『CROWN D-45について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CROWN D-45について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

CROWN D-45について

2008/05/03 00:27(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:27件

価格.COMでは取り扱いはありませんが、やはりこのサイトの掲示板が一番と思い投稿させて頂きました。

プロケーブルというサイトで取り扱っておりますCROWN社製(アメリカ)のD-45というアンプ
が最近気になっています。
プロケーブルや他のサイトでもかなりの評判のようです。
できることなら一度、実際に視聴をしてみたいと思っています。

視聴できるお店などありましたら教えてください。
また、実際に視聴された又は、持っておられる方、
感想など教えてください。

よろしくお願いします。

プロケーブルサイトURL:http://www.procable.jp/
CROWN D-45サイトURL:http://www.procable.jp/products/d45.html

書込番号:7754423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/05/05 00:24(1年以上前)

crown D45のユーザです。
使用してみての感想ですが、以前使用していたLUXMAN 505Fと比較すると、中高音の美しさはそのままに、低音が引き締まった感じです。
でも一番感じた事は、ロックとダンスミュークックを聞くのが楽しくなったことです。
505Fの時はそれほど楽しいという感じがせず、あまり聴きませんでした。(主にジャズを聞いていました。)
(スピーカはJBL 4318での比較です。今はJBL JRX115を使用)

CROWN D45は楽器店扱いになるので、視聴できるところはたぶん無いのではと思います。
楽器店での購入の場合は、日本仕様のAMCRON D45となり、電源のうなりが大きいようです。

はじめて、プロケーブルさんのサイトを見たときは、ほとんど信じられなかったですが、使用している方のブログを見て購入を決意し、今は購入して良かったと思っています。

書込番号:7763256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2008/05/05 11:00(1年以上前)

ご教授有難うございます。

音はすごくよさそうですね。
私も音楽は楽しく聴けるのが理想ですのでこのアンプは好みです。
是非購入の方向で考えたいと思います。

因みに現在のシステムは
CDプレイヤー:マランツ CD6000OSE
アンプ:マランツ PM-SA Ver.2
スピーカー:クリプシュ RB-51
です。

私もkasai04128さんと同様にプロケーブルのサイトを見て
電源タップとスピーカーケーブル(ベルデン)、RCAケーブルを購入し
その良さを実感しまして、アンプも気になってきております。
D-45のトランスのうなり音についてですが、大丈夫そうですよね?
どれぐらいの音量か参考までに教えていただければ幸いです。

やはり試聴は無理ですか・・・
大阪の日本橋で何件かまわりましたが取り扱っていない店ばかりでした。

書込番号:7764673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/05/05 13:02(1年以上前)

うなりですが、私は、アンプから1.5m程度離れたところから音楽を聴きますが、かすかにブーンという音が聞こえる程度です。

私のシステムは、約半年前までは、
CDP:DENON S-10U AMP:LUXMAN 505F SP:JBL 4318
ケーブル CDP-AMP間:BELDEN 8412 AMP-SP間:WE 16GA
でしたが、今は
CPP:ITUNE+AIRMAC EXPRESS、PREAMP:ALLEN&HEATH XONE32、POWERAMP :CROWN D45 SP:JBL JRX115
ケーブル AIRMAC EXPRESS-PREAMP間:BELDEN 88760 PREAMP-POWERAMP間:BELDEN 8412 POWERAMP-SP間:WE16GA
となってしまいました。
私はALLEN&HEATHを購入しましたが、これが無くても十分に自分好み音になっていました。

書込番号:7765140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2008/05/05 20:23(1年以上前)

うなり音について参考にさせて頂きます。

CPP:ITUNE+AIRMAC EXPRESS、SP:JBL JRX115
が個人的に気になっていますが
まずはアンプの購入をすることにします。

ご対応ありがとう御座いました!

書込番号:7766708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/20 17:24(1年以上前)

今年2月頃ラックスL-505u/TANNOY DC8を購入して聞いていましたが、始めのうち音的に満足していましたが、何か足りないと言う事で、XONE62/CROWN D-45を購入。
音的には、素晴らしく良い物でした。
比べ物にはなりません。
低音は、非常に切れが良く、高音部は繊細感があり伸びます。
何せ、ZONE62のGAINを0dbに合わせると、もう言い表せないほど良い音で鳴り渡ります。
もぅ、民生用プリメイン等には用はありません。
トランスの唸り等一切聞えて来ませんし、ボリュ−ムの摘み(2個)の位置等、一切気になりませんね。
一度、D-45の音量を決めてしまえば、そこを二度と触らずとも、GAINさえ合わせればOkですから。

書込番号:11940353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 08:50(1年以上前)

D-45買いました。
音、いいですねっ!

書込番号:14048156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング