『マカフィー VS Kaspersky』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マカフィー VS Kaspersky』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マカフィー VS Kaspersky

2008/05/14 14:13(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

マカフィーの体験版を最初導入しましたが、システムがすごく重くなり使いものになりませんでした。反面、Kasperskyは評判はイマイチだし店員さんもほとんど薦めてこなく、悪いものかと決め付けていましたが、体験版での動作は軽快で、ストレスなく感じます。

みなさんのおすすめは何ですか?

書込番号:7806387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/14 14:40(1年以上前)

>Kasperskyは評判はイマイチだし…
>みなさんのおすすめは何ですか?

Kasperskyの評判悪いですか? …私の周りでは信頼性の点で高評価する人が多いですけど。

で、自分が気に入って使ってるソフトはありますけど、それを『即・お勧め』するわけにはいかないんじゃないでしょうか。
個々人でPC環境は違いますし、ネットにしてもそれぞれ行き先は違いますから。

それを検証する為に、各社体験版を用意してるのだと思いますよ。
この掲示板で評判を確認し、良さそうなモノから体験版を入れて、自分で使い心地を確かめるのが一番です。

その体験版、ほとんどはアンインストールソフトがありますから入れ替えの際にはそれを必ず利用することです。 ゴミが残ってると干渉しますから。

書込番号:7806457

ナイスクチコミ!0


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2008/05/15 14:59(1年以上前)

わかりました。

いろいろ試して、マッチするものをさがします。

書込番号:7810618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/15 15:18(1年以上前)

こちらも軽快さで有名なセキュリティソフトです。↓
体験版もありますので、もし良かったらどうぞ。

http://canon-its.jp/product/ess/index.html

書込番号:7810667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング