『冷凍庫が開かない。同じような事って誰かあった?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷凍庫が開かない。同じような事って誰かあった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:2件

三菱のMR-G50NFですが、一番下にある冷凍庫が開かなくなりました。
同じような経験のある方いますでしょうか?
冷凍庫は中身が凍るのは当たり前ですが、引き出しが凍り付いてしまっては困りますよね。
販売店に連絡をして、明日の連絡待ちなんですが、こんな事って、うちだけなんでしょうか?
使い方の問題なんでしょうか?
どなたか わかる方、経験者の方、教えてください。

書込番号:7591334

ナイスクチコミ!42


返信する
KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/26 23:51(1年以上前)

ドアパッキンが痛んでいたとか、ドアに隙間ができていたとか
霜取り回路の故障とかファンがロックしたとか、他にもいろいろ・・・

三菱に限らずよくあるトラブルのひとつだと思います。

無茶せず、コンセント抜いてとけるの待つか、そのままメーカー呼ぶかですね。

書込番号:7592055

ナイスクチコミ!8


nana1413さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/11 09:51(1年以上前)

三菱は 冷凍庫を霜取りをするときに温度があがります。
そこで ドアがひっいてしまいます。
冷凍食品に 霜がつくのもそのためです。
うちの冷蔵庫も 三菱ですが ときどきなります。
何度も来てもらい見てもらいましが そのたびに適当に対応され
納得がいきませんでしたが いい勉強になったと二度と三菱は買わないと
確信しました。
ドラム洗を 出してもすぐダメになるし、食洗を出してもだめになり
掃除機は 不良でまくり、どうなっているんでしょうね。
三菱の商品説明の人に騙されました。

書込番号:7925784

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2012/08/15 09:38(1年以上前)

三菱冷蔵庫 MR-G50NF-BR 2005年製 で 冷凍庫のドアが開かなくなりました。
1か月ほど経過して 冷蔵庫前の床が 水で びっしょりとなり 冷凍庫のドアが開きました。
冷凍庫のケースの下に 氷が びっしりと 張り付いていて その為 扉が開かなかったものと
思われます。 三菱の サービスに連絡したところ 修理費用 17,000円とのことです。
ドレンのパイプが 外れているのではないかと推測するという 回答でしたが、修理費用が
あまりに高額なので 躊躇しています。
同じ トラブルを経験されたようですが 結果は どうなりましたでしょうか?

書込番号:14937003

ナイスクチコミ!30


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 22:06(1年以上前)

当方も一番下の冷凍庫が開かなくなりまして、検索でこちらに来ました。
何とか無理やり開けて見ると、下に氷が張っているのが原因でした。
お湯で溶かして直りましたが、しばらくして、また同じ症状になっていて、
やはり下に氷が張っていました。
奥の壁に氷柱の様な水の流れ跡が有るので、上部のどこかから水漏れが有るようです。
上部は野菜室なので、恐らくその奥に霜取り部屋が有ると思うので、
見てみたいと思います。
恐らく排水の詰まりだと思います。

書込番号:17433775

ナイスクチコミ!37


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/29 04:54(1年以上前)

原因が分かりました。

こちらに詳細を書きましたので見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21204010117/SortID=18818829/#18818829

書込番号:18819427

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング