『アンプ選びに協力願います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ選びに協力願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

アンプ選びに協力願います。

2008/05/17 13:00(1年以上前)


カースピーカー

こんにちわ
アンプ選びに皆様の意見を拝見したく書き込みします。
現在のシステムですが、
ヘッド カロP910(スタンダードモード)
SP カロTSZ171
サブ カロW99
でアンプの候補はカロのA900、D8400、 ビーウィッシュリファレンスR407
オーディソンLRX4、300など、
予算は15万以下で、聞くジャンルは邦楽全般です。現状でも不満はないですがもっといい音で楽しめたらと思っています。アンプ導入と同時にネットワークモードで楽しむ予定ですのでツイータ的には出力は少ない方がいいのか?でもミッド的には出力が大きい方が駆動力が良くなっていいのか?まだまだ初心者なので分からないことだらけですので皆様の意見を聞かせてもらえれば嬉しいですので宜しくお願いします。

書込番号:7818600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/05/17 18:28(1年以上前)

では、私からはA900を強くプッシュしておきます。

ミッドの駆動力が全然違いますので、171PRSが別物のように
鳴り始めると思います。TWよりもミッドを如何に鳴らすかがこの
SPを扱う上で重要なポイントのように感じます。(私見)

P910の内蔵アンプから発展するなら、A900が一押しです。
もし後々デッキを発展させるとしても、A900を残して行けます。

また、このSPとの組み合わせとしては、申し訳ありませんが他の
候補アンプでは太刀打ちできないほど良くなると思いますよ。
ただし、専門店での購入施工を考えるならば予算不足は明らかです。
その場合D8400で行かれる事になると思います。モノだけで15万
まで出せるなら、A900!と言っておきます。

SP短所を補うなら、ロックフォードT400−Tが抜群に良いと思います。
171PRSの豊かな中域にパワー感を与え低域も適度に締まります。

書込番号:7819656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/05/17 19:28(1年以上前)

ごめん誤記がありましたね。ビーウィッシュでなくビーウィズでした。
ハッピーまなたさんアドバイス有難うございます。用品店は良く行ってますが、専門店にはまだ行った事がないのですが、今後のスピーカーのアウター化の時にはお世話になろうと思ってます。本当はアンプも専門店にお願いしたほうがいいのでしょうが、、
さてA900ですが雑誌での評価もこちらの書き込みでの評価も良いみたいですね、同じブランドですし相性もバッチリでしょうね。しかしD8400の値段には惹かれてしまいそうです。ただ艶、量感が欲しいのでやはりA900が間違いないのかな?あと反抗する訳ではないのですが、TSーZ171の短所を補うのではなく長所をもっと伸ばしていきたいと考えてますので宜しくお願いします。って書くのが遅いですね(汗)

書込番号:7819911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/17 19:43(1年以上前)

こんばんは マールボロレッドさん ハッピーまなたさん

私の一番お勧めもA900です、また好みでビーウィズR407でもいいと思いますが、
ハッピーまなたさんの言うとおり相性としては、音色も機械としての能率も当然メーカーが狙った物が発揮されるA900です。

もし視聴する気が有られれば、名前が上がっている物はみんなメジャー製品のど真ん中なのでショップで聞けるチャンスも多いですよ。

A900とR407なら、カロッツェリアのRSスピーカーやビーウィズ、ソニックデザインの上位機種を鳴らして見劣りしない物なので、ステレオをグレードアップして行く時の足がかりにもなります。

それから海外製モデルは、個性があるので好みの音を作り上げる楽しみが有ります。

でもそれには、一度の視聴じゃあなく沢山のステレオの組み合わせを聞いてからでないと組み合わせによるリスクも多いです。

現行じゃあないのですが、ロックフォードアンプとカロッツェリアスピーカーは、私も聞いたこと有りますがいいです。

海外製品ですが、あまりクセのある音にはならないです。

エネルギー感は、ぐっと増しますが。

興味あれば試してみてください。

書込番号:7819973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/17 21:19(1年以上前)

やっぱり皆さんが書いてるようにA900でしょうね。
R407もいいですけど、A900よりちょっと大人しめの音になります。

書込番号:7820441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/05/18 12:58(1年以上前)

こんにちわ、
ソニックデザインさん、アルパインマニアさん返信有難うございます。カロのスピーカーにはカロのアンプが良いみたいですね。それともA900の性能が優れてるからでしょうか?海外のクセのあるアンプも気になりますが、メーカーの違う組み合わせで自分好みの音を作るのも経験が必要なんでしょうね、その点まだ初心者の自分にはさっぱり分かりませんし失敗の可能性が高いので海外メーカーは将来に取っておくとして、皆様オススメのA900で検討したいと思います。どう音が変化するか、今から楽しみです。自分的にはエージングも楽しいですが、システム変更後の第1声を聞いた時が一番感動します。ま、夏ボーナスで購入予定なのであと1ヶ月チョット妄想膨らまして待ちたいと思います。

書込番号:7823333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/18 21:23(1年以上前)

こちらのサイトはチェックしてますか?
もしまだなら、今の相談のそのものなのでどうでしょうか?
http://www.mycar-life.com/special/0805/test_listening/080515.php#PRS-A900

書込番号:7825211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/05/19 01:04(1年以上前)

ソニックデザインさん返信有難うございます。サイト一通り見させていただきました。やはり情報量の多さやクリア感、バランスの良さ等A900が抜群に良さそうですね…。でもロックフォードも良さそうです値段的にもに惹かれてしまいそうですしソニックデザインさんやハッピーまなたさんの言われていたエネルギー感やパワー感等、味わってみたいです。その場合T400ー4、T600ー4と選択肢がまた増えてしまいますね。カロとロックどちらを取っても間違いなさそうですね。どーすれば良いのでしょう?(笑)迷いますね〜

書込番号:7826431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/21 00:31(1年以上前)

T600とT400を聞き比べたことはないのですが、私の使っている500,2(125Wx2)と1050s(260Wx2)の音の違いは、500.2の方がクリアーでスッキリした感じなんですが、意外と低音を荒っぽく鳴らします。
一方1050sの方は、低音も含め音全体を丁寧に鳴らしてくれるし音場も幅広に再現し、厚みのある音でリアリティーな再現をします。
ただ聴感上ですが、500.2よりレンジが狭い気がします。
T600とT400もそうなのかは、分からないのですが、
余計迷わせちゃいましたかね?

書込番号:7834925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/05/22 10:09(1年以上前)

邦楽全般をお聞きになる。

あとは、ご自分がどのような音環境にしたいかで決めてよいのでは?

中低域に張りと力強さなどをお求めならロックフォード。
圧倒的なS/Nとセパレート感、表現力ならA900。

趣向が違うのは仕方ないです。どちらに振るかはご自分次第です。

幅広いジャンルをお聞きになるなら、私ならA900にするでしょう。

書込番号:7839950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/05/23 00:30(1年以上前)

皆様こんばんわ。
マールボロレッドさんは最初からいい選択をしていますね♪
そのシステムにアンプを追加するなら
・Rockford Fosgate T600-4
・BEWITH R-407
をお薦めしますね。
マールボロレッドさんの希望を見ていると高音よりも
中低音を重視しているように思ったからです。
A900もいいアンプです。しかし僕にはツイーターがうるさく思えちゃうので
IQ使って-4dBにしたくなりました。これは好みの問題ですね。
Rockford Fosgateって10数年前にSPLメーカーとして一世を風靡したので
低音重視に思われがちですが・・・現行型はHi-Fiそのものです。
プロショップで試聴するのが一番良いと思いますよ。

書込番号:7842882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/25 12:47(1年以上前)

A900を強くお薦めしておきます。
この価格でこのサウンドクオリティは驚異的です兄貴分のA70Xを軽く越えた部分もあります。
同一メーカーですがD8400は除外された方が賢明です、またヘッドユニットをSTDモードにてお使いのようですがNWモードでの使用をお薦めします。これにより各ユニットからの到達時間コントロールが可能になり異次元のサウンド環境が実現できます。
Z171PRSをお使いのようですがこのユニットを活かしきるなら強固に施工したアウターでSPフレームが幅広のため後方への抜けを考慮したインストールをトライしてみてください、素晴らしい音がするユニットです。

書込番号:7853095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/05/26 12:34(1年以上前)

皆様こんにちわ、色々なアドバイス有難うございます。CA速水さんの言う通りスピーカーの取り付けは大変でしょうね。今はスピーカーの背面とガラスまでは3ミリ位しかないはず…アンプ導入でパワーが上がるとかえって悪くなるかもしれませんね。となるとアウター化とネットワークモード化を先にした方が良いのかもしれませんね。アンプもなかなか決めれませんし…

書込番号:7857464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング