『イーアクセスは開通まで遅い(怒)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イーアクセスは開通まで遅い(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

イーアクセスは開通まで遅い(怒)

2008/04/14 22:23(1年以上前)


ADSL

スレ主 aldyja2006さん
クチコミ投稿数:1件

イーアクセス(AOL)でADSLを申し込みました。
急いでいたので、開通まで最短で一週間という表示を信じて、3月20日に価格.comから申し込んだんですが、早かったのはメールのやり取りまででした。
3月24日のメールを最後になしのつぶて。
結局、郵便が届いたのは4月15日。
これからモデムが来るのを待って、いつになったら開通するのやら。
他のプロバイダにすればよかったと悔やんでいます。

書込番号:7674498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/14 22:45(1年以上前)

この時期は工事の遅れがあちらこちらで目立ちますが、それ以前の問題のようですね。

少し判らないのですが申し込み先はAOLですよね?
もしそうならAOLから回線業者(この場合はイーアクセス)への伝達不行き届きが原因の可能性があります。
その場合は寧ろAOLに責任が有るのではないでしょうか。

その辺をハッキリさせてプッシュする先を定めて下さい。

AOLはここの掲示板でも余り良い評判を聞きませんね。
契約期間の開始時期もADSL開通時ではないと聞いた事が有りますので、その辺も確認された方が良いと思います。

書込番号:7674672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2008/04/15 15:55(1年以上前)

AOLはイーアクセスが運営するインターネットプロバイダーのようですね。

私の場合、短気なので自分で旧プロバイダーの解約日を決め同時に回線撤去工事日も指定して確定させ、それから現プロバイダーに入会して同日移行させました。

まあ余裕を見て3週間前から行動すれば回線にぎりをする会社でなければ同日移行は可能でしょう。

最近イーアクセスという会社の移行工事は、非常にのんびりという印象があるので、自分から行動するしかないでしょう。

書込番号:7677364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/19 12:02(1年以上前)

>AOLはここの掲示板でも余り良い評判を聞きませんね。
契約期間の開始時期もADSL開通時ではないと聞いた事が有ります

私も、電話説明で、申し込んだ途端メール使えるし、ダイアルアップで使えるし、
無料期間もあるし、ADSL使えなくても2ヶ月したら課金しますって、言われました。
フリーメールあるし、ダイアルアップしないといっても、ご要望は伝えますだけでした。
もう少しで、じゃあ、止めたと言いそうでした。

モデムの到着も、工事日ジャストだし、WEBメールの添付ファイルは出来ないし、
問題はありました。

8Mのヤフーより、12MのAOLのほうが、50%くらい早いですし、
7つのメールアドレスが無料だし、
昨日VISAカード本当にきたし、やっと印象がプラスになりました。

今までに払った料金は、2500円平均(ip電話込み)で15000円程度ですから、17000円も
もらうと、この半年で払った以上の高額返金(通り越してプレゼント)ということになります。

書込番号:7694090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 17:09(1年以上前)

BIGLOBEのフレッツADSLからイーアクセスADSLのコース変更しました。
他社ADSLの回線撤去指定日の説明が不足していてトラブル続出でした。
NTTの回線撤去手続きは間違いなく行われていたのに、
イーアクセスからの問い合わせにNTTからの回答が無かったと蹴られて、
開通日が伸ばされ、それに伴いNTTに撤去日変更手続きして、
その回答が出てからでないとモデムを発送しないってことで、
開通日前日まで回答が無かったと放置され、
モデムの到着が開通日に間に合わない自体に陥りました。
とにかく、こちらから連絡しないと速やかに手続きしません。
イライラするばかりの対応で、オペレーターも、ひとごとのように話すので
ダメですね。

書込番号:9301783

ナイスクチコミ!1


takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/03/26 01:02(1年以上前)

私は12/2申込で12/17に同日切替でした。
乗換案内書の撤去指定日を早める為にイーアクセスに電話しましたが対応も問題なく変更できました。
モデムは工事日の朝、工事日の通知ハガキは開通後に来ましたがw

書込番号:9304325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/03 15:21(1年以上前)

私が住んでいるアパートが、入居当時「光は使えない」という旨を説明されていたのでADSL内ではAOLが一番安いということで選びました。

4月16日にHPで登録後に3日ほどして郵送が届き、返送するのを忘れていたため5月3日に返送を完了し、

「私のミスで遅れてしまったから、これは仕方ない。
工事日は、封筒が到着してから1週間くらいで決まればいいかな」
位に考えていました。

しかし、10日くらいして。
待てども連絡が来ないので不安になってお電話をしたら「住所が一部間違っているので、返送用書類を再送します」ということでした。
その2〜3日後に郵送が届きました。

「マンション名が無かったのでマンション名を書いて返送して欲しい。
地図も欲しい」

との内容でした。。。

マンション名が無くても号数が分かれば来ることは出来ると思うんですが・・・;
しかも業者サンは地図が無いとこれないんでしょうか??

ググれよ(´д`;とか、要るなら一番最初の申込用紙返送の内容にすでに書いておけばいいのにとも思いましたが、
マンション名が書いていなかったのは私のせいなので、封書が届いた2日後に返送しました。

しかし、またもや1週間以上連絡がない・・・;

あまりに遅いのでいろいろ他を調べているときに、私が入居した次の年から、JCOMだったら光が使えるようになっていることを知り、AOLさんに電話して「解約したい」旨を伝えました。
そしたら、
「工事費無料のサービスは適用されているので初期費用11,025円は元々かかりませんが、工事を行わないで途中解約になると解約金が5,250円発生します」
と言われてしまい、工事は決行するしかない状況だと知りました。
矛盾を感じながらも、会社が決めている規約を社員が曲げることは出来ないから
仕方ないと思い、このまま継続して手続き待ちの状態にしてもらいました。
その際に、「JCOMサンのほうでも手続きはしていただいて、こちらが工事を終えた後直ぐにAOLを解約していただけるのでしたら大丈夫です」
ということだったので、JCOMサンに29日にお電話で申し込みをしました。
何とか無理を言ってお願いしたため、次の日に営業の方が来て下さり、31日には光が開通しました☆

とっても嬉しかった反面、JCOMさんの迅速すぎる対応のおかげでAOLさんが益々疎ましくなってきてしまい;;;

今日、また問い合わせましたら
「28日に書面到着を確認し、29日にNTTさんのほうに工事日調整依頼を出していますが、
今のところ返答は無いです。もし内容を早く確認したいのであれば、イーアクセスの専用窓口に掛けて下さい」
ということで番号を教えてもらいました。

どう考えても書面はもっと前に届いているはずなのに、到着を「確認した」のが28日なんだと思うのですが、それは電話対応サンに言っても仕方ないことなので、教えてもらった電話番号に電話しました。

「開通後直ぐ、登録しているメールアドレスに詳細を送ってもらえませんか」とお願いしましたら、「メールアドレスは登録いただいてないようなので、登録をお願いします」
ということでした(゜д゜;;

「私の手元の、送られてきている登録完了用紙には私のメールアドレスは記載されているので、すでに登録されているはずなんですが・・・」
「でもこちらには届いていないようなので、AOLにお電話して再度メールアドレスを登録してもらってください」

なんでやねーん(T∀T;

ここで私はもう、再度AOLに電話する気力が無くなり、「ではNTTから連絡が来たら教えて下さい」で電話を切りました。

私のプランは6月末までなら無料期間なので、それまでに開通しさえすれば無料解約できるので、もう少しがんばってみます・・・。


みなさんのおっしゃるとおり、AOLはダメでした。

書込番号:9645394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)