『ケンコーとマルミ(一眼用フィルター)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケンコーとマルミ(一眼用フィルター)』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ケンコーとマルミ(一眼用フィルター)

2008/04/01 13:40(1年以上前)


その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:3件

単刀直入に質問しますと、

ケンコーのフィルター と マルミのフィルター
 とでは、どちらの方が良いのでしょうか・・?

良いというとあれなので、どう違うかとか、どちらの方が好きかとか・・・
返答お願いします。

因みにおいらの主観だと、ケンコーは堅実な製品で、マルミはコストが良好。と感じています。

なので
プロテクター類・PLはケンコーのものを、
その他の効果系フィルターはマルミものをつかっています。

書込番号:7616870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 14:28(1年以上前)

私は両方使っていますが、C-PLにしても違いは判りません。(感じません)

書込番号:7616969

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/01 15:27(1年以上前)

マルミのケースが好きです。
フィルター自身については考えたことはありません。

書込番号:7617121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/04/03 18:02(1年以上前)

じじかめさん、GALLAさん、遅れましたが返答ありがとうございます。

先入観で違いがあったのですが、実際は違いはないのですか。。。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>>GALLAさん
おいらもマルミのケースは好きです。
扱いやすくて整理しやすくて、数枚もっていくくらいだったらかさ張らないところが好きです。

書込番号:7625491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/16 19:32(1年以上前)

ケンコーはマシでマルミはアカンと思っていました。ところがヒマだから半逆光で両社のデジタルプロテクターだけをつけかえテストしました。なんとマルミの方がフレアーがなくコントラストが高く、ノンフィルターよりコントラストが若干よくなりました。それいらい全てのレンズにマルミのデジタルプロテクターを付けました。さすがデジタル対応フィルターの先駆者。ソフト系もシルキーソフトやソフトファンタジーはブライダルのプロも多様しています。安くていいフィルターをありがとう。

書込番号:8360518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング