『DVD-1910でDVDを綺麗に観る方法を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-1910でDVDを綺麗に観る方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DENON」のクチコミ掲示板に
DENONを新規書き込みDENONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > DENON

クチコミ投稿数:39件

DVDプレイヤー:DVD-1910・AVアンプ:AVC-1890+ブラウン管TVでDVDを観ています。
この度、プラズマテレビの購入を考えています。(ビエラPX-80)
今までより画質が落ちると思いますが、少しでも綺麗に見られる方法は何かありますか?
やはり、プレイヤーを買い換えるしかないのでしょうか。

書込番号:7575330

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/03/23 20:04(1年以上前)

現在使用しているケーブルはなんでしょう?コンポジットやS端子ならHDMIに変えれば効果あるかも知れません。

書込番号:7576801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/03/23 20:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
素人なので教えていただきたいのですが、
現在は、DVD-1910→AVC-1890(D1/D2)→ブラウン管TV(D4)です。
プラズマを買った場合、DVD-1910→プラズマTV(HDCP→HDMI)にすれば良いのでしょうか?
他に、良い方法があるのでしょうか?

書込番号:7577109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/03/24 10:26(1年以上前)

AVC-1890はHDMIに対応していないので、DVD-1910から映像だけDVI-HDMIでVIERAに繋ぎ音声は光でAVC-1890に接続してはどうでしょう。
HDMIへ接続すればDVD-1910のスケーラーを利用できるのでVIERAのスケーラーと見比べてどちらが良いか判断できます。
ですが人によりD端子での接続の方が好みという方もいますし、最終的にはご自分で見比べて判断するのが一番でしょうね。

書込番号:7579768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DVDプレーヤー > DENON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)