『リアプロ検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リアプロ検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

リアプロ検討中です。

2008/03/13 01:45(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

スレ主 naokuさん
クチコミ投稿数:14件

Victor HD-52MH700とSONY KDS-50A2500で迷ってます。
実際の画質はどちらも見たことはないです。
現行のフルHD液晶などと比較した場合どんなもんでしょう?
用途はたまに映画鑑賞で今は持ってないですけどそのうちPS3でブルーレイ等も見る予定です。
お勧めはどちらでしょうか?

書込番号:7525513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 18:13(1年以上前)

naoku さん

はじめまして。(^-^)/

>現行のフルHD液晶などと比較した場合どんなもんでしょう?

私見ですが、画質に於いてリヤプロの方が勝っていると思います。
ゆういつ、リアプロより勝っていると思えるのは、パイオニアのKUROですね。
液晶、プラズマに劣っているのは、比較して体積があることによる設置性の悪さぐらいです。
あと、視野角もあります。
私の場合、斜めから見ることはないので問題になりません。

>Victor HD-52MH700とSONY KDS-50A2500で迷ってます。

画質的には、遜色ないと思います。
どちらが、自分の好みの絵なのかで判断するかです。
また、1080PにこだわってSONY KDS-50A2500をとるか、値段の安さでVictor HD-52MH700をとるかだと思います。

私としては、設置場所と予算が許せば、60以上を狙って欲しいですね。

Victor・SONYどちらにしても、後悔はしないはずですよ〜。(^-^)

書込番号:7536756

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokuさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 00:57(1年以上前)

迂闊に踏めない大魔神の? さん返信有難う御座います。
本日ベスト電器にて展示品(SONY KDS-50A2500)を5年保障付198000円で
購入してまいりました。
交換ランプも付けて欲しいと粘りましたが無理だとのことでしたので、
他に在庫有る所も無さそうだったので決めてきました。

ものは購入店舗になく取り寄せとなりましたが、
ビクターの70と56を見ながらソニー50を選択しました。

決め手は 1080P対応 前面HDMI搭載 コントラスト比10000:1 等
スペック的にソニーの方が良さそうとの思い込みからです。

実際両機並べて比較したらどうでしょうね?
横にKUROがおいてあったせいかどうしても
ビクターは明るさが不足気味に見えてしょうがなかったです。

ビクターはコントラスト比自体の表記が無かったので、
ソニーのコントラスト比10000:1に期待です。

なんにせよ20日の納品が楽しみです。
明日は付いたポイントでPS3買ってきます。


書込番号:7539082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/16 19:38(1年以上前)

naoku さん

もう買っちゃてたんですか?

早〜!

とにもかくにも、ご購入おめでとうございます。m(__)m

まあ、私の場合もVictorかSONYで迷ったあげく、同様の理由で60A2500にしました。

50A2500が納入されて暫くしたら、さる。さんのスレ「寂しい限りですが。」

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7186334/

に顔を出してくださいな。

書込番号:7542481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リアプロジェクションテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)