『オール電化の適正価格は?』 の クチコミ掲示板

『オール電化の適正価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オール電化の適正価格は?

2008/03/11 08:48(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:12件

IHクッキングヒーターだけではないのですが、給湯器の買い換えが
近づいてきたのを機に「エコキュート」と「IH」の導入でオール電化を
検討しています。
何軒かの見積もりで一番安かったのが 
本体価格(最新ナショナル460フルオート&IHダブル・オールメタル)、
標準工事をして93万円でした。ただこれは3月末の決算時期の価格だそうです。
(もちろん既存の機器撤去なども含まれています。)
この見積額は妥当なのでしょうか?よく分からなくて不安になっています。

最近、オール電化にされた方や詳しい方がいらっしゃいましたら
参考までに教えて頂けたらと思います。

書込番号:7516844

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2008/03/12 02:03(1年以上前)

93万が適正かどうかは工事の内容によります。
配線距離や配線を通す場所なんかで変わってきます。
見積もりが妥当かどうかは現地を拝見しないと分からないと思います。

工事内容の明細はありませんか?
それを見れば機器代と工事代の区別が付くのですが。
機器だけで考えるとエコキュートは5〜6掛け位でしょうか。
IHは発売が何時の物かによりますがこれも同じくらいでしょう、もっと安価や高価な物もあります。
そこから考えると結構工事代が高いような気がしますが工事内容が不明なため結論は出ません。
エコキュートの機種はおおむね分かるのですが、IHの機種も不明ですからこれくらいしか言えません。

書込番号:7521091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 10:11(1年以上前)

機器はともかく答えに困るのは工事内容ですね。一般的に工事費内訳で大半占める業種は電気と設備工事ですね。新築でないとすると、現状調査無しに高い安い言えないと思います。それは既築だからこその、あらゆる付帯工事等が予想されるからです。逆に簡単な下調べと折衝で本見積り出す所は疑わしいとなりますね。信頼おける所を身近で当たって自分で見極める事ですね。
m(__)m

書込番号:7521717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/12 17:47(1年以上前)

麻呂犬さん、こんにちは。
見積もり書によると エコキュート(ナショナルHE-K46AQSもしくはダイキンEQ46JFV)は6掛けで計算されています。
IHはナショナルKZ-VSW33Dで、こちらも6掛けのようです。
工事費としては各機器の取り付け、既設機器の撤去、200V電源工事、電化申請を
含めて15万です。エコキュートの配線?配管かは忘れましたが床下を通すとのことでした。
あと各機器の8年保証をつけて93万となっています。
見積もりは 家の中、周辺と確認をしてから出してもらいました。
いかがでしょうか?ちなみに機器の価格は年度末で安くなっていて
4月からは変わるかもと。8年ぐらいのローンにするつもりなので
4月に入ると金利も高くなるそうで。補助金が出ないのが確実なら決断も
急ぐのですが。機器選びも納得いくまで考えたいので焦っていいものか(>_<)

コブクロ大好きさん、こんにちは。
信頼のおける業者が一番ですよね。
一応、関西電力が信頼をおいている業者として紹介されました。ですから
安心かと思ってはいるのですが、なにせ私も主人もオール電化に無知で。
皆さんからアドバイス頂けると心強いのです。

書込番号:7522953

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2008/03/13 03:30(1年以上前)

標準的に5〜6掛けと答えたのですが時折4掛けの業者さんも居てはります。
機器代は安いけど工事代がお高目とか、機器代はあまり値引きできないですが工事代を勉強させてもらいますとか。
とどのつまりその地域周辺では暗黙の了解として同じような金額になるような気がしますです、どちらを安くしようと利益は同じ、頑張っている所もありますが。

お住まいはどの辺りでしょうか。
お知り合いの方々から業者さんの感想なんかが参考になると思います。

書込番号:7525697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/13 08:18(1年以上前)

麻呂犬さん、おはようございます。
今回、見積もりは住まい近辺(市外ではありますが)で4ヶ所ほどお願いしました。
おっしゃるとおり工事費は高いが機器代が割安だったり、その反対だったりで
合計にすると、似たり寄ったりの金額でした。
となると、だいたいは統一されていてサービスをどこまでしてくれるかぐらいの差なのでしょうかね。
ところで金利の計算って、どうするんでしょうか?
実質年率2.99%の8年ローンだとすると利子は幾ら取られるのかって、どのように計算するのかが分からないんです。
4月になると上がるというし、どこで手を打つべきか悩むところです(>_<)

書込番号:7526017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 22:34(1年以上前)

ミラッコさん こんばんは

ベクターで検索かけてみてください。
ちなみに私は,
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se140755.html

これを愛用しています。

書込番号:9257042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 9 2025/09/16 16:01:32
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング