『かっこ良かったので、買ってみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『かっこ良かったので、買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIGABYTE」のクチコミ掲示板に
GIGABYTEを新規書き込みGIGABYTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

かっこ良かったので、買ってみました

2008/03/28 21:56(1年以上前)


CPUクーラー > GIGABYTE

なかなかCPUが買えないので、CPUクーラーだけでも変えてみました。
ASUS好きなおいらですら「かっこええ」と思った、GIGABYTEのGH-PSU23-PBです。
………まだ登録無いのかな?

P5K Deluxeに取り付け。干渉等はまったく無し。
裏からネジでとめる風神匠方式は、CPU交換のたびにケースからマザーを外さなきゃならないので、ものぐさなおいらには若干のマイナス。
風神匠と違いバックプレートも使うので、ゆがみが気になる人もちょっと納得???
ケースはNine Hundredなんで、アクリル板越しに見える姿はかっこいいです。サイドパネルにファンはつけられません。


冷却能力とかは、もうちょっと使ってみないとわかりませんが、E8400定格でTXまわしても温度がさっぱり変わらない(CoreTempでず〜っと41℃)ので、まったく調べようが無いです。
ファンが300rpmほどでしか回らないので、BIOS注意しまくりwww
音はまったく気になりませんね。

書込番号:7599899

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2008/03/28 23:17(1年以上前)

完璧さん、見つけました(^_^)
カッコイイクーラーですね♪
やっぱりCPUクーラーは見た目ですね☆

いつの間にかケースもNine Hundredお持ちだったんですね、私も今1台Nine Hundredで製作中です。
Nine Hundred大きくて余裕があって形もいいですね(^_^)

書込番号:7600361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件

2008/03/29 07:14(1年以上前)

ぴぃ☆さん、どうも(^_^)
CNPS9700 NTからの乗り換えですが、青い光で統一感が出た辺りは特にお気に入りです。
CNPS9700 NT自体非常にいいクーラーでしたが、コイツだけ緑色なのがちょっと………だったんで。

冷却能力については、CPUを入れ換えできたら評価できるかなあ、と思います。

書込番号:7601466

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2008/03/29 12:45(1年以上前)

完璧さん、こんにちわ

完璧さんはブルーで私はレッドですね♪
やっぱり色にもこだわりたいですね(^_^)

書込番号:7602482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/03/29 22:49(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさんにお聞きしたいのですが

インストールガイドにある「LGA775後部プレートの2つの粘着カバーを外す」
というのがよくわからないのですが、白いカバーを取りさらにその下の黒いのも外して金属だけにするという事でしょうか?

書込番号:7604957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件

2008/03/29 22:54(1年以上前)

白い紙(?)を外して、粘着シートみたいな黒いやつでマザーに貼り付ける、ということだと思います。
違うクーラーに変える時に剥がすのがやっかいなんで、白い紙はそのままにしてますけどね。

他のクーラーでもこういうの多いですね。
最近おいら買ったやつだと、OROCHIなんかもそうでした。

書込番号:7604992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/03/30 00:32(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、ありがとうございました。

書込番号:7605533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/04/01 23:00(1年以上前)

完璧さん、もう1つお聞きしたいのですが
普通に置いただけでは四隅の穴に合わないのでガリゴリいいながらも合わせたのですが、こんなにギリギリなものでしょうか?ちょっと不安なのですが・・・(代理店に問い合わせたのですが返ってこないので・・・

書込番号:7618850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件

2008/04/02 00:09(1年以上前)

いや、おいらもてきとーに取り付けたんで(^_^;

ちょっとズレてる気もしないでもないですが、そこそこ冷えてる(ファンが遅く回転見えそうw)んで、あんまり気にしてないです。

書込番号:7619285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/04/02 03:39(1年以上前)

ありがとです

書込番号:7619748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー > GIGABYTE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUのディスプレイ表示が0℃なのはどういう状況ですか? 2 2021/03/04 0:32:05
ヒートシンクの外し方 7 2020/03/25 21:51:13
10,746円 0 2017/09/27 18:04:03
このFANって・・ 6 2010/06/22 5:21:15
ヒートパイプのてっぺんが 3 2010/05/02 19:21:04
GA-P55A-UD3Rに取り付け可能ですか? 3 2010/01/07 19:39:32
バックプレートについて 3 2009/11/02 12:58:19
GA-8I945G Proに取り付け可能でしょうか。 2 2009/07/15 9:31:00
購入後レポ 1 2010/06/19 4:34:49
実寸を教えて下さい。 2 2009/07/03 0:14:57

「CPUクーラー > GIGABYTE」のクチコミを見る(全 916件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング