『出産を控えていてる初産ママです。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビーおふろ用品

『出産を控えていてる初産ママです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビーおふろ用品」のクチコミ掲示板に
その他のベビーおふろ用品を新規書き込みその他のベビーおふろ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

出産を控えていてる初産ママです。

2008/04/04 22:46(1年以上前)


その他のベビーおふろ用品

スレ主 美紀Chanさん
クチコミ投稿数:12件

子供が生まれてからの事なんですが、子供をお風呂に入れた後に拭くタオルは新たに買って赤ちゃん用の洗剤で洗って置いていた方がいいのでしょうか?


書込番号:7630505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 12:08(1年以上前)

これだけは、こだわればこだわるだけ…っていうとこがありますからねぇ。

先日流れていたニュースで、
 赤ちゃんの洋服を水洗いしないまま着させたら皮膚に炎症が起きた。洋服は中国製だった。ホルムアルデヒドが基準値以上に付着していたせい。
と流れていましたが、ホルムアルデヒドは水溶性のはずなので、きちんと水洗いすればそんなトラブルは無いのに…。このお母さんは、買ったまま洋服を子供に着させたんだなぁ…と思って読みました。
店頭に置かれているのだって、(ビニールで包んであったって)どんな人が触ってどうしたか分からないのに、赤ちゃんのものって着させる前に洗うのが当たり前と思っていた私には、逆にびっくりいたしました。

話が横にそれてしまいましたが、赤ちゃん専用でオーガニックの物を買うもよし、また親が今まで使って十分に慣れたものを使うもよし、それはお母さんの考えはひとつかと思います。
ただ、両方とも柔軟剤を使うのを避けるのが最初はいいのではないかと思いますよ。

私?私は自分たちが今まで使っていたものを、赤ちゃんに使いました。
ただ、洗うときには赤ちゃんの物は別に洗っていましたけれどね。

丈夫で元気なお子さんが生まれるようにお祈りしております♪

書込番号:7632608

ナイスクチコミ!3


スレ主 美紀Chanさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 12:17(1年以上前)

口コミありがとうございます。
先ほどTVでそのニュースを見ました。
我が子が使う物は、人任せにしない方がいいんですね。


書込番号:7632635

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/05 13:36(1年以上前)

>このお母さんは、買ったまま洋服を子供に着させた

 って事は私も一度もないです。
 子供服に限らず自分の服でもそうです(コート等は別)。
 だって吸水しない気がするし、独特の匂いが嫌です・・・。


 洗剤について、赤ちゃん用は使った事ないですね。
 赤ちゃん用を分けた事もなく、ただ、色物分けする感覚でタオル類と一緒に洗っています。
 確かに赤ちゃんはこまめに着替えるので洗濯物が増えますが、元々が小さいので増えるまで待っても溜まりませんので・・・。
 洗剤については粉が嫌いなので液体を使ってます。拘りはなく、特価状況に応じて使ってます(アリエール、アタック等)。


>先日流れていたニュースで、

 そんなニュースがあったんですね。
http://www.asahi.com/life/update/0405/OSK200804050044.html
 自分の常識は他人の非常識。私も不思議に思いますが、道理を考えていきたいと思います・・・。


http://www.jc-press.com/abunai/060401go.htm
 たんすに保管していると合板の接着剤からホルムアルデヒドが漏れて衣類に付くこともあるみたい。 

書込番号:7632887

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/05 15:09(1年以上前)

 さっき私もTVでニュース見ました。

 その時の映像を見るまで気付きませんでしたが、そのメーカーのTシャツ等持ってます。
 ちょっとヤンキー風ですが、安価なわりに質が良くてかわいいと思ってます。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/index.htm
>このたび、当社の販売する製品の中から、ホルマリンが検出され、
>購入されたお客様が被害にあわれました。
>問題の製品はENJOY Tシャツですが、状況が判明するまで
>当サイトでの販売を自粛いたします。

書込番号:7633174

ナイスクチコミ!3


kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/15 00:09(1年以上前)

>子供をお風呂に入れた後に拭くタオルは新たに買って赤ちゃん用の洗剤で洗って置いていた
>方がいいのでしょうか?

ウチではタオルは赤ちゃん時代から親と子供用とを分けて使っています。

洗濯は毎日やりますが、特に赤ちゃん用の洗剤は使用していませんでした。
(余談ですが赤ちゃん用の食器洗い用洗剤も買ったことがあるのですが、結局ほとんど使いませんでした(他の一般の洗い物と同じ洗剤を使用))

石鹸カスが残らない様に、今はジェルタイプの洗剤があるので便利ですし、またそれ以外に柔軟剤も一緒に使用しています。

柔軟剤を使用すると、やっぱりタオルはふわふわになって気持ちが良いと思います。

書込番号:7808898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のベビーおふろ用品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出産を控えていてる初産ママです。 5 2008/05/15 0:09:44
量もあるのに安い 3 2008/05/15 0:19:28
重宝してます 3 2007/11/16 14:25:28
はじめまして 0 2007/10/27 12:37:53
大きさが良いですね♪ 0 2007/10/23 1:41:21
満足 0 2007/10/19 18:58:20
こんな記事がありました 4 2007/07/17 12:07:59
注意しなければいけませんね 0 2007/04/21 16:12:25
我が子には駄目でした 5 2007/06/01 21:39:45
\3,780 1 2007/04/04 18:40:24

「その他のベビーおふろ用品」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)