『ドレンボルトについて』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『ドレンボルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ドレンボルトについて

2008/05/23 13:00(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:174件

教えてください。幼稚な質問です。

自分でオイル交換しようと思ってます。
ドレンボルトには、メーカーとか車種によって、右ネジと左ネジがあると聞きました。

ネジは普通には右に回して締まり、左に回して緩むものですが。
ホンダエアウェーブとスズキアルトなんですが、どちらのネジでしょうか。

書込番号:7844218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2008/05/23 22:48(1年以上前)

左ネジの車なんてあったっけ?

普通は右ネジ。
左ネジにする理由は、ネジ部が回転するからなのでオイルのドレンボルトには適用しないはず。

書込番号:7846171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2008/05/23 23:40(1年以上前)

いつかは32バンさん 有難うございました。

私がからかわれたのでしょうか。私も変だなとは思ったのですが
アドバイスされたので心配になっていました。

有難うございました。

書込番号:7846453

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/05/23 23:46(1年以上前)

余談ですが、ドレンボルトにはパッキンが付いているので、交換したほうがいいですよ。
スズキもホンダも同じサイズのが使えます。

書込番号:7846491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2008/05/23 23:53(1年以上前)

1551さん 有難うございました。

パッキンの件、有難うございました。
ホンダ、スズキ共に同サイズとのこと、了解しました。

書込番号:7846518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/17 13:54(1年以上前)

ドレーンボルトで 左ネジなんて有りません 全て右ネジ(普通ネジ)

書込番号:9713381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/06/17 16:54(1年以上前)

BG555outbackさん、有難うございました。
左ネジがないとのこと了解しました。私がからかわれたんですね。
でも最初は本当に左ネジがあるんだと思っていました。

書込番号:9714009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)