『プロバイダ−の比較についてアドバイスをください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ−の比較についてアドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 littlebooさん
クチコミ投稿数:12件

始めまして。今、yahoo50MとBBTVを使用しています。集合住宅に住んでいて、最近、光が導入になったので、光にしようと思っています。その際に、どこのプロバイダ-が良いか比較したところ私の住んでいる青森市では、biglobeが1位でした。そして、bbtvの代わりに光TVと言うのがいいのかと迷っています。FOX,AXN,MTV,disney channelを見れればそれでいいのです。
どこが安いか比較するのは、ここのサイトで比較して、1位の安いプロバイダ-にして、光TVをネットで申し込みすると割引があるんでしょうか。。パソコンのことは本当にちんぷんかんぷんで、誰か、詳しい方、アドバイスをお願いします。
yahoo殻の乗り換えになります・。

書込番号:7685645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2008/04/22 20:22(1年以上前)

現在、4thMediaを利用しています。(6月までには光テレビに統合される予定です。)
確か15〜16日まで割引キャンペーンをやっていたと思いましたが、今は初期費用無料だけになっていると思います。
チューナが不足気味のようなので、ビッグローブかNTTに確認した方がいいと思います。
導入される光回線の種類と使用環境によっては必要な下り速度が得られるか分かりませんので、その辺りもブロバイダに聞いた方がいいと思います。
BBTVでは不足ですか?

書込番号:7709315

ナイスクチコミ!1


スレ主 littlebooさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/23 23:03(1年以上前)

ウ−リ−バガ−さんへ>BBTVはとってもいいです。が、プロバイダ-が。。。yahooBB 50Mなんですが、いつも回線が途切れたりで、そのたびにBBTVの画像も途切れてしまうのです。調査していただいたところ、問題はないと。。。毎回、yahooさんに電話して、一旦回線を0に戻して、送りなおしていただくと、とっても回線が途切れず順調になるんです。でも、数ヶ月すると、、、またもや、回線が途切れてしまって。途切れる回数も一日何百回と言う状態で、何分も途切れるんですよ。思い切って、光にしようと思いまして。BBTVはキャンペ-ンで入会したので、モデムレンタル料も無料だし満足しているのですが、、、回線がね。yahooの光はすごく高くて。。。

書込番号:7714594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/24 22:35(1年以上前)

御免なさい、勘違いしたかも知れません。
光TVの特典ではなくて、ブロバイダ入会の特典でしょうか?

ブロバイダよくある質問
http://kakaku.com/bb/faq/

BIGLOBEカスタマーサポート
http://kakaku.com/bb/provider_biglobe_contact.htm

で、確認した方が確実です。
初月からの割引ではなく、一定期間経過後のキャッシュバックが多かったと思います。

>途切れる回数も一日何百回と言う状態で、何分も途切れるんですよ。

あら〜それは調子悪いですね。
自分なら即解約です。
うちの環境(@nifty+Bフレッツ)ではたま〜に音飛びするくらいです。
disney channelは興味ありませんでしたが、ネットテレビを見るようになってからは一番見ているかも知れません。

書込番号:7718614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)