『ポータブルCDラジカセ 高感度ラジオ探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルCDラジカセ 高感度ラジオ探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジカセ

スレ主 kuwacchoさん
クチコミ投稿数:14件

CDも聞けて、AMが高感度で受信できるポータブルラジカセ探してます。
どうしても欲しいのでどなたか教えてください。いろいろ見たんですが、どうも見つけられませんでした。

書込番号:7638005

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/04/07 10:56(1年以上前)

AMの受信感度はアンテナで決まるので、
AMループアンテナ付属のラジカセがいいですよ。
<例えばビクターRD-M2>
http://kakaku.com/item/20658010065/

AMループアンテナのみ窓の外に貼り付けたり
できるので、室内では受信不可な局も受信できたり
します。

受信感度をもっと上げたい場合は別売りの
ループアンテナを付けることもできます。
<例えばオリンパスAN1>
http://olympus-imaging.jp/product/audio/accessory/antenna/an1/index.html


【注意】ラジカセ側のAMアンテナ端子が汎用的な
端子(リード線を2本差し込むタイプ)でないと
ループアンテナを換えることができません。
<汎用端子の例>
http://faq.jvc-victor.co.jp/3/qa-3030400289.html?ei=3
上記ビクターの機種は汎用端子ですが、メーカーに
よっては専用端子の場合があります。
他機種にする場合は電気屋の店員さんに確認してください。

書込番号:7641597

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuwacchoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/07 21:33(1年以上前)

ループアンテナの使い方を詳しく知らなく、とても参考になりました。
持っているコンポがシャープのワンビットシリーズのものなのですが、
買わなくともこのコンポで受信できました!
多少雑音が入るものの聴けます。もっと受信のいい場所があるかもしれないのでもっと試してみます。
ありがとうございました!!大変参考になりました。

書込番号:7643719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/04/08 09:08(1年以上前)

よかったですね!。

アンテナはなるべく外に出すほうがクリアに受信できます。
両面テープで壁に張り付けちゃいましょう。
長さが足りない場合は電気屋さんで「リード線」を買ってきて
延長しましょう(安いものでいいです)。

コンポに付属のアンテナは防水ではありませんが、買っても
900円ぐらいなので、どんどん外に出しましょう。

昔はラジオ本体を外に出してイヤホンだけ部屋の中に
入れて聞いたりしてたんですよ(笑)。

書込番号:7645716

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwacchoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/09 21:53(1年以上前)

たびたび申し訳ありません。またアドバイスをお願いします。

実は今回、近所の実家の母に頼まれてまして、私のコンポでうまくいったので大丈夫だろうと思い、今日JoshinでポータブルのVictorのものを買ってきましたが、ループアンテナでだいぶ場所をいろいろと試したり、窓際でアンテナを外に出したりもしましたが、微妙に雑音が入っていて、母には雑音が入るくらいなら聴きにくいと言われ結果ダメでした。

もちろんお店に返品には行きました。店員さんにそれならラジカセは全て無理ですと言われ、ラジオ単体なら高感度なものもあるし、ラジオ単体で探しては?と言われ、とりあえず帰ってきました。
母は持ち運びが出来てAM局がクリアに聴きたいのが一番の希望との事でした。
ラジオ単体で高感度なものを買う事になったのですが、何かおススメのものをご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7652573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/04/10 10:38(1年以上前)

ラジオは・・・980円のお風呂ラジオしか持ってないので
あまり詳しくないんですが、

ソニーのICF-M260は評判いいですね。
↓こちらの掲示板で聞いてみてはいかがです?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20786010062/

書込番号:7654458

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwacchoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/10 22:03(1年以上前)

どうもありがとうございます!

ラジオのいろんなクチコミ見てみます。

書込番号:7656707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング