『スピードコントロールできるラジカセを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピードコントロールできるラジカセを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジカセ

スレ主 コベツさん
クチコミ投稿数:2件

どなたかご存知でしたら教えてください。
条件は以下のとおりです。

・ダブルラジカセ
・再生スピードのコントロール
・再生スピードを変えても音程が変化しないもの。

日本舞踊の稽古に音楽のスピードを変えて(遅くして)使おうと考えています。ネットで探すと、スピードコントロールできるものは見つかりましたが、スピードにあわせて音程が変化してしまいます。上記の条件のようなラジカセをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7663321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/04/15 10:54(1年以上前)

テープ媒体で音程が変わらないものはありませんよ。

デジタル録音できるボイスレコーダーなどであれば
可能です。

<例:オリンパスのページで試聴できます>
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v41/feature/index2.html

ボイスレコーダーで遅聞き再生して、外部入力のある
テープレコーダーで録音しておけば、手軽に使えますし、
同じ趣味の方にプレゼントすることもできますよ。

書込番号:7676557

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/16 20:46(1年以上前)

>テープ媒体で音程が変わらないものはありませんよ。

あるよ。SONYのデジタルピッチコントロールが付いてる機種とか。
ただSONYのラジカセの現行機種ではなかった様に思うからその意味では無いですね。

ちなみにSONYのサイトでDPCをキーワードにして検索すれば該当製品がヒットしますが、DPCといってもピンキリですから、音楽用として使えるかは微妙かもしれません。

書込番号:7682662

ナイスクチコミ!0


スレ主 コベツさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/26 01:18(1年以上前)


かぎじぃさん 
tarmoさん 

お礼が遅れて申し訳ありません。仕事で遠出していて返信できませんでした。日本舞踊で使う音楽は、まだまだテープが主流です。教えていただいた情報をもとに工夫してみます。ありがとうございました。

書込番号:7723302

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/26 07:57(1年以上前)

まああとは教育用などのラジカセ狙いですかね?
http://www.victor.co.jp/pro/proaudio/portable.html
細かい仕様やピッチコントロールがどの程度なのかは調べていませんが、ダンス用などでは良く使われているみたいです。

書込番号:7723840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング