 3620m
> 伝送損失 35dB
> 回線速度 下り 4.2M 上り 0.9M

環境が悪い割には、いい数字がでてますね。
でも、乗り換えると速度は半減するかもしれませんし、その可能性は高いです。
ヘタすると1Mしかでない可能性もあります。
現状の4.2Mを維持するのは難しいと思いますが、それでもいいんでしょうか。

書込番号:7474080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/03/03 09:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
しろうとでよくわからないのですが、何によって速度が変わるのでしょうか。
混み方によるのでしょうか。
プロバイダーによって変わるのでしょうか。

書込番号:7477993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/03 13:46(1年以上前)

線路距離や伝送損失から予想できる回線速度は不確実で、ADSLは実際につないで見ないと分からない部分がある。ということでしょう。

 12Mに乗り換えた場合、回線速度は不確実でもコストダウンは確実ですから生活費を切り詰めたいとおしゃっる おちびちゃん。さんには良い選択だと思います。

 12Mへの乗換えでそこまでは速度低下しない可能性が高いと思うのですが、仮に1Mしか出なかったとしても、ゲームや動画にはつらいかもしれませんがHP閲覧やメールのやり取りには十分です。

 あくまでも予想としてですが、2M〜3.5M程度でつながり、特に問題なく使えそうな気がします。

 価格.com限定キャッシュバック18000円を利用してso-net12Mに申し込むのが一番お得なのでは?

書込番号:7478842

ナイスクチコミ!1


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2008/03/03 18:36(1年以上前)

yahooに解約の電話を入れたときに、引き止められるかどうか定かではありませんが、
参考までに、こんなのもあります。
上手くいけば速度も維持できるし料金も下げられますが、上手くいくかどうかは賭けです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7020080/

うちも似たような環境で、イーアクセスとアッカの両方とも使ってみましたが、
下り2Mがいいとこですよ。
so-netは混んだ時間帯になると、更に速度が落ち込むので困っています。
いくらキャッシュバックが多くても、とてもお勧めできるプロバイダーではありません。
今どき、サポートへの電話が有料になる所なんて珍しいですよ。
どうしてもと言うなら、僕もniftyのバリューコースを勧めます。

yahoo以外の回線業者にすると、速度は間違いなく半減するだろうと予想しておきますが、
予想がいい方に外れるといいですね。

書込番号:7479744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/03/04 09:22(1年以上前)

ここの回答してくださる方は皆さん本当に親切ですね。
とても勉強になります。
とことん悩んで決断したいと思います。
いろいろとありがとうございました!

書込番号:7482841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)