




YahooBB・・・サポートのことでは散々な様子ですね。
しかしながら、自分の周囲(京都市)には7人ほど加入していますが、
概ね申し込みから10日以内(営業日じゃなく実質)で開通し、
最近は6日(実質)ですんなり開通しています。
トラブルもそのうち一件だけ。コンボモデムの初期不良で交換したことくらいです。
悪い噂ばかりが目立ちますが、まんざらじゃないと思いますけど・・・
運がいいだけなんでしょうか??
BBPhoneも快適です。
書込番号:766039
0点

>悪い噂ばかりが目立ちますが、まんざらじゃないと思いますけど・・・
運がいいだけなんでしょうか??
正常であたりまえですから、トラブルがなければあまり発言はしないでしょう。だから悪い噂ばかりが目立つんでしょうね。
私の周りにも10人ほどYBBですが、一人が速度が遅い(と言っても距離が約4kmですが)と文句をいっているだけで、その他の人は全て正常です。
悪い噂ほど耳につくもんです。
書込番号:766073
0点



2002/06/11 17:20(1年以上前)
そうですね。正常だったら発言しないですね。
確かに昨年あたりは「見切り発車じゃないの??」
と思うくらいトラブルあったようですし、そのイメージが根強いのかもしれません。
にわかには信じ難いような内容ですから警戒して見てるところもありますかねえ・・
PS2だって繋げるそうですし・・・
周囲では5−6Mは出ています。
これも運がいい・・・ですね。
書込番号:766086
0点


2002/06/11 17:57(1年以上前)
SOTECみたいなもんでは?
不具合無い人も居る所なんかは...(^-^;
書込番号:766128
0点



2002/06/11 19:57(1年以上前)
なるほど・・・
書込番号:766281
0点


2002/06/11 22:48(1年以上前)
少し違いますよ。
今現在のYBBは、「トラブルの発生率が他社に比べて高い」訳では決して無いです。
トラブルの発生率自体は、他の会社と殆ど同じはずです。
では、何が悪い噂となっているかと言うと「トラブルが発生した時の対応が尋常で
はなく酷い」からです。
YBBの機器障害による不通時にテクニカルサポートに電話をしますと「2〜3週間
お待ち下さい」との返答を頂けます。これは、2〜3週間で回復するのではなく
テクニカルサポートから連絡が来るまでに2〜3週間掛かると言う事です。
フレッツは当日、ACCA等でもリモートで対処できる障害なら2〜3日で対応
します。
ですから、障害発生していない人が、問題が出ないから良いというのと、
障害が発生した時の対応が酷いというのは、同じサポートという言葉で
括ってしまうこと自体、間違いです。
今現在問題が無くとも、何か起こったときに身に染みて解ると思います。
書込番号:766689
0点


2002/06/12 00:06(1年以上前)
>テクニカルサポートから連絡が来るまでに2〜3週間掛かると言う事です。
>フレッツは当日、ACCA等でもリモートで対処できる障害なら2〜3日で対応
どこかに資料などありますか?
私の勉強不足だと思いますが、教えて頂けると助かります。
書込番号:766906
0点


2002/06/12 01:15(1年以上前)
>若年寄り さん
運がいい訳じゃありませんよーーー (笑)
当たり前のことです。
運がいいというのは、私のように3kmで4Mbps出ている者のためにある言葉デーーす。 (^.^)
ついでに前入っていたCATVは2〜3ヶ月に1度回線障害、そして時々の増速工事
yahooでは8ヶ月無事故 (^.^) そしてバックボーンの太さから昼夜速度安定の増速工事無縁の世界。
私は運使い果たしたようですが、普通の 若年寄り さんは、サマージャンボねらってみて下さーーい (大笑)
書込番号:767053
0点



2002/06/12 07:27(1年以上前)
私は普通なんですね。普通があたりまえなのが普通ですから、
何か起こったら確かに問題・・・・
J−DSLの友人は、8Mだと思ったら1.5Mだったそうな・・・
勉強不足だったそうだど、どこにも書いてないこと勉強しようがナイと
叫んだらしい・・・
書込番号:767320
0点


2002/06/12 22:21(1年以上前)
業者別トラブル発生は、ユーザーアンケートを取っていた雑誌か何かのサイトがあり、
「頻繁に」「経験がある」等の業者別割合を出していました(URL失念)、それでは大き
な差がなかったので、そう判断しました。
2〜3週間に関しては、トラブルにあってカスタマーサポートに電話すればすぐ解りますが、
例えば、http://yahoobb.tripod.co.jp/の掲示板では現役オペレーターと名乗っている人が、
その様に述べていますし、何処の掲示板でもそう言われたという方は沢山見かけます。
書込番号:768468
0点


2002/06/13 22:47(1年以上前)
こんばんは、ハタ坊です。
結局、いつも言ってますが、問題無ければ良いだけです。
サポート要らないから。
私もYBBで色々サポートとやり取りしていましたが、別に料金で選んでますので、嫌なきしません。
先日、一ヶ月前の問合せの返事がきました。(笑)
安いところ選んで、トラブって文句言って解約してー、って人がいるだけかな。
仕方ないでしょう、下調べが足りないのだと私は思いますが、高くて悪くてなら文句言うでしょうね。私も。
日にちが掛かっても、問題なく繋がるようになれば、良いプロバイダーと思っています。
書込番号:770716
0点


2002/06/15 10:25(1年以上前)
>日にちが掛かっても、問題なく繋がるようになれば、良いプロバイダーと思っています。
まあそうですね。
結局、突然不通になるとかのユーザーレベルではどうしようもない深刻なトラブル時に、
(それが例えYBBの機器障害原因でも)数週間から月単位で放置されるリスクを容認でき
るなら、選択するのに何の問題も無いと思います。YBBは安いですから。
書込番号:773164
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)