齢40、この年になって職種変更となりました。。。
技術系で見た目など関係のない職場から、営業へ。
髭は元々薄い方で、髭剃りは週一回。でも、さすがにのびはしました。
肌が弱いこともあり、週一しか剃っていませんでしたが新年度からはそうも行きません。
そこでお伺いしたいのですが、今までT字しか使ったことがありません。
一度電気シェーバーを使った際、血ぃダラダラになった記憶が印象強く、
電気は考えておりませんでしたが、毎日剃らないといけなくなった事を考え、今回探し始めました。
どのメーカー、メーカーにはこだわりもありませんのでどの機種、が良いかご教授を承りたいと思ってます。
以下に整理します。
1.髭は薄い方
2.肌は弱い
3.剃る時間は早くなくても良い
4.今までT字なので、軽く水洗い出来る物が良い
5.出来るだけ安い物(とは言っても2万前後まではOK)
6.上記と反しますが2〜3千円程度なら年一買い換えでも可
1が最優先で、6までが必要条件だと思って下さい。
逆にその他に「結構コレって重要だよ〜」と言う意見も有ればご教授願いたいと思います。
漠然とした意見ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:7491511
1点
個人的感想です。
T字が平気で電気が駄目なのは、一番の要因として
電気はドライで剃っている為だと思います。
電気でもウエットシェービング出来るものであれば、
T字よりも肌に優しいと思います。
atspopさんのように、髭が濃くなく(羨ましい限り)
肌が弱いのであれば、フィリップスが一番ニーズに適っていそうだと思います。
深剃りの定評のあるラムダッシュ(ナショナル)をウエットシェービングで使っていますが、自分は歳を重ねる度に肌が弱くなり、肌に優しいと定評のあるフィリップスのRQ1050を使ってみましたが、そのフィリップスでさえ、ドライシェービングだと肌には辛いです。
それに評判通り、深剃りは出来ませんでした。
フィリップスでウエットシェービング出来る、
HS8020,HS8040が新製品で出ているみたいなので
atspopさんにはそれがベストなような気がします。
別に専用のローションでなくT字使っているシェービングクリームでもいいと思います。
(シェービングジェルは刃の回転力がないのでやめた方がいいと思います)
口コミを閲覧していれば解かると思いますが、髭の濃さや肌の強さだけではなく、相性があるみたいなので、参考程度にして下さいネ!
書込番号:7697258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シェーバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/13 15:06:17 | |
| 0 | 2026/06/13 14:30:54 | |
| 0 | 2026/06/13 14:22:56 | |
| 0 | 2026/06/12 14:31:05 | |
| 0 | 2026/06/11 6:55:48 | |
| 1 | 2026/06/11 2:25:03 | |
| 1 | 2026/06/09 18:49:48 | |
| 2 | 2026/06/07 13:15:59 | |
| 0 | 2026/05/19 11:48:55 | |
| 0 | 2026/05/17 21:31:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






