『CD-Rドライブって・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CD-Rドライブって・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rドライブ」のクチコミ掲示板に
CD-Rドライブを新規書き込みCD-Rドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CD-Rドライブって・・・?

2008/05/14 15:34(1年以上前)


CD-Rドライブ

クチコミ投稿数:12件

CD-Rドライブってどのメーカーのでも付けられるんですか?教えてください。

書込番号:7806588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/14 15:47(1年以上前)

 serinamainaさん、こんにちは。

・購入したい種類(内蔵型か外付けか)
・現在のパソコンの機種やOS

 等を書かれてはどうでしょうか。

書込番号:7806630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/14 16:09(1年以上前)

カーディナルさん回答ありがとうございます。パソコンは初心者で、どうゆう風に質問をしたらいいのか分からなくて・・・。やっぱり詳しく書かないと分からないですよね。改めて質問しなおします。

書込番号:7806681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/14 16:19(1年以上前)

 serinamainaさん、こんにちは。

(一般的な例ですが)例えばUSB端子に接続する外付けタイプであれば、
 ほとんどのパソコンに接続して使えるでしょう。
 設定も電源を入れて接続し、付属のCD-ROMからドライバをインストールすればOKかと。
 
 店頭に多いのはDVDに書き込みも可能なタイプ(CD-Rも扱えます)なので、
 これを購入されればいいかと思います。
 店員さんに質問されるのもいいでしょう。

書込番号:7806703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/14 16:21(1年以上前)

付けられますよ。
ドンッ、ガシャッ、チュイーンッ、ギュルギュルギュル、バッツーンッてやれば付きます。
と、冗談はさておき、ポイントを以下のように箇条書きにしてみました。

(1) デスクトップ型パソコンならばデスクトップ用CD-Rドライブ(大きい)
(2) ノート型パソコンならノート用CD-Rドライブ(薄い)
(3) デスクトップ用なら接続端子の違いがある(パラレルATAとシリアルATA)
(4) ほとんどはパラレルATA、ここ1年くらいに発売されたパソコンはシリアルATAの場合がたまにある
(5) ノート型は新旧問わずパラレルATA
(6) 今はCD-Rドライブが非常に少ない(ほとんどDVD-Rドライブ)
(7) DVD-Rドライブも問題なく付けられるしCD-Rも使える

書込番号:7806706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/14 16:29(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。早速購入したいと思います。ちなみに・・・CD-Rドライブがあればダウンロードした音楽をCDに書き込みできるんですよね・・・?

書込番号:7806725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CD-Rドライブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)