『デバイスマネージャに ?基本システムデバイス』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『デバイスマネージャに ?基本システムデバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PCトラブル相談

スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

LaVie PC-900/8DにXP Pro SP2をセットしたのですが、デバイスマネージャを見ると、
「その他のデバイス」のところに
  ?基本システム デバイス
  ?基本システム デバイス
と2行表示されます。
 その他は何も問題はないのですが、
 これは何のデバイスドライバを要求していて、どうすれば解決するでしょうか?

 リカバリディスクは最初から付いていません。 

書込番号:7617177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/01 17:50(1年以上前)

メーカーサイトに最新ドライバが有りますが、此方は既にインストール済みですか?
http://121ware.com/lavie/
サービス&サポートのダウンロードに、モジュール番号を入れて検索又は、
NEC サーパートプログラム検索を、クリックして、対応ドライバの検索が出来ます。
但し LaVie PC-900/8D ヒットしませんでした PC-LL9008D でヒットしました。

書込番号:7617461

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2008/04/01 18:13(1年以上前)

sasuke0007さん
早速のご回答ありがとうございます。
ご案内のメーカーの対象ドライバーのページは見ていましたが、?基本システムデバイスが
どのドライバーを要求しているのかわからないので、どのドライバーをインストールすれば
よいか、わかりません。

書込番号:7617522

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2008/04/01 18:40(1年以上前)

sasuke0007さん
少しわかってきました。
SmartHobbyに関係していると思います。
SmartHobbyのアプリとドライバーをダウンロードできる方法はないでしょうか?

書込番号:7617602

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2008/04/01 20:41(1年以上前)

SDカードドライバーをインストールするか、BIOSでSDカードスロットを無効にするかで
解決すると思います。
ありがとうございました。

書込番号:7618055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/02 18:52(1年以上前)

メーカーより、アプリケーションソフト等は、購入可能です。

書込番号:7621668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2008/04/03 16:30(1年以上前)

sasuke0007さん
ありがとうございます。以前もHDDの時Sasuke0007さんにご回答いただいたのを覚えております。
 ?基本システム デバイスは、SDカードデバイストライバーを要求していることがわかりました。
  基本的には合わないのですが、VersaProのデバイスドライバーをダウンロードし、インストールしたら消えました。また、SDカードも認識し問題なく使用出来るようになりました。
 本当は、このドライバーではないのですが、とりあえずこれで使用します。
これで、この相談締め切ります。皆さん有難うございました。 

書込番号:7625260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)